7年くらい前ののラジオ番組で、「くねくねクラブ」というのをご存じの方いませんでしょうか??
あいまいな記憶なんですが、金曜日の深夜3時からあったと思うんですが・・・。
女性の方(確か1人)、と男性の方2、3人でやってたと思うんですが、
その方達は、歌手かどうかは分かりませんが、何か音楽にかかわることをしているアーティストだったと思います。
番組に講義が殺到するんではないかと思うくらいのすごい毒舌で、その当時マスコミなどで、騒がれてた事、特に音楽に対する批判や、また、すごい事に関しては、賛成したりというような、内容だったと思います。
このラジオ番組に出ていた方に関する情報など、番組の情報などなんでもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またまたtintagelです。



*「くねくねくらぶ」のホームページありました。(参考URL)
  パーソナリティー
   「浅野 典子」さん(プロデューサー) 
   「仲野 茂」さん(ミュージシャン) 
   「澤田 純」さん(画家)
 (今回の回答作成中に見つけました。)

私は検索にgoogle(参考URL)を主に使用しています。
使用する理由は
 ・検索が早い。
 ・ヒット数が多い。(設定を変えれば100件まで表示できます。)
 ・ヒット結果表示では検索語と前後内容が表示される。(全く関係ないサイトを訪れる必要がない。)
 ・キャッシュの表示で検索語がハイライト表示されるため該当個所が探しやすい。

検索語の工夫
 今回の場合では
   ・「くねくねクラブ」あるいは「くねくねくらぶ」(カタカナをひらがな表示の場合が結構あります。)
   ・「ラジオ」または「ラジオ番組」
   ・「金曜」または「金曜日」
   ・「深夜」または「深夜番組」

検索方法は
 (1)検索するための検索語を決まる。
 (2)検索語を組み合わして検索結果を100件程度のオーダーに減らす。
 (3)検索結果を関係ありそうなサイトをキャッシュで確認する。
 (4)該当サイトであればそのサイトを実際に確認する。
 (5)サイトのリンクから該当しそうなサイトを探す。
 (6)訪れたサイトで次の検索語になりそうな語句を探す。
 (7)以下繰り返す

検索中はメモ帳に内容とURLをコピーします。
(結構URLが分からなくなることがあります。)

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/sus/kune.html,http://www.g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
gOOgleを初めて使いました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/28 22:27

検索したらありました。



JFN系列のラジオ番組だそうです。
金曜深夜3:00~5:00で番組名を「のりこのくねくねくらぶ?」とするサイトありました。

出演者
 *パーソナリティは「NORIKO」さん

 *「仲野 茂」さん(アナーキー(ロックグループ)のリーダーでボーカル)

 *「Atsushi」さん(ホームページあります。)
  「Atsushi HomePage」
http://www.asahi-net.or.jp/~je7n-asn/

参考になるでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「のりこのくねくねくらぶ?」とするサイトは、どこにあったんですか??
または、どこをどんな風に検索すると出てくるんですか??

補足日時:2001/12/09 23:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオでのテレビ音声受信

あと数年でテレビが完全にデジタルに移行しますが、そうなった時、今使っている「テレビ音声が受信できるラジオ」の「テレビ音声」は聞けなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、そのとおりです。

Qラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。
『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

Aベストアンサー

僕もその番組は時々聞いていました。
大塚氏原作のまんが「多重人格探偵サイコ」のイメージアルバム「ロリータの温度」の中の「ラジオ・キッス」だと思います。

Qポケットラジオのワンセグテレビ音声について

テレビがアナログのときはテレビ音声付きのポケットラジオを持っていて、テレビ音声を
よく聞いていたものです。
テレビがデジタルになり、そのポケットラジオも今や宝の持ち腐れ的存在になっています。

しかし、現在ソニーからワンセグテレビ音声付きのポケットラジオが販売されています。
テレビを音声だけ聞いていても、下手なラジオ番組より面白いものがあります。
そういうものが発売されているのなら買ってみようかと思っているのですが、そこでちょっと購入を踏みとどまってしまうことがあります。
それは音声の受信感度です。
すてに購入されている方にお聞きするのも心苦しいところがあるのですが、感度はいいでしょうか。
実はポケット型のワンセグテレビを持っているのですがこれは方向がずれたりすると画面が消えたり、歩きながらポケットに入れて音声だけ聞こうとしても聞けません。

ポケットラジオがこんな調子だったら、テレビ音声付きのものを買っても意味がないなという思いがあります。
アナログのときの音声のようにワンセグ音声はよく聞こえるものなのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

オリンパスのワンセグ音声対応製品を持っていますが、歩きながらはきびしいと思います。
よく聞こえる(受信できる)位置をある程度探し、いいところに置いて聴く感じですね。

やはり電波がUHF帯ですし簡単なアンテナですから、種々の障害物の影響は受けます。
ワンセグ内蔵の携帯もそうですよね。

Q映画ではなくビデオ作品だったと思うのですが、90年〜00年代の作品で、3人くらい(男1人、女2人)の

映画ではなくビデオ作品だったと思うのですが、90年〜00年代の作品で、3人くらい(男1人、女2人)の学生が、学校(おそらく高校)で不思議で少しホラーな体験をする内容なのですが、どなたか類似する作品にお心あたりがないでしょうか。
前田愛さんが出ていて、女子の1人が犯人(元凶?)だった気もします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.occultic.net/horroreiga.html
ここに無ければホラーではなさそうですね。
誰か死んだり血が出たりしますか?

Q地デジのテレビ音声を受信できるラジオ

地デジのテレビ音声を町を歩きながら受信できるラジオはありませんか?

Aベストアンサー

以前(地デジ完全移行前)はありましたが今はありません。

Qラジオの朗読番組

こんにちは。
先日、毎日楽しみに聴いていたJ-WAVE『サントリー ゼロアワー』が終了してしまいました。朗読に役者さんを起用したり、脚色が斬新であったりして、とても好きでした。
この様な番組を聴きたいのですが、東京で聴く事の可能な番組を教えて下さい。

因みに、その他に私が知っている番組は以下です。
○ TBSラジオ『ラジオブックス』
○ NHK 第1 『ラジオ文芸館』
○ NHK FM 『FM シアター』
(NHK FM 『青春アドベンチャー』/ラジオドラマ)

CDやネットで朗読の音声はありますが、ラジオで聴きたいので番組名をお願いします。複数の人が各々の役を演じる様なラジオドラマは、除外して下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NHK-FMのポップスライブラリーはどうでしょう?
深夜放送で、朝に再放送していたかと思います。

Qデジタル放送下のラジオでのテレビ音声

地上デジタル放送下で、テレビ音声が聞こえるラジオは
発売されるのかどうか知りたいのですが

Aベストアンサー

ラジオでTVの音声が聞こえてたのは、周波数が違うだけで (音声の) 電波形式が同じだったからです。

デジタルTVはチューナーの構造が根本的に違うので、コストの壁があります。

チューナー乗せるなら絵も出すという風に考えるメーカーがほとんどでしょうね。ディスプレイの値段も昔と違って安くなってるし。

Qラジオ番組

今、ラジオ番組(ネットラジオ)を探しているのですが、皆さんのお勧めは何かあるでしょうか?できれば・・・。

1)歌手や芸能人の出てくる番組ではないほうがいいです。
2)元気が出るような番組
3)若者(10代)のかたを対象としていない番組
4)関西地区

がいいのですが、お勧めはないでしょうか?

Aベストアンサー

正確にはネットラジオではありませんが、NHKの地球ラジオがネットでも配信されています。とりあえず条件はすべて満たしています。

世界各地に住む日本人から現地の習慣や最近の出来事を聞くという内容で、いかにもNHK的な番組ですが、興味深い話も多くよく聞いています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gr/

Qラジオでテレビ音声を受信したい。

ラジオを使ってテレビの音声を受信したいのですが、どの周波数に合わせればよいのでしょうか?
聴取場所は、札幌市内です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

通常のラジオではTVの音声は受信できません。
最初からTV放送の周波数を受信できるラジオを新規に購入する必要があります。

下のURLのラジオ(SONY製)ですと、TV放送(1ch~12ch)の音声が聴取できます。
ただし、ご存じの通り2011年には[アナログTV放送]が停止し、[地デジ放送]に
切り替わります。これに合わせてこのラジオも同時に聞こえなくなりますので
今、買ってもその時には使えなくなりますので、購入は止めた方が良いでしょう。

http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/products/product/index.cfm?PD=263&KM=ICF-810V

どうしても聞きたい場合は、[地デジ放送用液晶テレビ]そのものを購入するか、
コンポ[AUX(補助)端子付]を所有している場合は[地デジ放送用チューナー]を
購入すると良いでしょう。

Qラジオ番組について

ニッポン放送で放送しているラジオ番組「ハタチにハイタッチ!」という番組なんですが、僕の住んでいる北海道では視聴することができません。どうにかして聞きたいのですが何か方法はないでしょうか?ネットを介して聞ける・・・ということはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ラジオの周波数を1242KHz(ニッポン放送の周波数)にあわせたらどうでしょうか?

昼間と違い、夜は電波が届きやすいので、地元のラジオ番組ほどクリアに聞こえないかもしれませんが、不可能ではないかと思います。

大阪に住んでいますが、昔はHBCラジオやSTVラジオを良く聞いていました。北海道で東京の放送局を聞くのも可能だと思います。
ただ、ラジオの受信はノイズ源があると駄目ですのでノイズ源から離れて聞いてください。
(間違ってもパソコンのそばで聞かないでください。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報