プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーンズの501xとか501xxのxってどんな意味なんですか?ジーンズの形も変わってくるのでしょうか?
あと、もしよろしければ、ジーンズ用語(?)(赤ミミとかヒゲなど)も教えてください。

A 回答 (1件)

Xの意味は今ひとつわからんけど、ジーンズ用語ってやつに回答します。



ジーンズって主に前部分の生地と後部分の生地に分かれてるやん?そのそれぞれの生地を縫いあわせるときに余った生地がほつれてこんように赤い糸で縫い目を入れてとめてあるやつがあんねんけど、それが赤ミミ。ん~...やっぱ口じゃぁ説明しにくいねぇ。
とにかく、ジーンズの裏側の、股側じゃなくて外側の縫い目見たらすぐわかると思う。うん。
んでヒゲっていうのは股部分の色落ちのこと。股関節あたりね。ちょうど猫のヒゲみたいにシュッシュってなってるよね。
説明へたくそでホンマごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり赤ミミとかって高いんでしょうね。オークションで探しているのですが、やっぱり高いです。でも、いい味が出ててカッコイイですね!

お礼日時:2001/12/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!