アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2002を使用中に突然ローマ字入力出来なくなりました。
入力モードを「ひらがな」にすると勝手に「KANA」ボタンが押されて
かな入力になってしまいます。「KANA」をはずすと入力モードは英数になります。初心者なので操作ミスとおもいますが、どうしていいかわからず困っています。
よらしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



 Alt+「カタカナ/ひらがな」キーでローマ字とかなが変わるようです。
 試してみてください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
無事にできるようになりました。

お礼日時:2005/12/07 18:05

言語バーの上で右クリック>設定


【テキスト サービスと入力言語】
「インストールされているサービス」
「Microsoft IME Standard ****」を選択
[プロパティ]ボタン
【Microsoft IME スタンダードのプロパティ】
([全般]タブ)
「入力設定」
ローマ字入力/かな入力:[かな入力][▼]
となっていたら、[▼]をクリックし、
[ローマ字入力]に変更
初期入力モード:ひらがな
を確認のうえ、
[OK][OK]

これで[KANA]は解除され、[ひらがな][直接入力]などが必要に応じて選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:18

Caps Lock押下後半角/全角キーで『あ』『 A』の切り替え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:17

「あ」または「A」をクリックしてメニュから「ひらがな(H)」を選択するとローマ字入力でひらがなになります。


キーのかな入力は「直接入力(D)」になります。
画面の右下に あ般 と表示されると、未確定文字はひらがな一般辞書使用という表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:17

ほかの方が回答されていますが、下記ページが参考になるでしょう。



参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/001290.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速参考URL開いてみました。とてもわかりやすかったです。
これからは、気をつけてキーボードを打ちたいと思います。

お礼日時:2005/12/07 18:15

タスクトレイのIMEのマークの横の字の上で左クリックでひらがな~直接入力まで選択できませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!