プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の男の子(3歳の弟がいる) にクリスマスプレゼント おもちゃが良いと 言われてます。が、実際5歳くらいの子が 遊ぶおもちゃとは どんな種類でしょう?3歳の弟と一緒に遊べればいいですよね、 まだ、小さなキラキラひかったり くるくる回る赤ちゃんのおもちゃの類いでしょうか? もしくは ゲームでしょうか? まったくわかえりません。(昨日おもちゃ屋さんを4時間以上まわりました)  ちなみ 私はアメリカ ロサンジェルスにすんでます。 クリスマスに日本へ帰省するのです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


我が家にも5歳(男)がいます!

二人子供がいて5歳の子だけにプレゼントをあげるのでしょうか??
それはちょっとかわいそうかも知れませんよ!
二人宛ならいいですが、片方だけでは大喧嘩ですね^^;

ちなみに、5歳では赤ちゃんのおもちゃはもう使わないですね。。
たまに見つけて懐かしがって触ることはあってもお蔵入りの可能性大です・・・。

ちなみに我が子が好きな物は、マジレンジャー、仮面ライダー(響鬼)、
ウルトラマンマックス、ポケモン、レゴブロック
などで遊んでますね。やっぱりヒーロー物に弱いですね。
また、外遊びは野球、サッカー、フリスビー、自転車などが好きです!

3歳の子と二人で一つの物でしたら、ブロックなどはお勧めですね!
結構いろいろ作って遊んでますよ^^

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、じゃ小さな人形みたいなので 遊べる年齢なんですかね。3歳は ただ 叩くか、舐めるか しそう(やんちゃで かわいんです)でも じきじき必要ですもね。 ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/07 13:54

レゴとかのブロックはいかがですか?


これなら年齢に合わせた遊び方ができると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックきっと 好きな形になるから 夢があって楽しいんでしょうね 創造力創造力両方ゆたかになりそうですね ありがとうございます

お礼日時:2005/12/07 13:52

私も同じような子供がいます。


そうですね。私は子供とお風呂に入るのが日課ですのでお風呂で遊べるおもちゃを去年、購入しました。
設定温度を低めにして少し暖めながら一緒に遊んでおります。(毎日1時間程度ジュース飲みながらお風呂入ってます♪)
今しか出来ない事を今のうち親として遊んであげれればいいかと私個人的に考えております。 あくまでもご参考程度に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは ほんと ごもっとも 物質より、心、感性、愛なんですよね。 その気持ちは お子さんが成長されて 大人になったら 必ず 気付きますよ。 お子さんも お母さんと 同じその愛情豊かな 感性の持ち主なんでしょうからね。(同じ血) あ、、わたしも子供が欲しいです

お礼日時:2005/12/07 13:57

男の子なら、電車&車系のおもちゃならうれしいと思います。


ゲームだと、3歳の子がどこまで理解できるかわかりませんので、電車&レールとか。
部材があまり細かいとか、とがったところがあるものはアブナイので、シンプルなつくりの、あまり凝った物でないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニカーセットなら 日本アメリカ関係ナシに 喜んでもらえるかしら。 キャラクターものだと やっぱり洋物より 和製の ドラえもん アンパンマンだと 弟がいってたし、、、 ミニカーせっとなら たくさんあるわ、、、ぁ  ありがとうー

お礼日時:2005/12/07 14:00

具体的なお返事でなくて申し訳ありませんが、おもちゃを選ぶのにとても有用なサイトがあります。


参考URLの「おもちゃ」のリンクをクリックしてください。
年齢別に、いろいろなアドバイスがあると思います。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.hyakuchomori.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、可愛い ゆっくりみてみます。 やはり 皆さん やさしーーー そっちのほうが 感動してます。 ありがとうありがとうーー

お礼日時:2005/12/07 14:02

Sassy(アメリカ)。


親御さんにも子供にも人気ですよ。

http://desktoppin.com/rb/
5歳と3歳って、かなりしっかりしています。
赤ちゃんのおもちゃでは物足りないでしょうね。


過去に3歳の子供にあげて喜ばれたのはこれ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052017 …

でも、「おもちゃ」と指定なんですよね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。義妹に聞いてもらったら 5歳がおもちゃ 3歳がおかし(笑)ですって。 でも せっかくだから二人で遊べるのがいいかしらって 皆さんに案をいただきたかったんです。あいがとうございます

お礼日時:2005/12/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!