ホームページ作成ソフトで、表を書き
プレビューすると、どうしてもブラウザのウインド内に納まってしまいます。
(ウインド内の淵の部分が必ず余白(背景)として残ってしまいます。
表の幅を110%にすると、スクロールバーが現れてしまいます。

表のプロパティーでの設定をいくら変えても表の幅がウインドを超えません。

例えば、このページの上の黄色い部分を表で書くと、必ずその上に再度ページの背景の色の部分が余白で出てしまいます。

また下記のページの橙色の製品検索バーを書いている表などを書くにはどのようにすればいいのでしょうか?
http://www.waag.net/

A 回答 (1件)

直接ソースがおわかりでしたら、BODYタグに以下のように書き加えてください。



<body leftmargin=0 topmargin=0 marginwidth=0 marginheight=0>

ネスケだと少し空きますが、IEだと指定されたリンク先のヤツと同じようになるはずです。

ちなみに、書かれていたHPはCSSという技術を用いて同じことをしていますので、ソースを見てもBODYタグには何の属性も設定されてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
思っていた通りに表を書くことが出来ました。

マージンを変えてあげればよかったのですね。

とても助かりました。

お礼日時:2001/12/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報