DIONのCMで、永瀬正敏さんが
お父さん役の人に「このバカもんが!」
「今すぐ出てけ!」と罵倒(?)された挙句、
「詳しくはホームページで」と言っているやつが
ありますよね。

あのCMのホームページが実在するという噂を
聞きました。本当でしょうか?一応いろんな所で
検索してみましたが、全然見つかりませんでした。
どなたかURL知ってる方がいたら教えて下さい。

それともやっぱり噂でしかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『輝夫の部屋』ですね。


検索しても出てこないし、DIONのサイトでも情報がないので架空だと思いますよ。

参考URL:http://www.kddi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DIONのサイト、私も見たんですけど、
全然情報書いてないですよね。
やっぱ噂なのかなぁ・・・。

お礼日時:2001/12/09 18:17

DIONのCMは参考URLのページで公開されていますが、CM中に出てくる輝夫の部屋は検索しても引っかかりませんね。


うわさのような気がしますが・・

参考URL:http://www.kddi.com/cm/tvcm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよねー。実在するなら
見てみたかったんですが・・・。

お礼日時:2001/12/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永瀬正敏出演のKDDIのCMについて

気になっていることがあります。
永瀬正敏さんが刑事役で出演している
KDDIのCMで犯人役(チャットで犯人だと名乗ってしまう)をやっている方のことを
知りませんか?
5月にアメリカに渡ってしまう友人が
気になって仕方ないようなのです。
知っている方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他のサイトのBBSにあった回答そのままですが。
青木康さんという方でご本人のHPもあるようです。
http://www.tsukushino.com/aoki/

参考URL:http://www.cmjapan.com/

QKDDI DION ADSLのCMの出演者

上記CMの交番で男性が駆け込んで、
「トイレ貸してください!!」の後、
口をあけたまま止まってしまい、モデム音がしている
警察官の役をしている方は、
映画「ピンポン」に出演していた、窪塚洋介さんのクラブの
キャプテン役をされていた荒川良々さんでしょうか?

KDDIのサイトに行ってみたのですが、
携帯電話のCM出演者の紹介しかなかったようなので・・・。

あの口をあけた姿が忘れられなくて、気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、荒川良々さんです。
私も大好きです。
世にも奇妙な物語や濱マイクにも出演されていましたね。
http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html#lcn014

参考URL:http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html#lcn014

QソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

先ほどなんとなくテレビを見ていたら、ソフトバンクのCMが流れました。
それはキャリアの顔としてお馴染みの白い犬であり白戸家のお父さんである
通称「お父さん犬」が選挙に立候補し、選挙活動を行うというもの。

CMの最後、お父さんは「居酒屋なう。今日は飲みたい気分」とツイッターで
つぶやいていたのですが、ここで少し疑問が沸きました。

以前、選挙活動中の議員がブログを更新し話題になったことがあると思うのですが、
ツイッターは対象とならないのでしょうか?

一応自分でも調べてみると、「衆議院議員 逢坂誠二」さんのブログに
「総務省に確認したところ、公職選挙法第142条第1項により
"ディスプレイ上に表示された文字等が文書図画に該当するものなので、
選挙活動中は利用できない"を回答いただいた」とありました。

つまり、「お父さん犬」は公職選挙法違反ではないでしょうか?

自分は法の専門家でもなんでもなく、
ただの一視聴者として疑問になったので、質問してみました。

Aベストアンサー

 
25歳、もしくは30歳以上の日本国民に被選挙権があります
残念な事にお父さんは年齢で弾かれるので立候補を受け付けてもらえません。
つまり立候補してないのだからブログ、ツイッターに何を書こうが公職選挙法には抵触しません。
 

Q「何でお父さんと結婚したの?」と聞いているCM。

確か三井住友銀行のCMだったとおもうのですが。娘がお母さんに「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いているCMで流れているピアノのBGMの曲名が知りたいです。
なぜか頭に残ってしまって。。いい曲ですよね。

Aベストアンサー

多分、CMオリジナル曲だと思います。
作曲されたのは、吉俣良さんです。

公式H.Pに、楽譜が載っています。

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html

Qソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか?

ソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか?


私は最高に面白いと思います。ほぼ、このCMは私の笑いのツボです。全員の役設定が“何のこっちゃ?”と当然思いますが・・・最新のCMなんは犬が全力疾走しているところに「わっーーーーーーー!」というおっさんの声が。最高に面白いじゃないですか!しかし、家族(50代女性)は「どこが面白いのか分からない」と言います。以外にこのCMは賛否両論、分かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

50代女性ですが、面白いです。

単に犬がかわいいだけでなく、いろいろな隠された意味も考えてしまいます。
ナンバーワンとか、社長が日本人でなくてもアリじゃないかとか・・・。

全部、白い犬なんて、おもしろいに決まってます。
(尾も白い)


今は、子供店長にあやかって、子供を起用したCMがおおいです。
子供は不倫スキャンダルや薬物逮捕もないので事件による放送停止の心配もありません。
犬だって、同じですね。、


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報