先日、サンフランシスコで急にYシャツが必要になり、急いで買いにいきました。
たまたま入った店で、NORDSTROM(ノードストローム?)というブランド(なのかわからないですが、タグの文字がそうでした)のシャツを購入しました。

その時は別に感じなかったのですが、帰国してみてから、とても丁寧な裁縫で、デザインもステキだなと感じました。
で、これを他にも入手したいのですが、このブランドについてご存知の方おられませんか?
又、通販などは行っていないのでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


NORDSTROMはasadiさんのおっしゃるとおり
アメリカのシアトルが本店の高級デパートです。ファッションに強い
デパートで、お手持ちのTシャツはきっとそのプライベート
ブランドではないかと…。
asdiさんの参考URLがオンラインストアになっています。
昔(インタネット普及前)はカタログを取り寄せての
個人輸入に対応してくれていましたが、今は下記のサイトによると
「日本向け発送は準備中」となっていました。たいていのデパートでは
Personal Shopper等という名称で個人向けに対応してくれる
部門があると思います。もしサイトで見当たらなかったら、
Customer Service宛てにメールで問い合わせをしてみては
いかがでしょう。
下記サイトは個人輸入のとき、なかなか使えますよ。ご参考まで。

参考URL:http://www.jshopguide.com/Department.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、興味深くみせていただきました。
プライベートブランドということは、日本での入手は難しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:18

makochiさん、こんにちは。



 以下のページを見つけたのですが、ファッションには疎いもので、makochiさんのおっしゃっているブランドなのか、全くわかりません。どうもアメリカの高級デパートらしいのですが・・・中途半端な答えで、申しわけありません。

参考URL:http://store.nordstrom.com/Default.asp?ce=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高級デパートのブランドのようですね。そう言われれば、偶然入ったデパートがそうだったのかも。
(路面電車の通りに面したショップで、裏にマリオットホテルがありました。)

お礼日時:2001/12/09 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既成のYシャツと注文Yシャツはどちらがいいのですか??

店においてあるシャツと、襟の形やポケットの形や袖の形など、色々と自分で洗濯するシャツがありますが、皆様はどちらのシャツを使用されてますか?

また、注文できるシャツのお勧めサイトがあれば紹介してください。

おねがいします。

Aベストアンサー

主人は両方とも使いますが、やはり仕立てのほうが上質です。
生地がしっかりしていて、見るからに違いますよ。
デパートで仕立てれば本当に良いものが出来ますが、ヨーカドーなどで作ってもらってもなかなか良いものが出来ます。
ヨーカドーだとセールの時には6800円くらいで作れるので、品質を考えるとお買い得です。

安いワイシャツで十分な場合と、ここぞという場面とで使い分けるといいですよ。

QYシャツのオススメブランド

彼と買い物にいくことが多いのですが、彼のスタイルが確立されすぎています。昔からスーツ&ワイシャツは決まったブランド(マイナーな海外ブランド)を愛用していたのですが、最近はカジュアルタイプなワイシャツが増え、あまり気に入ったものがないそうです。
そこで、新しくブランド開拓をしよう!ということになったのですが、私もいまいちメンズブランドはわかりません。

彼の好きなタイプのワイシャツは、あまり派手な生地ではなく、襟がスナップで止まる感じのもの(ワイド、セミワイドは不可)だそうです。
最近はワイド襟のものが殆どですし、襟のスナップがないものが多いので難しいかとも思うんですが...そういったワイシャツを置いてあるSHOPを都内(できれば銀座~丸の内近辺)でご存知の方、ぜひ教えてください。

ちなみにオーダーワイシャツは、体にフィットする感じが嫌いなのだそうです。うーん、わがままダッ。

Aベストアンサー

それでは銀座~丸の内にある感度の高いセレクトショップ系のスーツを売っているお店を紹介しますね。
もしかしたらお探しのタイプがないかもしれませんが・・・。

このあたりは、おしゃれなお店が多いですし、カフェなんかもあってちょっとブラブラするだけでも楽しいですよ。順に、有楽町から東京方面へ並んでいます。

エストネーション有楽町店
http://www.estnation.co.jp

ソブリンハウス(ユナイテッドアローズ)
http://www.united-arrows.co.jp/ua/sov/index.html

バセットウォーカー(イギリスっぽいものが多い)
http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome.html

トゥモローランド丸の内店
http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome2.html

あと銀座にあるお店です
ドレステリア
http://more.shueisha.co.jp/shop/details/g05.html
(女性系のページですがメンズもちゃんとあります)

多分、シャツの多さなどであると、ソブリンハウスか、銀座のユナイテッドアローズ、シップス、ビームスなんかが多いのではないかと思います。

それでは銀座~丸の内にある感度の高いセレクトショップ系のスーツを売っているお店を紹介しますね。
もしかしたらお探しのタイプがないかもしれませんが・・・。

このあたりは、おしゃれなお店が多いですし、カフェなんかもあってちょっとブラブラするだけでも楽しいですよ。順に、有楽町から東京方面へ並んでいます。

エストネーション有楽町店
http://www.estnation.co.jp

ソブリンハウス(ユナイテッドアローズ)
http://www.united-arrows.co.jp/ua/sov/index.html

バセットウォーカー(イギリ...続きを読む

Q有名ブランド Yシャツについて

20代 男性ですが、
いつも安物のYシャツばかりを
着ているので、たまにもブランド物の
Yシャツを買おうと思っております。

そこで、最近の流行のYシャツのブランドは
どこかわかるかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

流行じゃないけど、ブルックスブラザースの白を1枚、持っておきましょう
定番ということで(^_^)v

QビジネスYシャツのブランド教えて

Yシャツの世界で高級でしかも品質が良い
ブランドを教えてください。
小さな店で職人が作っているオーダーシャツという
スタイルではなくて、Yシャツを語るには
これを知らなきゃおかしいって言えるほどの
ビッグネームを知りたいのですが。

お願いします。

Aベストアンサー

イタリアの「ルイジ・ボレッリ」、一度着てみる価値は十分あると思います。

Q大きいサイズのYシャツがあるブランド(メンズ)

標準より少し大きめのYシャツを出している
ブランドを教えてください!
タケオキクチやポールスミスなどの
サラリーマン御用達のブランドで探しています!
あと、カラーは白以外がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
海外ブランドなら殆どの所で取り扱いがあります。
場合によっては、取り寄せになったりしますが・・・
例えばアルマーニやフェレ等のイタリア系やラルフローレン等のアメリカ物は如何でしょうか??
取り急ぎ回答まで。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報