沖縄の読谷でとれるべに芋の効能を知っている方は教えてください。またその詳細があるサイトも教えてほしい。

A 回答 (1件)

紅芋の栄養について解説しているURLがありますので載せますね


http://www.beniimo-kashi.co.jp/beni.htm
http://server.yanbaru.ne.jp/~nakijin/kenko/ikiik …

食物繊維とポリフェノールに恵まれた健康食品との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、早速の回答有難うございました。べに芋は以前に話題となりましたがその内容がわからなくて・・助かりました。

お礼日時:2001/12/09 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QL-アルギニン サプリメント 効能 販売サイト

L-アルギニンのサプリを飲んでみようと思います



人気のあるサイトや純度が高いサイトを教えてください



何故飲もうと思ったかというと
Redbullを飲んだ時すごく元気になります
Redbullの元気のもとはL-アルギニンだとか



サプリなので効果は期待していませんが

効能を教えてください

Aベストアンサー

アルギニンのサプリメントですが、私は個人輸入で購入しています。「サプリメント名」+輸入で検索するといろいろ出てくると思います。最近は、個人輸入を代行してくれる業者もありますので、もし服用したければ、そういう業者を利用するのもひとつかも知れませんね。now社とかピューリタンズプライドの製品が安くて、買いやすいです。

ただ、アルギニンを服用している私にしてみれば、効果はあまり感じません。疲れやすいのは治りませんね。アルギニンだけではダメみたいです。

昔、日本でも大正製薬から「アニマリンシロップ」というのが製造販売されていました。これは良く効きました。しかし、根強いファンがいたにも関わらず、数年前に販売されなくなりました。錠剤はまだ売られているようですが。

いわゆる栄養ドリンクが効く、と感じるのはその中に含まれているカフェインの影響ではないでしょうか。カフェインは即効性があるので、ほとんどの栄養ドリンクに含まれています。

Qはちみつの効能

健康のために「はちみつ」を摂取すると良いと聞きますが、実際にはどう良いのでしょうか?
参考URLなど教えていただけると助かります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

はちみつは冷え性にも効くとコノ前中医科整体の先生にいわれました**

参考URL:http://ku3.net/kenkouhou/hatimitu.htm

Qキュウリの効能

昭和8年生まれ(認知なし)の母がずっとしてきた(つっか信じて来た)話があります。40年ほど昔富士山に初登山した。5合目くらいで高山病で気分が悪くなった。そこで持参していたキュウリ一本食べたところ疲労回復して 高山病も薄らいで無事帰ってこれた キュウリには高山病を予防する成分があるのだ、という話です。利尿作用ぐらいしか聴いた事がないんですが実際のところどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

理に適った話だと思います。キュウリはほとんどが水分で、汗で失われるカリウムを含んでいますから、持ち運べる食べるスポーツドリンクみたいなものです。水分補給とカリウム補給で元気を取り戻したのではないでしょうか。40年前では、まだスポーツドリンクは市場に存在しなかった気がします。高山病を予防する成分というのはちょっとどうかと思いますが、結果的に臨機応変の対応としてはナイスな知恵だったといえそうには思えます。

Qスッポンの効能について

昔からスッポン料理は滋養強壮に良いと言われていますが
必須アミノ酸、コラーゲンなどが含まれているとのこと
そこで教えてください。
高校一年になる息子がアトピーで悩んでいます。もう4年位一進一退しています。もちろん皮膚科にも通っていますが・・
スッポンの栄養素から言えばアトピーにも効きそうですがスッポン料理や通販などのホームページを見てもアトピーには触れていません。やはり効かないんでしょうか?

Aベストアンサー

すっぽんに関してだけです。

医大入学前と在学中に(年齢が高かったので)色々と一年程度継続使用(生血とか冷凍すっぽんとかエキスなど)しましたが、人によるのかも知れませんが効果は感じられませんでした。

皮膚科は専門ではありませんが、皮膚は独立して存在しているのではないので、全身を考えてみると、現在の先進国の食材は微量栄養素が激減していますので、体内の代謝などがウマく行っていないで、弱い部位にそれが出ている可能性が高いと考えています。

で、基礎としてビタミン各種・ミネラル、そのほかのサプリなどを採って貰った処、効果がアルト言う意見も有りましたので、一度お試しくださってもよいかと思います。

ただ、此れは時間は掛かりますので、半年・一年単位で使い続ける必要があります。

アミノ酸を考えているなら、サプリでプロティン末で充分ですよ。ワザワザピーキーなアミノ酸を使う必要はありません。 蛋白しは必須アミノ酸は入っていて当たり前で、動物学も専門外ですがアミノ酸が独立してすっぽんに存在しているとも思えません。

食事が大丈夫なら、納豆とか豆腐とか卵とかの蛋白の方がよいでしょう。

ご参考までに。お大事に。

すっぽんに関してだけです。

医大入学前と在学中に(年齢が高かったので)色々と一年程度継続使用(生血とか冷凍すっぽんとかエキスなど)しましたが、人によるのかも知れませんが効果は感じられませんでした。

皮膚科は専門ではありませんが、皮膚は独立して存在しているのではないので、全身を考えてみると、現在の先進国の食材は微量栄養素が激減していますので、体内の代謝などがウマく行っていないで、弱い部位にそれが出ている可能性が高いと考えています。

で、基礎としてビタミン各種・ミネラル...続きを読む

Q青パパイヤの効能について

先日、母が青パパイヤドリンクを買ってきたのですが、どんな効能があるのかよく分かりません。どなたか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

↓にパパイヤのことが色々載っています。

お母様は、多分ダイエット目的で買っていらっしゃったのだと思います。

参考URL:http://www.farmthefuture.jp/papaya/kounou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報