インターネット上のまじめな出会い系サイトとかでなく、新聞や雑誌などで「結婚相手」を紹介しますという広告を出しているところのことについてご存じの方がおられましたら、是非教えてください。
私の理想としては、日常のなかで、結婚などを意識しなくて、恋愛から結婚に至るというやり方がいいと思っています。ここ何年か前から、不況の影響もあると思うのですが、派遣社員が採用されるようになり、男性の新入社員も少なくなっています。
先日、どういうものなのかを知るために、あるところに行ってきたのですが、入会金も高いし、開示している相手の情報も、写真やビデオはついていますが、その職場などでどのように仕事をしているのかという具体的なものはなにも分かりません。
それと、ここは「成婚率」が高いと強調されて、何か強引に結びつけているような印象を受けました。
わたしは、仕事関係のコンパなどでも、その人の日常的な仕事ぶりなどを知っているから、細やかな気遣いを見せる人などに惹かれたりするのだと思います。
年末に近づき反省をしているのですが、出会いはあるもののなかなか続きませんでした。趣味の違いだとか、生き方などの考えなどで食い違ってくるためです。

このようなところで、仮に、写真とプロフィールで申し込み、それで、デートになった場合、相手の女性というのは、結婚を強く意識している人ばかりなのでしょうか。

結婚はひとまずおいておいてつき合うというのは、所詮無理なところなのでしょうか。

(少し分かりづらい文章になりました。不明な点は、補足して下されれば幸いです。)

この業界に詳しい人や経験者の方からの回答を歓迎します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

経験者で、そこで知り合った人と結婚しました。

実は、もう止めようと思ったとき知り合いました。今は結婚4年目です。

私の経験からすると、相談所のいい所は、出会う事がない人と出会える事ですね。日常は、どうしても同じ仕事の人だけですから。全国にすると、日本各地からきますし。(でも、実際は近県になりますが。遠距離は辛いです。)
悪い所は、紹介状だけで判断せざるを得ないため、写真や自己PRのみで、性格がわからない事ですね。でも実際お付き合いをするといろいろわかってきますし。(私は結婚するまで1年間付き合いましたよ)

後、相談所の人が言っていたことがあります。
どうしても出会いたかったら、条件を厳しくしない事!だそうです。
女性の場合、職業や身長、年収を厳しくすると紹介できる人が少ないそうです。男性の場合、年齢の幅が狭い、すごい年下等も同様です。

私の場合、全国で身長、年収等に「不問」にしていたので、いろいろな人からきました。年収は高いのに背が低い人とか。高卒の人とか。出会えないという人は、条件をゆるめれば(再婚可等)、ずっと会える人が多くなると思うのですが。性格は実際会わないとわかりませんよ!

それから、相談所に入会するなら、写真と自己PRには力を入れましょう。旦那は写真屋さんで撮った写真に変更したら、会える人が増えたと言っていました。また、自己PRが少ない人は興味がわきませんでした。でも、「誠実」と書いていながら、連絡を全くしてこない人もいました。逆にすぐ連絡をくれる人もいます。こればっかりは、付き合ってみない事にはわかりませんね。

相談所に入会している人は、結婚に前向きです。でも、会って意気投合したから、すぐ結婚という人も少ないと思いますが。お付き合いをして性格を知ってからだと思いますよ。
私は、結婚相談所も一つの出会いと思ってます。どんな出会いでも、よいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。「出会う事がない人と出会える事ですね。」という指摘は、感じるものがあります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/11 00:31

経験ありです。

結果はバツでした。というより、考え方を変えまして、途中で利用しなくなったといったほいうがいいです。
私の場合は職業を特定するために入会したので(条件をしぼると難しいかもですよ)、それを気にしなくなって、結局は職場結婚しました。
かといって、結ばれてる方もいらっしゃることは事実だと思います。
兄夫婦はそういうところでご縁がありましたよ。

男性より女性のが会える確立高いそうです。
やはり結婚を意識してますよ。相手の方もそうでした。
私の場合1年くらいの間に4人会いました。
最後の方はとてもいい方だったので進めたかったんですが、彼が言った言葉が気になりました「せっかく入ったんだから色々な人と出会えばいいんですよ。僕も今度会う人いるんですよ」でした。
もしかしたらこの方とご縁があったかもしれません、でもそういう場と知りながらも「誰々と会う」などと間違っても口にしてはいけないですよ。傷つきました。
ちょっと私事で申し訳ありませんが、ちょっと話させていただきました。

NO1の方もお話されてますが、「次から次へ」くるのでなかなか決まらない方もいます。知り合いの方で「もう決まったの」な話を聞かされた直後に「いや、もっといい人がいるかも」とその話蹴ったんです。と、こういう点にも注意されたほうがいいと思います。まず、あまり選ばないことでしょうね。妥協も必要だと思いますよ。
結婚相談所は商売ですから、それは承知の上で入会なさり、よいご縁を見つける気持でいればお金はもったいなくないかもしれませんね。
私の入っていたところは、決まれば残金は彼に清算していただけるようなこと言ってましたけどね。
沢山の男性を見るいい機会かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男性社員も少なくなった」と書きましたのは、それほどだから、「女性社員は、ずっと少なくなった」ことを伝えたかったのですが、誤解を与えてしまい申し訳ございませんでした。わたしも、彼が言った「せっかく入ったんだから色々な人と出会えばいいんですよ。僕も今度会う人いるんですよ」という言葉については考えさせられました。
わたしは、不器用なせいなのか、同時に二人以上の人に会うことは考えてもいなかったのです。この紹介システムだと、同時に複数の「交際」も可能なようです。
参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 00:46

何かに書いてあったのですが、参考になれば。



結婚紹介業は、お客さんが会員であり続ければあり続けるほど(つまり"結婚しない")儲かる商売。
入会してすぐ決まってしまったら、2年目、3年目の収入が見込めない。
だから、積極的に紹介しない。
着かず離れずが理想的のようです。

私自身、利用したことが無いので真相は不明ですが、一理あるなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入会金が、そんなに高額でなければ、試してみてもよかったのですが、担当者の話の内容などからも、疑問を持ちました。そのような実態があるのかもしれませんね。

お礼日時:2001/12/10 00:04

まっていました。

この質問(?)
私は男性で、3年前に50万円払ってある、結婚相談所に入会しました。
会員期間2年間の間に、お見合いがただの1度も成立しませんでした。
入会勧誘のときは、あたかも「毎月5名の女性をお見合いできます」
と、勧誘したくせに現実はおぞましいものでした。

はっきり言います。会員期間2年間のうちでお見合いが1度もできない
男はざらにいます。(女性の場合は不明です。なんたって女性会員と
話したことないんだから。)

カラクリはと言うと、一部上場企業や公務員の男性にお見合い申し込み
が殺到しているだけであって、マイナー会社や学歴、年収という「つま
らない理由」で、ああいう所に所属している女性たちは会ってもくれない
のです。しかも、「へたなテッポも」と思っている私のような男性会員
たちから、毎月何十人分もお見合いの申し込みがあるので、「私って
まんざらでもないのね」なんて、思い違いをしてますます高飛車に成長
していきます。

金を払ったんだから、少しでも条件のいい男性。もしかしたら来月に
もっと条件のいい男性会員が入るかも・・・・・なんて思っているん
ですかね。

jun95さんが、年収高くて学歴よくて、公務員かよい会社にお勤め
なら、入会してもよいと思います。ただし、目をギラギラさせた
女性たちに嫌悪感を持たないのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「紹介」というのは、そのようになっているのですか。
おっしゃられるような状態だと、私が考えているようなことは実現しそうにありませんね。
入会の説明を聞いていて、腑に落ちなかったものが分かったような感じがしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所で成婚された方に質問です。

只今婚活中の29歳女(契約社員)です。

結婚相談所にて一年間活動をしておりましたが、会員期間満了のため退会をし、ひとまず婚活を一時休み中です。

活動中は、さまざまな方とお会いする機会があり、申し込みが入り次第お会いする約束をして積極的に何人の方ともお会いしてきました(通算30人ほど) 
しかし、23人は皆その場1回会ったっきり連絡が来る事なくそのままフェードアウト(つまり相手の方に気に入ってもらえなかったという事ですね) 中には、顔を見た途端「ごめんなさい」と行って帰っていく失礼な方もいました。
唯一、7人の方には、次回もお会いしたいと言っていただけましたが細かい条件が全く合わない方、口臭が酷すぎる方など生理的に無理な理由などで こちらからお断りしました。

総じて実りなく終了してしまいました一年間でしたが、思ったのが、うわべだけの自己紹介的な話をして後は、話題もなく気まずい沈黙になってしまったり、こっちからネタを振ってもほとんど一言で返されてしまい会話終了、精神的に物凄く疲労してしまう事が全体的に多かったです(男性の方は会話も受け身の方が多く 主動的に会話をしてくれる方があまり居ない印象)
初回でそこそこ盛り上がった方でも、2回目会ったら前回で色々喋りきってしまったので、会話も特になくなってしまい、ただ向い合ってご飯を食べるだけ、と行ったストレスが溜まる状況になってしまった事もあります。(もちろんその人とはそれっきりでした)

■そこで質問です。

・婚活の場で、最初は自己紹介やら うわべだけの会話でその場を繋げても徐々に他に話す事がなくなり疲労してしまう、というのは私だけでしょうか?

・また、結婚相談所に入会されてた方で成婚された方は、今のお相手に巡り合うまでに何人の方とお会いしましたか。 私の30人というのはまだ序の口でしょうか。
もっとたくさんの人に会っていくうちに会話の流れが自然に出来て疲れない自然体で居られる方に巡り合えるものなのでしょうか。

その可能性を信じてまだ婚活を頑張っていきたい次第ですが、どうにも今は自信をなくし気味です。
皆さんのご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

只今婚活中の29歳女(契約社員)です。

結婚相談所にて一年間活動をしておりましたが、会員期間満了のため退会をし、ひとまず婚活を一時休み中です。

活動中は、さまざまな方とお会いする機会があり、申し込みが入り次第お会いする約束をして積極的に何人の方ともお会いしてきました(通算30人ほど) 
しかし、23人は皆その場1回会ったっきり連絡が来る事なくそのままフェードアウト(つまり相手の方に気に入ってもらえなかったという事ですね) 中には、顔を見た途端「ごめんなさい」と行って帰っていく失...続きを読む

Aベストアンサー

会話に困るという点でのアドバイスですが、


「無理して会話をがんばらない」ことです。
ふつう疲労すると思いますよ!相当趣味が同じだとか、同じ地元だとか、同じスポーツ好きでない限り、会話が盛り上がることはそんなにないと思います。


私は、主人に出会うまではその繰り返しでした。
主人に会った時の事は、細かくは覚えていなくて、あまり会話を頑張る意識がなかったのです。たぶんタイプじゃない、とかで気合いが入っていなかったんでしょう。だから、逆にうまくいったのだと思います。


婚活を続けていると婚活に慣れてしまって、初々しさがなくなってしまり、自分のほうが会話をリードしてしまったり、慣れているというのが相手にも伝わってしまいます。

そんな時こそ、慣れを捨てて、「一度会ってみたかった、話してみたかった、どんな人なのか楽しみに待っていました!」という初期のころの気持ちを思いだして、そういう気持ちで会うようにする。

そして、会話がなくなったら黙ってればいいし、美味しいですね、雰囲気いいお店ですね、今日は晴れててよかった、などと、自分から少しは盛り上げるように優しく話しかける。(逆に気が無いと思われたらもったいないですから)


男性は、相手に興味がなければ盛り上げようとしないし、興味があれば頑張って会話しようとしてくれるはずです。(その点男性はわかりやすいのがいいですよね。)
だから、会話は男性にもゆだねて、会話を少しは盛り上げようというその頑張る気持ちがあるかどうかを見極めればいいと思います!相当口下手な人でも、その気持ちがあるかどうかは見てればわかると思います。

でも、初回ですべては判断できません。生理的に無理な人以外は、条件が多少違っても申し込まれたのなら二回目も会ってみたほうがいいですよ!愛してくれる人に出会えるのが一番の幸せです。



もうひとつの質問
30人が序の口がどうかですが、

私は連絡を取り合ったのは30人以上、実際に会ったのはその半分くらいです。

何人目で自然体でいられる人に出会えるかわかりませんが、

今が結婚したい最高潮だ、と言い切れるなら婚活は続けるべきです!



でも、もしも結婚する前に何か挑戦してみたいこと(旅行でも、スポーツでも、習い事や勉強や免許でも)があれば、
挑戦してみるのはどうでしょう?

気晴らしにもなるし、挑戦しただけでも勇気は身に付きます。それが、自信にもつながります。

それが、将来の家計を支えるうえでも役立つものなら、なおさら頼もしくも思ってもらえるでしょう。
そうやって今も何かを頑張ろうとしている人のほうが、好感をもってもらえるのでは?



とりあえず、これからも傷つくことはあると思いますが、
たいていの男性ってそのようなもの、単純で悪気があまりない。気遣いをあまり期待しないように!

会話に困るという点でのアドバイスですが、


「無理して会話をがんばらない」ことです。
ふつう疲労すると思いますよ!相当趣味が同じだとか、同じ地元だとか、同じスポーツ好きでない限り、会話が盛り上がることはそんなにないと思います。


私は、主人に出会うまではその繰り返しでした。
主人に会った時の事は、細かくは覚えていなくて、あまり会話を頑張る意識がなかったのです。たぶんタイプじゃない、とかで気合いが入っていなかったんでしょう。だから、逆にうまくいったのだと思います。


婚活を続けて...続きを読む

Q結婚相談所に預けた写真・釣書は、成婚後本当に処分されるのか?

ある民間の結婚相談所の紹介で、婚約までこぎつけた者です。
ふと気がついたんですが、結婚相談所に預けた写真や釣書は
結婚・退会後本当に処分されるんでしょうか?
以前の話ですが、私が登録していた相談所でファイルを見ていて
気に入った人がいると言うと、「ああ、その人は最近結婚が
決まったから」と経営者の方が言いました。
その時はファイルから抜くのを忘れていたのか、と簡単に考えて
いましたが、今自分が当事者になってみると、妙に気になってきました。
意図的にファイルに残していたのではないかと。
私が写真で気に入った人はルックスをはじめ、条件がよかったので、
相談所としても「サクラ」として置いておきたいかもしれないなどと
勘ぐってしまいます。
そこで民間の結婚相談所のことをよく知っている方(できれば以前勤めていた
方など)にお尋ねしたいのですが、現実はどんなものでしょうか?
やはり条件のいい釣書は結婚・退会後も置いているものでしょうか?

Aベストアンサー

私は経営する方ではありませんが、相談所にいたときに体験したお話です。
こういった、写真や書類の処分はかなり杜撰です。
本部が例えしっかりしていたところでも、末端まではどうなっているか
把握できるはずもありません。結婚したあとでも写真がでっぱなしということは
よくあります。でも、それは条件が良い人を残しておくという意味ではなく、
整理がきちんとされていないだけのようですよ。何百人という記録をいちいち
成婚シールを貼って処分する先生方はあんまりいないみたい…
また、戸籍謄本を提出しているはずなのに離婚暦を秘密にしていた女性がいたとか
会には入っていないのにパーティーに来ていたとか、それぞれの支部によって
いろんな話があります。でもこれらはどうやってもチェックしようがありません
よね?
どうしても写真が残ったりするのが嫌なら、先生に直接釘を刺すしか方法は
ないと思います。

Q結婚相手との出会いはどこ?

そろそろ結婚適齢期でもあるので結婚したいと思っているのですが、
同年代の異性との出会いがまったくありません。
そこで習い事をするか、サークルに入ろうかと思っているのですが、
他の方々がどういう場所で結婚相手に出会ったかを参考にしようとおもいました。
サークル、習い事、お見合い、結婚相談所、インターネットなど、
色々あると思うのですが、みなさんは結婚相手の方とどこでお知り合いになられましたか?

Aベストアンサー

私は飲み会です。
いわゆる合コンってやつですかね。
1人異性の知り合いができればそこからがんばれば輪は広がりますかね。
でもその1人を作るのが大変なのですよねぇ・・・
1番無難そうなのはサークルじゃないかと思うんですが。
ある程度性格とか知ってから付き合ったりできますからね。
インターネットも最近はあやしげな人もいますから怖い部分もありますし。
私の周りでも飲み会多いですよ。
友達の恋人経由かなんかで飲み会開いてもらって知り合って結婚ってのもいました。

Q結婚相談所に入会して成婚できるのか

こんばんは
私は31歳になる
男です。
年齢的にもいい年にもなったし、結婚するベストの相手がいない
ので結婚相談所に勢いで入会をしました。

色々ネットで結婚相談所について調べた所、
成婚率が20パーセントくらいだとか、サクラがいる可能性があるとか
書いてありましたので、正直困惑している所です。

実際にご利用された方、利用をされている方、男女にお聞きしたいのですが、実際の所どうなのでしょうか?
また、女性は結婚相談所に入会して相手を探す場合どのような点を注目
されるのでしょうか?
一応私の事を書いてみたいと思います。
年齢 31歳
身長171cm
体重63キロ
住所神奈川県
職業 会社員の管理職(システムエンジニア)
年収 970万
顔  普通(偏差値でいうなら49~51くらい)
性格 温厚
今まで交際してきた人数 8人くらい
例えばこんな私である場合結婚相談所を利用されている方、ご利用をされた事のある方は評価されますか?
変な内容ではございますが、コメントを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足を受けて回答します。

確かに写真はとても重要です。
写真があまり気に入らないのであれば、撮り直して納得のいく写真に差し替えてもらえばいいのでは?
不可能なのですか?

写真で大切なのは顔の良し悪しではなくて、清潔感と(写真から受ける)印象だと思います。
プロの方に撮ってもらったのであればそれなりにおめかし(?!)して撮ったのですよね?
相当目つきが悪く写ってしまったのであれば、それは悪印象なので問題です。
ですが、少々の写りの悪さはさほど気にすることはありませんよ。
それから、あまりにも実物とのギャップが激しい写真は困りますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

なぜなら、女性は結婚相手にさほど外見を求めません(第一優先ではないという意味です)
もちろん強く外見の好みを求める人もいますが、ほんの一部の人ですし、それはそれで仕方のないことです。

あなたのプロフィールであれば、何人かの女性は「会ってみたい」と思うはずですよ。
もしも、かなりの人に写真を見せた時点でお断りされるのであれば、写真が悪い可能性があるので変えた方がいいです。

ですが、女性が写真で判断することって、生理的嫌悪を感じるか感じないか、だと思うんです。
男女共に写真だけでは分からないことも多いですから、相当嫌でなければとりあえず一度は会ってみようと思うものなのではないでしょうか?

むしろ心配なのは、写真があまりにも良すぎる場合です。
期待して会ってみたらガッカリの方がダメージが大きいですよね~。
↑これは女性の方が多いように思います。女性は化粧もしますし写真にうまく写る術に長けています。騙されないよう気をつけてくださいね(笑)

あと、気になったのは、年齢的に結婚を意識して焦っているようですが、あまり結婚結婚とガッつくと女性にひかれてしまう可能性があります。
この人は誰でもいいから「結婚」がしたいんだなぁ、と相手に思われると損ですよ。
結婚したいという気持ちはとても大切ですが、表面的には余裕をみせておくのが良いと思います。

特別に太っているわけでもないのに、ダイエットに励んでいるとのこと。あなたは向上心の強い方なんですね。
男性としてとても魅力的ですよ☆
応援しています。                                       

補足を受けて回答します。

確かに写真はとても重要です。
写真があまり気に入らないのであれば、撮り直して納得のいく写真に差し替えてもらえばいいのでは?
不可能なのですか?

写真で大切なのは顔の良し悪しではなくて、清潔感と(写真から受ける)印象だと思います。
プロの方に撮ってもらったのであればそれなりにおめかし(?!)して撮ったのですよね?
相当目つきが悪く写ってしまったのであれば、それは悪印象なので問題です。
ですが、少々の写りの悪さはさほど気にすることはありませんよ。
...続きを読む

Q結婚7年目です。ここのところ、ノイローゼ気味かもしれません。

結婚7年目です。ここのところ、ノイローゼ気味かもしれません。

現在1歳の子供を育てながら暮らしている専業主婦です。
主人はすごく口が悪く、サラリーマンですがストレス満載のようで
帰宅後私に愚痴愚痴と文句を言います。
仕事の文句ではなく、私に対する文句や命令です。

喧嘩しながらもなんとかやってきましたが…
ですがもうここのところ、いろいろな疲れが重なっているからか
どうも朝、彼を送り出してからすぐ、彼の帰宅後への憂鬱な気持ちが頭をもたげます。

実家に帰るといって、逃げかえろうにも、
私の実家は実は階下(2世帯住宅)なのです…。
ほぼこちらの生活や私のことには無関心
(それぞれの家の事情があり、それぞれの家で解決すべきこと、という考え)で
子供を見てくれることもまったくありません。
まあそれは分かっていたことなので覚悟はできていますが、
助けてくれるところなどありません。

今は、これを書いていてもぽろぽろ涙が出てきます。

私が働くめどもありませんし、貯金もありませんし、彼が生活を支えてくれているということも
よくわかっています。

ですが、離婚したい、と思うこともありますし、その前に
とにかくゆっくりひとりで過ごしたい、いやなことを言われることなく普通に過ごしたい、
笑う時には笑いたいと、そればかり考えてしまいます。

主人には「これこれこういう理由だから、離婚したくなるほど文句言われるのがいやだ。
頼むから言うんなら、離婚届をまず書いてくれ」とまで昨夜言いました。
彼は本当に、家事も育児も、リモコンを取ることひとつしない人です。
すると、「わかった、俺も男だ、こんど言ったら離婚届書く」と言いましたが
そんなの、150回は繰り返しているたわごとです。


結婚7年目に、夫のことが生理的にいやいなることがあるものだ、と
いつかテレビで見た気がするのですが、今はそれなのでしょうか。

とにかく疲れました。夫のことが嫌いです。私にいやなことばかり言ってくるところが大嫌いなんです。
「聞き流せ」と何度も言われましたが、好きで選んでくれたのなら、
まず、いやなことばかりいわないでほしいんです。

私自身、苦手な家事育児で手いっぱいで余裕がありません。
そんなときこそ、手伝わなくてもいいから、口でいろいろ文句を言うのだけやめてほしいんです。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
私が精神的にタフでないとは、この7年間でわかりきっているはずなのに。


ちなみに言われることとしては、
「電子レンジのコンセントを抜いたか(彼は節約家)」
「いろいろなことの手際が悪すぎる」
「またこの料理か、いつもおんなじ系統でワンパターンだな」
「口臭が臭いぞ」
「お前の顔はうんこみたいだな」…

顔がうんこみたいだと言われた時には貼り倒そうかとおもいましたが、

「でもその顔が嫌いじゃない」というんです。

でもはっきり言って、私は女性なんだから、そんなことそもそも言ってほしくないし
そう思っているなら結婚しないでほしかったです。


…手厳しいアドバイスをおっしゃりたいかたもいろいろいらっしゃると思うのですが、
今かなり精神的に疲れているので、うまく受け止めることができそうにありませんので
ちょっとだけお手柔らかにお願いします。

結婚7年目です。ここのところ、ノイローゼ気味かもしれません。

現在1歳の子供を育てながら暮らしている専業主婦です。
主人はすごく口が悪く、サラリーマンですがストレス満載のようで
帰宅後私に愚痴愚痴と文句を言います。
仕事の文句ではなく、私に対する文句や命令です。

喧嘩しながらもなんとかやってきましたが…
ですがもうここのところ、いろいろな疲れが重なっているからか
どうも朝、彼を送り出してからすぐ、彼の帰宅後への憂鬱な気持ちが頭をもたげます。

実家に帰るといって、逃げかえろうにも、
...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

今のあなたは、心の電池が少なくなっています。
心が疲れている時に、大きな決断をすることはあまり
よくありませんので、
離婚については、まずあなたの心の電池を回復させて
からにした方がいいと思います。

そこで、それにはどうすればいいかですが、
ご主人と別居するしかないと思います。ただ、あなたの
ご両親と二世帯同居ですので、難しい問題ではあると
思います。
ですので出来ればご主人に近くで部屋を借りてもらう
ことが一番よいとは思いますが、それは可能性として
実現できるのでしょうか?
別居は逃げではありません。あなたの心を回復させる
為の一時的な対策です。
あなたの心が回復したら、今度はご主人と向き合う
必要があるのです。

あなたが何もかも背負って我慢することはあなたの
人生を生きることにはなりません。
あなたも感情を出しながら、あなたの素直な思いを
ぶつけて、どんどんケンカすべきです。
そしてそれには覚悟を決める必要もあります。
ご主人と離婚してもかまわない、自分の力でお子さん
を育てる覚悟を持つのです。

大切なのは、自分自身を責めないこと。
今のあなたをそのまま愛してあげることなのです。
今のだんながこうなったのは、私が至らないからだと
は思わないことです。
あなたらしく生きるには、どうすればいいかを見つめて
みてください。
自分の心を押し込めて演じる必要などないのです。
醜くて、汚い自分の心をそのまま認めてあげるのです。
主人が嫌い、ムカツク、悔しい、悲しいという気持ちを
そのまま受け容れるのです。
それでいいのです。それがあなたです。何も間違って
いません。

最後に申し上げられる言葉は、
あなたがご主人と結婚した意味は、あなたが今これほど
感情を乱しているという事なんです。
あなたが見たくない部分をご主人が浮き彫りにしてくれて
いるのです。
全てはあなたの為の経験であり、出会いです。
あなたに起こること全ては、あなたの為の意味のあること
です。
災難とか、不幸とか、ついていないという事は無いのです。

必ずあなたが笑顔になれる日は訪れます。
それを信じて、今を生きてください。もう苦しまないで
いいのですからね。

30代既婚者男です。

今のあなたは、心の電池が少なくなっています。
心が疲れている時に、大きな決断をすることはあまり
よくありませんので、
離婚については、まずあなたの心の電池を回復させて
からにした方がいいと思います。

そこで、それにはどうすればいいかですが、
ご主人と別居するしかないと思います。ただ、あなたの
ご両親と二世帯同居ですので、難しい問題ではあると
思います。
ですので出来ればご主人に近くで部屋を借りてもらう
ことが一番よいとは思いますが、それは可能性として
実現でき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報