プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度学校の修学旅行で東京に行くことになり、東京の観光地について、調べなければいけなくなりました。
各自がテーマごとに観光地を調べなければいけないのですが、なんと自分は 「小さい」 というテーマで観光地を調べなくてはいけなくなりました。
自分で調べても全く関係しそうなスポットが見つからないので皆さん協力してください。

質問をまとめると、東京の観光スポット(名称)で「小さい」というテーマに当てはまりそうな場所を教えて欲しいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

東京で小さいとは、なかなか難しいですね。

東京に東京五社があります。明治神宮・靖国神社・日枝神社・大國魂神社・東京大神宮。

その中の、東京大神宮は、小さいながらも東京のお伊勢さまとして、したわれています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足があります。
よくよくプリントを見ると、五ヶ所も探さなければなりませんでした。
スミマセン。まだまだ、多くの場所を教えていただければ幸いです。

• 0

小さい地下鉄として、都営大江戸線なんてどう?

都営大江戸線は経費削減のため、トンネルを小さくしています。
だから車両も小さいです。

他の方の回答も合わせて、5つなんてのは?
修学旅行がんばってください。

そういえば、日光に東武ワールドスクエアなんてのがあります。
    • 0

東京の新名所「お台場」ヴィーナスフォトにある、「(小さい)自由の女神」。

ニューヨークの「(大きい)自由の女神」は有名ですよね。
同じ「自由の女神」がパリにもあります。

この3つの「自由の女神」の関係を調べて見ましょう。

この回答への補足

よくよくプリントを見ると、五ヶ所も探さなければなりませんでした。
スミマセン。まだまだ、多くの場所を教えていただければ幸いです。

• 0

日本一小さい遊園地

浅草花屋敷

参考URL:http://www.hanayashiki.net/first.html

この回答への補足

• 0