セイコー オートマダイバーズ 200m 
商品番号 SEIKO-SKX007K ウレタンタイプなのですが 、
このタイプのクオーツはないのでしょうか。
これはちなみに飽和潜水用でしょうかおしえてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 2度目です。


少し「エスケープバルブ」仕様の時計に付いて補足します。
潜水深度によっては、装着が決まっている訳ではなく本来の開発目的により
装着されているみたいですね(主にプロダイバー仕様)。

「オメガ・シーマスタープロダイバーズ」が300m仕様で
「ねじ込み式エスケープバルブ」が装着されています。
ロレックスの「シードウェラー」・ブライトリングの「スーパーオーシャン」
は、「自動エスケープバルブ」です。

「SEIKO-SKX007K」も細かい仕様をメーカにお聞き頂いて、
仕様を確認して下さいね、その方がはっきりすると思います。

 最後に前回の訂正です、初期型の「シードウェラー」は、610mで、
660mではありませんでした・・・。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
又 何かありましたら その時は よろしくお願いします 

お礼日時:2001/12/11 19:35

 初めまして。


詳しくは、参考URLのところにお問い合わせ頂くのが1番ですが・・・
私の知りうる限りでは、ラインナップは、機械式のみだと思います。
後、飽和潜水仕様は、ロレックスのシードウェラーの様に660m以上
(今は、1220m?ですが・・・)の物を指すんじゃないでしょうか?
せいぜい200mだったら、パッキンのみで対応できるので、前述の様な
時計に付いている「エスケープバルブ」は、必要なく装着されないのでは?
と思います。

 間違っているかもしれませんので、くれぐれもメーカに確認して下さいね。
参考にして頂けたら幸いです。
では、失礼します。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/koike/450046/450205/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEIKO キングとグランド、セイコーとクオーツ

セイコーでお願いします。おそらくグランドセイコー以外、すべて過去の話と思うのですが、グランドセイコーを購入すべく、来たるべき日に備えていますが、オークション等で検索しますと、グランドセイコー以外にキングセイコーと名付けられた時計もあったそうで、実力だけなら、グランドセイコーより上だったとかどうとか?それ以外にも『グランドクオーツ』や『キングクオーツ』まで、検索すると出て来るのですが、この4種類の時計は、すべて存在し、売られていた商品なのでしょうか?それとも、たまたまオークションの検索に、引っかかっただけなのでしょうか?仮にすべて存在したならば、すべて『高級腕時計』の部類に入るモノなのか?それとも簡易的なモノも含まれているのか、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

関係ないけど面白いですよ
http://homepage3.nifty.com/dr-usapyon/museum/SEIKO.html

キング・クォーツ
あり
高級品ではない

グランドクオーツ
あり
同等かな・・・少し上だったかな。と言う程度

キングセイコー
あり
高級品

クロノメーターは最高級品

参考URL:http://museum.seiko.co.jp/index.html

Qグランドセイコーと、普通の安い5~6万のセイコー、

時計に興味ない人がみてグランドセイコーのほうが高いと分かるものでしょうか?
会社にしていく時計用として、初めグランドセイコーを考えていたのですが、時計に関心ない人が見たときに、
グランドセイコーと、安いセイコーは同じにみえないでしょうか?

Aベストアンサー

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒落な
良い時計をしているように見えるかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/
時計が好きでなければ皆さんそれぐらいの価値観で、好きでなければ時計に目もいかないでしょう。

日頃ROLEXやTAG HEUERなどをしていますが、飲みに行ったりしても時計など
褒められたことなど一度もありませんよ。
どんな人によく見られたいか分かりませんが、飲み屋の女の子などでしたらGSなどは
それこそおっさん時計にしか映らないでしょう。

SEIKOの最上級のGSだからよく見えるのではなく、手頃な価格でも一般の人が見ても
お洒落で良い時計をしているなと思えるモデルはたくさんありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg065.html
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32585531
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32612735
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/TAGCV7A13BA0795/

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒...続きを読む

Qセイコー クォーツ タイプ2

電池切れかと思ったのですが、動かなくなりました。

新品の電池入れましたがダメです。

修理したいと思うのですが、最高でどれぐらいになると思いますか?

また、セイコーのディーラーに行けば、修理できるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

回路がやられているか
部品がやられているかで金額が変わってきます
それとセイコーのサービスセンターでは修理が不能で帰ってくると思いますので
お近くのお店で一級技能士さんのいるお店で修理できるかどうか
聞いてみてください

Qマダイ用のカブラ釣り

先日、最近話題のマダイのカブラ釣りをしました。
この仕掛けで、マゴチやヒラメは釣れるのでしょうか?

Aベストアンサー

釣ったことはあります

Q腕時計「ムーブメント:クオーツ」ってなんですか?

カテゴリーがここで良いか不安です。

時計のことを知りたいです。
「ムーブメント:クオーツ」
って書いてありましたがムーブメントってなんですか?
クオーツってなんですか?
クオーツ以外のムーブメントってありますか?
あるとしたら違いを教えてください。

Aベストアンサー

以下参考に・・

腕時計の基礎知識/クォーツ腕時計
http://mr-coo.com/kiso/quartz.html

腕時計のしくみについて
http://www.jyounan.or.jp/hp/mame/watch_2/watch_2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報