こんばんは。
ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。
マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。

タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。

ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ありきたりかもしれませんが、united arrowsはいかがですか。

きれいめな服装にも、カジュアルな服装にも、お歳にも合うものが見つかるんじゃないかなあと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ユナイテッドアローズはなんか若いイメージがありましたが、30代前半の男性にも大丈夫なのですね。
メンズブランドに疎いうえ、彼とはけっこう年の差があるので困っていましたが、参考になりました。

お礼日時:2005/12/06 23:05

小物のデザインでお洒落なものが多く、かつ30代前半でもいけそうなのは



HUGO BOSS
ドイツのアパレルブランドですが、ぴったしモード系とまでもいかないまでも
バッグから、マフラー ベルト 靴からトータルアイテムが揃います。
http://www.hugoboss.com/select.html
マフラーは去年のデザインしか記憶にないですが、ポールスミス的な
色使いで、無地に一部ストライプを入れたり、使い方で綺麗な刺し色
になりそうなものがありました。
ちなみにこれはポールスミスそのもの
http://www.rakuten.co.jp/santnore/443127/429789/ …
むしろポールスミスのニットマフラーは、無地やミックス調で色合いが個性的で
素敵
HUGO BOSSは
こういうモノトーンの渋いやつもあります
http://store.yahoo.co.jp/modern-blue/boss-mf---m …
http://store.yahoo.co.jp/modern-blue/boss-mf---m …

トゥモローランド
http://www.tomorrowland.co.jp/
レディースで幅広い年齢層をつかんでいるブランドですが、
メンズもなかなか面白いです
色合いあざやかなブロックチェックのマフラーがカタログにあります。

カシミヤマフラーで1万4千円くらい。とにかく色合いが綺麗。
カシミア混紡のウールでも柿色に焦げ茶の千鳥格子(裏は無地)
なんてもう他にはない色合い。

私は、年上の彼氏が喜ぶのは、バーバリー、アカスキュータムのブランドチェック
(例のコートの裏地のバーバリー模様、アカスキュータムチェック)の
カシミヤ(2万円くらい)が無難かなぁと思うのですが、オーデコロンとセットなら
ニットという選択もありですね。


大人のセレクトショップならエストネーション

http://www.bb-f.jp/pc/index.php?s=2
こんな感じのマフラーがありました。
http://www.bb-f.jp/pc/item/itemShw.php?ima=11339 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。
彼は華奢なタイプで服を選ぶときサイズがなかなか無くて困るらしいので、マフラーにしようかなと思ったんです。ニットもいいですよね。
一番下のBBF(?)のストライプのマフラーなんか素敵だと思いました。トゥモローランドもオススメなのですね。のぞいてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 21:30

金額とか分からないのですが、


ブランドで選ぶのならバーニーズNYで購入してみるとか?

ただ、知ってる人は「おお~」って思うらしいのですが、知らない人だと「?デパート?」程度のようです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バーニーズNY・・・聞いたことがあるような気がします。彼も多分知っているんじゃないかなぁ。
ただ地方には店舗がないようですね。残念です。

お礼日時:2005/12/09 21:17

お話をうかがう限り、彼氏サンはモード系っぽいので


ポールスミス、JUNMENなんてどうでしょうか?
低コストで済ませたいならJUNMENがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポールスミスは前から考えに入れていましたが、オススメと聞き安心しました。
JUNMENは、彼もたまに行くと言っていた気がします。

お礼日時:2005/12/06 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフラーサウンドの試聴

色々な車種のマフラーサウンドを聞けるサイトを知りませんか?マフラーメーカーはどこでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

色々とまではいきませんが、HKS・
トヨタモデリスタなどいかがでしょう?

Qバーバリーとバーバリーブルーレーベルの違いは?

私は中学生なのですが、タイトルの通り、2つの違いがよくわかりません・・・。ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そうですね…。
バーバリーブルーレーベルはCamCanなどの雑誌にも載っているおねえ系の服が多いですよ(*^^*)
バーバリーは昔から続く本家みたいな感じで、あのチェックのマフラーのブランドです。笑

ちなみに、バーバリーにはブラックレーベルという男の人ラインのブランドもあって、ブルーレーベルとブラックレーベルは三陽商会がバーバリ本家と契約した、いわば腹違いみたいなものです(違うか…笑)
ブルーレーベル・ブラックレーベル共に価格はバーバリーよりも控えめなので私は大好きですよ♪

参考URL:http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html

Qマフラーサウンドの作り方

マフラーサウンドの作り方を教えてください。低音が出たほうがいいな
「材料費が高価」や「買ってきてつける」は無しで、

Aベストアンサー

マフラーの音というのは、そのマフラー本来の構造に起因する所が多く、マフラー本体の種類が不明では回答は困難です。
純正マフラーで低音を出したいと言うのならば不可能です。

Qバーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルについて

 はじめまして。僕は20の男ですが以前からバーバリーブラックレーベルが気になっております。普段はパンツはEDWIN、Tシャツはコムサ、シャツはタケオキクチやR・NEW、PPFMなどを着ています。最近恋人をつくるべく髪型を変えてみたりしているのですが残念ながら自分が住んでいる県にはバーバリーのブラックレーベルを扱っている店は無く最低でも隣の県に行かなければならないためバーバリーに対する知名度は低いのですがそこがイメージチェンジするに置いてねらい目では無いかなどと思っております。
 そこで皆さんに質問させて頂きたいのですがバーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれだと思いますでしょうか。自分の周りの20代の男性に聞いたところバーバリー=オジサンという認識しか持っていなかったもので男性、女性問わずご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身の考えなのですが、お洒落は、着ている服のブランドで決まるものではないと思います。
基本的に、自分の体型・体格に合った服を見つけ、ジャストサイズで着る事が一番大切な事だと思います。
そして、自分に似合う服・自分にとって気持ち良く着る事が出来る服・サイズ等をしっかりと理解した上で、他人が見た時に、ハッとするようなコーディネイト・着くずし方が出来るようになった場合に、お洒落という言葉で言い表すのだと思います。
ですから、私自身としては、
【バーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれと思いますか?】
という事については「必ずしも、そうは思わない」という事になります。
それから、私は40代ですが「バーバリー」というブランドについては、20代位の年齢の方が着るものだという感じを持っています。

Qボクサーサウンド マフラー交換

フォレスター クロススポーツ ターボに乗っています。
ボクサーサウンドを楽しみたく、マフラー交換をしようと思っています。

以下は気になっているマフラーです。
・STI ゲノム
・アペックス N1 エボリューション
・レガリス Rタイプ エボリューション
・レガリス スーパーR

動画で音を聞いたところ、アペックスが好みの音だったのですが
音の大きさはどうでしょうか?
口コミを見る限りは、あまりうるさくないようですが。。


お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ボクサーサウンドは、エキマニの不等長から来るもので GC8インプ以降
パワー性能から 等長になってしまい ドロドロ言わなくなってます。
ボクサーサウンドは、エキマニを変えないと鳴りません インプ用ならそういった社外品不等長のエキマニが有るようですが

現状販売されてる マフラーで ボクサーサウンドに近い音が出るようなものを選べばよいでしょう。

煩さを気にして ボクサーサウンドを求めるのも矛盾してます。
ドロドロ音出すには、煩く 重低音が出てしまいます。

アペックス(つぶれた会社)=湾岸 静かだと思います。
柿本も 意外と静かになってます(保安基準の関係かな)
ゲノムが一番煩く 使い込むことで 排気音が大きくなります。
ゲノム以外で お好み音を選べばok
中古の場合 サイレンサー抜けてるのがほとんどなので 音はデカいです。

Q30代前半男性の服装

旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。

今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。
お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。
服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

同年代の男です。
私は今の時期なら、
トップス
白ボタンダウンのシャツ
ポロシャツ(ラコステなど)
ブルーのロンドンストライプシャツ
ボトムス
濃紺ジーンズ
ベージュのチノパン
綿麻のグレーパンツ
とかを合わせています。
靴を革靴にすればちょっと良い店にもいけます。

QVTECサウンドを存分に生かせるマフラー

を、探しています。シビックEG6用。
何に気をつけて探せばいいでしょうか?希望はあの、甲高い音をきけるものです。車検対応で、カーーーんってかんじのやや爆音系で。ドドドド系はいりません。太さ等に気をつければいいんですか?メインパイプや、出口、砲弾型等いろいろありますが、どんなのがぴったりでしょうか?太さ等も具体的に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シビックEG6に乗っていますが、5次元ボーダー304等はどうでしょうか、音的には、カーーーンに近い音ですね、パワーもかなり上がりますよ、それか、バディ
クラブのストレート管はどうです、インナーサイレンサーも付いてますし、強烈なカーーーンですよ、(笑)太さは、メインパイプで平均50~60(内寸)が普通ですよ、走る場所にもよりますが、街乗りでしたら、これで、OKです。

Q30代前半の女性のカジュアルコーディネート、教えてください

私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」
「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。
ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の
服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は
子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。
最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも
年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、
20代向けだとオフィス向けになってるか。30代もたいして変わりません。

たまに雑誌の立ち読みなどはするのですが、「これいいな」と思ったコーディネートだとそれなりの出費(とはいえおそらく一般的な金銭感覚では安い部類にはいるのでしょう。5000円を超えるものはまず警戒してますから)を覚悟せねばならないし、
金額的に楽そうだなと思うものだと思うと今度はスーパーマーケットの主婦あたりで良く見掛けそうな
「ありきたり」の物になってしまいそうなのでなんとなく手が出せず。

妥協しているうちに結局自分も「ありきたり」なカッコはしてしまってるのですが・・・

スリムタイプのジーンズパンツやコーデュロイのパンツをほとんど着ているのですが、トップスやベルトのコーディネートでかなり迷っています。
160cm、やや細身で胸はプチ。色白です。
好みはカッコイイ系。カワイイ系といわれるものはあまり興味がありません。
安いお店に入っても、センスのいいものを選べるようにしたいので
カジュアルコーディネートの情報が豊富なものを教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(._.)m

私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」
「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。
ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の
服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は
子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。
最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも
年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、
20代向け...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。この年齢って微妙ですよね。すごくわかります。
私は30代半ばの子持ちなのですが、子供の幼稚園の送迎のときには周りのお母さんたちの「目」が気になりますね。
もともとセンスのいい方ではないので、困ることが多いです。
以前、私も似たような質問をしました。
その時に教えて頂いた「エディバウワー」は近くに店舗があったので、見てみたら私の趣味にぴったりでした。
ただ、それほど安いわけではないのでバーゲンでしか買うことができないのが寂しいところですが・・・。
他には「インディヴィ」や「ミッシェルクラン」なんか着やすいです。こちらはネットオークションで安くゲットしてます。
あとは、ユニクロですかね。
高価なものに抵抗があるようですが、なるべく奇抜な物は避けて多少高くても長く着られる良いものを選ぶことをオススメします。
身長や体型が私と近いようなので参考になればと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95359

QNAインプレッサのマフラーについて

現在GD9のNAに乗っているのですが、スバル独特のボクサーサウンドを聴きたくて純正マフラーを交換しようと考えています。

そこで質問なのですが、ボクサーサウンドを聴くにはどのようなマフラーがいいでしょうか?
私は、レガリスRのGDA対応マフラーかStiGenomeマフラーを購入しようと思っていましたがどうでしょうか?

それと、NAの車にターボ用(GDB)のマフラーは取り付けるにあたって不具合は生じるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

どの様なマフラーがよいかは
お好みかな…とは思いますが
音質はパイプの厚みで変化しますので
素材で決まると考えて頂いて良いと思います。

NAの車にターボ用という事ですが
後部でししたら
インプなのでおそらく形状やレイアウトは同様と想像します。

ただ、太さが違うはずで、フランジが違う可能性大なので
確認が必要です。
また、太さが異なる為
ハンガーレイアウトの異なる可能性もあります。

購入先で購入相談と共に作業依頼して頂いて
必要な加工を行って頂ければよいと思います。

NAの車にターボ用の
マフラーを付けると
不要に太くなると思いますので
低~中域のトルクが抜けてしまうかもしれません。
高域は抜けと回りが良くなるかもしれませんが
内燃機関というモノは
エンジン1回転辺りの燃焼効率の最も良い箇所が
概ね
3500~4000回転辺りなので
低~中域を犠牲にして
高域を伸ばしてもメリットが少ないかもしれません。

ご参考下さい。

Qクリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています
彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。
40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。
マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。
予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

Aベストアンサー

え?。手編みじゃないの?。

手間がかかる分、嬉しかったけどな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報