年末ジャンボ宝くじが発売中ですね。私も毎年の恒例行事として買いました。そこで、もし、1等3億円が当った場合に皆さんは誰にその喜びを伝え、一緒に第1勧銀に換金に行くかお尋ねしたいと思います。奥さん?またはご主人ですか?自分の親ですか?または誰にも言わないとか?
当ってもないのに、くだらないことを聞くなと叱られるかもしれませんが、あり得ないとは言うものの、年間何百人か当っているのも事実ですので、奇蹟が起こって当る可能性も全くゼロではないと思います。
何故このようなことを聞くかと言いますと、以前読んだ話では男性が当った場合は奥さんと一緒に換金に来るケースが多いが、女性の場合、自分の親と来ることが多いと聞いたことがあるからです。
私は妻と自分の親だけに話をするのかなと思っていますが、それぞれ考えが違うと思いますので、皆さんの「その時」の決意を教えていただきたく考えています。
当ってもいないのにこんなくだらない質問ですが、皆さんの家族関係を見つめなおすきっかけにもなると思いますので、ご意見をいただきますと幸いです。
抽選日はまだ先ですので、ご回答は気が向いた場合で結構です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

一応1枚買ったので、2億円まで当たる可能性はありますね。


(1枚なんてみみっちぃ)

当たったら、誰にも言わないでしょう。
とりあえず勧銀から1000万円ずつ引き出していろいろな銀行に振り分ける(ペイオフ対策)。もしくは純金などで積み立てるというのも方法ですね。
で、利子でちまちまと暮らしていく。
そんな予定です。

でも、渡された数字は、どうやら当たらないような予感がしますけど。
ま、末等狙いですかね。
戻ってくればそれだけで幸せな気分になれる、程度で。
チャリティーのつもりで300円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
誰にも言わないのですね・・・・それは質問での記述と違いますが、実は私も共感です。
ところでペイオフを考えると、銀行も考えてしまいますね。
私の場合、円高になるのを待ってドル建てMMFか、電力株が安くなるのを待って配当金目当てに購入するか、それまでの間は公社債投信か・・・・ですか。
国債はそのうち徳政令を出されて「国の借金はチャラ」とか言われそうなので危ないし・・・・となんて夢がないのだろう、自分で書いていてあきれます。
まあ、こうやって取らぬ狸の皮算用しているのが楽しいのですが。
どうもご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 22:30

僕は基本的に誰にも言いません。


こっそり銀行口座をたくさん作って
一千万円ずつ振り分けたいです。
母親と二人暮しなので、親には教えて家の改築に
使おうかな?
ほとんどは貯金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはり独身ということですと、親御さんだけですよね。
ところで当った場合の資産運用は難しいですね。銀行に預けてもつぶれる可能性はあるし、家に置いておいたら火事になったら、おしまいですし・・・銀行の貸し金庫に入れておくのもなあ。

お礼日時:2001/12/09 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想の奥さん、または、奥さんにしてもらってうれしかったこと教えてください。

夫の理想の奥さんになりたいので、頑張っています。
私が気をつけていることは、
・お化粧をキレイにする。
・いつもニコニコしている。
・料理は品数多く、同じモノを5日以内には出さない。栄養バランスに気をつける。
・お部屋を綺麗にしておく。   
・夫の両親となかよくする。
奥さんにして欲しいこと、されたら嫌なことはなんでしょうか?
具体的に教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
NO.2です。
育児の真っ最中とのことで、
大変ですね!

さて、夫婦で意見が分かれたときについてですが。
元々意見が分かれるようなことがないので
想定しての答えになります。

まず話し合いですね。
年収2倍分の楽器ですか。
私は音楽畑にいたこともあるので、音楽と楽器に
人生の意義を見出す方です。
また、自分にとって不用でも、夫にとって必要なものは
楽器以外でもあるかもしれません。

まずは、金額との折り合いです。
当然ゆとりがないとぜいたく品は買えません。
ゆとりがあっても、そのゆとりをどう使いたいかは
お互いに優先順位が違うかもしれません。
相手に我慢させるならば、自分も相当の我慢をする。
(楽器を諦めるなら、自分はブランドのバッグなどを買ったりしない。)
2人の共通の目的を立てる。
お子さんがいるなら、ゆとりは全て子どもにかける
または家族旅行の資金にする。
親の介護用費用あてる、
自分の老後に備えるなど。
優先順位をお互いに話し合いながら
キチンと決めていきます。

どうしてもその楽器が欲しい、
それならば、
その楽器を手に入れることで、我慢することを羅列させます。
子どもの教育、持ち家、車
家族旅行、老後資金、こずかいを減らす。
夕食は質素に、外食なし、携帯解約など
人生全てのものを手にいれることはできません。
楽器を手に入れることで
必ず失うものがあるはずです。
そこを納得するなら
離婚と言う道をとらないならば、夫婦で協力するしかないわけです。

我が家の最優先は
夫婦仲良く、ケンカしないこと。
それを守るためには
どうすればいいか考えると
おのずと我慢する部分や、譲る部分は出てくるわけです。

夫婦は合わせ鏡ですから、
理想の奥さんでいたいと思ったら
旦那さんだってあなたにとっての、理想の夫にならないといけないのです。
片方だけが頑張っても仕方がないことだと思います。

こんにちは。
NO.2です。
育児の真っ最中とのことで、
大変ですね!

さて、夫婦で意見が分かれたときについてですが。
元々意見が分かれるようなことがないので
想定しての答えになります。

まず話し合いですね。
年収2倍分の楽器ですか。
私は音楽畑にいたこともあるので、音楽と楽器に
人生の意義を見出す方です。
また、自分にとって不用でも、夫にとって必要なものは
楽器以外でもあるかもしれません。

まずは、金額との折り合いです。
当然ゆとりがないとぜいたく品は買えません。
ゆと...続きを読む

Q主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありま

主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありますが昔、この2誌によく似た雑誌があったと記憶しているのですがそのもう一冊は休刊した「主婦の友」という雑誌でしょうか?高校生の頃、この3雑誌を買って主婦するのが夢だったのですが主婦の友であっているでょうか?それとも別の雑誌なのでしょうか?もし「主婦の友」だとしたら復刊する可能性は低そうですね。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「主婦の友」があったのは私も覚えています。

残念ながら休刊していますが、「主婦の友社」はありますから、色々な雑誌が出ています。
主婦向けですとPre-moやComoなどでしょうか。
参考までに。

Q日本だけの恒例行事

わが日本にはバレンタインや初詣を初めとする様々な行事があります。
その中で「これは日本だけのイベントだから外国ではやってない」や「コレは日本と違い外国ではこういうイベントになっている」見たいな事があれば後学の為に是非教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

オーストラリアのバレンタインデー。

男性からもプレゼントをあげる。
お店でカードを選んでる男性がいたり、花束を買ってる男性がいたり・・・
私がステイしていたファミリーのパパはバレンタインデーに
2つの花束を買ってきて、ママにプレゼントしてました。
そして、ディナーに出かけました。
日本では、「女性が告白していい日」というちょっと変な解釈の日ですが、
オーストラリアではこんな感じです。

パッと思い浮かんだんで書いてみました。
他にも思い浮かんだら、書かせていただきます。

Q一人客が来ると続々客が来るのなぜ?

私はコンビニでアルバイトをしているのですが、気になることが一つあります。
タイトルにも書いたように、客が一人入ると続々と客が入ってくるのです。
逆に誰も来ないときはまったくといっていいほど入りません。
飲食店でアルバイトをしている友人に話したところ、やはり同じような事があると言っていました。
いったい何故ですか?

Aベストアンサー

人が人を呼びます

 コンビにの雑誌コーナがなぜ駐車場から見やすい位置にあるのか・・・
立ち読み厳禁では無く立ち読みをさせる事により、外から人が沢山居るように見せるようにする為です
 それが人を呼ぶ構造に成っているのです

Q心霊現象について。 私は全く見えないので半分信じて半分思い込みの嘘だろうと思っていますが、皆さんどう

心霊現象について。
私は全く見えないので半分信じて半分思い込みの嘘だろうと思っていますが、皆さんどう思われますか?
実際に体験した方などいらっしゃいますか。
よく病院で働いていたらおかしな体験をするとか言いますが本当にそんなことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分はまったく見えませんが友人に見えるという人がいます

気配を感じたり 見えたりするらしいです
嘘とは思えない話をいくつか教えてくれました。(詳しく書くと個人特定に結び付きそうなので書けませんが)

正直自分はそういった能力が全くないので 半信半疑ではありますが 世界には何億人という人間がいるので そういう力を持つ人もいるかもしれないなあ
と思っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報