プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか知っていたら教えてください。フリーメールあてにここ数日、私のアドレスがサイトに載っているといるよ。大丈夫というメールが届きます。アドレスはまったく知らない人からでした。これは返信するべきなのでしょうか。すごい気になって不安です。
具体的には下記のようなメールです。どなたか教えてください。ちなみに、私は自分のアドレスをそのようなサイトに載せたことはありません!

『ポイント代とかメール代とか全く掛からないサイトに載ってたんだけど…あんなふうに直
接アドとかの情報載せちゃったら迷惑メールとか嫌がらせとか多くないですか?

確かにあそこのコミュニティーは男女共にポイントとかないし、有名人とかも沢山いるよ
うな所だけど直接書くのはまずいよ…。
タダだから使ってる人も多いし…色々な人から見られちゃうよ…もしかして…他の人にイ
タズラでやられてるとかじゃないよね?違うよね?まじ?』

A 回答 (4件)

不特定多数に無作為に送られる迷惑メールの典型です。

そのメールの中にURLがあったら絶対にクリックしないでください。
送り先のメアドが生きていることをわざわざ知らせることになります。返信も同じですので、無視してください。

可能であれば、受信拒否アドレスに登録してください。(アドレス変えて来るので効果は薄いですが…)
    • 0

よくあるスパムメール(迷惑広告メール)です。

返信すると、また色々とメールが送られてくるかと思います。
フリーメールであれば、ほっておいて実害はありません。

それでも心配であれば、フリーメールを一旦解約して、別のメールにするとかすればどうでしょうか。
    • 0

それ自身が迷惑メールです。

問題ありません。無視しましょう。
    • 0

スパムメールです。

無視して下さい。返信する必要はありません。
    • 0