ムチャクチャ好きだった人に、思い切って金曜に告白しました。
そのひとは、少し時間がほしいっていったので、その人のことをずっと考えて待ってました。
で、先ほど電話でふられました・・・。

生まれて初めて、こんなに人を好きになりました。
死んでしまってもいいってくらい、その人を好きになりました。
今も、ムチャクチャ大好きです。

その人、すごくやさしい笑顔をするんです。
もう、考えただけで身がちぎれそうな思いです。

やはりあきらめなきゃならないんでしょうが、どうすればいいかわかりません。
このままじゃ、生きてても仕方ないって感じ。。。

A 回答 (5件)

だからあなたも好きでいたらいい 思う存分!でもたまには周りを見る事も必要かな?人生わかんないぞー!がんばれめげるな!そしていっぱい

泣いて考えたらいいよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチャクチャありがとーございます。
なんか、すこし元気になりました☆

お礼日時:2001/12/15 18:16

私も11月にふられてむちゃ泣いたよカナリ気持ちわかるよー私的考えとしては素直に好きでいていいと思う。思い続けたら先は判らないよ?一

回ふられた位がなんだ!私は今の人に何回もふられたけど叶えるとかより先に好きでいたいから今も好きでいます。
    • good
    • 0

泣こうが、わめこうが、かまいませんがどうにもならんそうです。


(友人談)

あきらめましょう。年も変わるし。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



泣きたければ思いっきり泣くのも良いかも?
何も親が死んだときしか泣いちゃいけないことは無い。
で、泣き明かしたら自分の気持ちに区切りをつけるために
いろいろやってみましょう。
たとえば机の上の整理でもいい本棚の配置換えでもいい
昨日までの自分と違う自分になるためにやってみましょう。

ただね、生きていても・・って考え方はやめときましょう。
生きててなんぼです。このまま死んだら負け犬じゃないですか?
生きててこそ彼女以上の人とめぐり合う可能性もあるんだし、
貴方のことを愛してくれる女性も見つかるんです。

まぁ引きずるなっていったところで今は無理。
でもね、これまでの視野って彼女しか見てないってところ無かった?
そうこれで視野広がったじゃないですか。
彼女よりいい人がいてこれまで視野に入らなかった人
あなたが彼女を早く忘れるほど早く見えてくるはずです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こん**は。

hitayaさん。

つらいでしょうね。
私も10月にふられてだいぶ楽になりましたが
まだ引きずっています。
無理に忘れようとすればするほど、
さらにつらく侘しい気持ちになります。
きっと時間が解決してくれます。
それを信じて、自分に素直に生きましょう。

一番の解決法は
誰かと恋愛をするか、何か打ち込めるものを
見つけることです。
でも、そんな簡単に見つからないのですがね。

街を歩けばクリスマスのイルミネーション
カップルたちが楽しそうに手をつないで・・・
本当に悔しくて切なくて、涙がちょちょぎれそうに
なったことも何回かありました。
いい歳の男なのにね。男は引きずるんだよね。結構。

何も解決にならないアドバイスかもしれません。
逆にこの時期は誰が何をアドバイスしても
解決はしないでしょう。実際、自分もそうでした。

ただひとつだけ絶対に守って欲しいことがあります。
彼女のことを憎んだりしないでください。
彼女は下手な言い訳を言うでもなく、
本当な気持ちを答えてくれたのですから・・・。
彼女だって多少なりは戸惑っていたはずです。

すぐには出来ないかもしれませんが、
彼女に会う機会があっても、自然に接しましょう。

本当につらいでしょうが、がんばってください。(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生です。 高校の卒業のときに好きな人に告白してふられました。その子は中学からずっと好きな人がいて

大学生です。
高校の卒業のときに好きな人に告白してふられました。その子は中学からずっと好きな人がいて片想いをし続けてると言われました。
この子とは学部は違いますが同じ大学です。今は特別話したりしないですがメールでのやりとりはしてます。
彼女は僕をどう思ってるのでしょうか?
友達なのでしょうか?嫌らいだけど一応メールをしてくれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めず、何度もいくべきです。自分も彼氏がいる彼女に片想いして、猛烈にアピールしまくって、ものにした事があります。今は気持ちが整理できてないだけだと思いますよ。彼女がまだ、好きな方の事諦めきれない気持ちとあなたに対する気持ちが。女性はふった男性の事が逆に強く意識するらしいですよ。
だから、一回二回で諦めてたら、私に対しての気持ちはそんなものかと思うらしいです。女性雑誌に書いてあった事。ですが、頑張ってください。押してなんぼですよ!

Q21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デ

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふられても、彼女の過去を知っても、それでも好きなんだよね。
なら、ヤキモチ焼くよりも、それでも好き、僕は君が振り向いてくれるまで待つよ、くらい言いなさい。
彼女は、過去に対する不安と自信がないから、断わったんだと思いますよ。
本当に愛してるなら、形だけふられたぐらいで、迷わないでよ。
がんばって!

Q友達でも、人として好きなだけでも、その人のことを第一に考えて、常にどうすればいいか考えますよね?

友達でも、人として好きなだけでも、その人のことを第一に考えて、常にどうすればいいか考えますよね?

Aベストアンサー

>どうやったらわかりますか?

あなたの気持ちなんて、あなたにしかわかりません。
どうやっても無理です。
そこまでわからないなら、loveじゃないと思いますよ。

Q好きな人に告白して、中途半端な言葉でふられた形になりました そのあと、クリスマスに会いたいと言ったら

好きな人に告白して、中途半端な言葉でふられた形になりました
そのあと、クリスマスに会いたいと言ったら、翌日の26日ですが会ってくれました
その日の夜に、「渡せなかったプレゼント」と言って、私がよく使ってるスタンプのキャラクターのぬいぐるみの写真を送ってくれました。
そして後日、そのぬいぐるみをもらいました
写真ではサンタさんの服を着ていたのに、わざわざ時期外れだからと同じキャラクターの違うぬいぐるみでした。
そのあとも、脈アリかな?と思う向こうの言動もありましたが、やっぱり叶えるのは無理だと思っています。
このまま引きずるのも嫌なので諦めたいのですが、私はもらったぬいぐるみをすごく大切にしていて、修学旅行にも連れて行くほどで、もうぬいぐるみがいないと眠れないくらい大切にしてしまいました。
その人を諦めよう、と思っても、そのぬいぐるみを見ただけで思い出してしまいます。
かと言ってぬいぐるみを処分するなんてとてもできません。
どうしたら諦められるでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ、そのぬいぐるみが大事なのか、肌身離さず持っていないと気が済まないのかを冷静に考えてみましょう。
「彼に未練があるから?」「自分の分身だから?」「相談相手だから?」・・・もしかしたら、彼を思い出したいから持っているのでは?
彼を思い出したくないならば、キッパリと処分しましょう。
彼=ぬいぐるみという感覚が抜けないうちは、諦めることは不可能です。

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報