『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

通帳、カード、印鑑、銀行名支店名が分からない場合の時の再発行はどうすればいいんでしょうか?郵便局は本人確認ができれば大丈夫だと言われました。銀行の場合はどうなのでしょうか?一軒ずつ回らないといけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

どこの銀行支店に口座があるかなんて、ご自身しか分からないことです。

でも、どこへ出向いて自分が口座を作ったのか、それさえも思い出せないのですか?

例えば、銀行や支店の統廃合で、
口座を作った銀行支店が、当時のその場所に無くなってしまったのならば、
同じ銀行のお近くの支店に出向いて、ご相談されると良いですよ。

基本的には、本人確認の書類を整えれば、払い出しや解約が可能となります。
ただし、行ってその場ですぐに、それらの手続きが出来るかは分かりません。
後日、日を改めて出向く必要があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

カードが出てきました。
これで通帳も再発行できそうです。アドバイスありがとうございました

>通帳、カード、印鑑、銀行名支店名が分からない

わからないってどういうことですか?!

全部じゃないですか...

覚えていないというより、講座があるかすらわからないっていう状況じゃないですか?

今は個人情報保護法があるので、そう簡単に銀行で聞けない気がします。まして、シラミつぶしにやってますなんていったら、あきらかに行動が怪しすぎです。

郵便局は「郵便局」という銀行名がわかっているってことですので、まぁOKってことのなのでしょうが。
    • 0