プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今ドラクエ4をやっているのですが、はぐれメタルの剣が、『滝の流れる洞窟』だかというところにあるとのことなので、行ってみたら階段の上に水があって奥に進めません。何か道具が必要なのだと思うのですが、「それが何なのか?」、「どこにあるのか?」、「どうやってとるのか?」がわかりません。もし誰か知っている人がいるのならば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしファミコン版と同じでしたら「渇きの石」が必要ですね。

確か「海辺の村」
って所にありますよ。サントハイム城の真下当たりだったかなぁ。そこは昼と夜では明らかに状態が異なっていて夜の状態では、渇きの石があるところだけ不思議な状態になってます。そこに昼に行けば取れたはず。
なんせ10年もやっていませんし、あくまでファミコン版での話ですので。
参考になればいいと思います。違っていたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。渇きの石ですか。全然わかりませんでした。ありがとうございました。

ヒントでいいですよね。

気球は持っていないと思いますので、船で色々島に行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。いろいろと探し回ってみます。ありがとうございます