いつもお世話になっております。
(いつもお世話しております。)
この質問を最後にROMろうかと思っています。
本当にありがとうございました。

色々悩んでいた結果、もう二度と人を
好きになるのをやめようと決めました。
はっきりいって、この時期は胸がキュンとなるほど
寂しさを感じることがあります。
だけど、自分が傷つくのがいやだし、それよりも
恋の駆け引きというものがいやです。
(自分は日常、上司、同僚、後輩、友人に気持ちを
偽ることなく本音を話しているので)

さて本題なのですが、
ある女友達から「恋愛経験もしていないのに相談に
のるな。相手に対し失礼だよ。」といわれました。
今まで、職場や友人等に相談されることが大変多い私
にとって考えさせられる発言でした。でも「確かに
そうかも知れないな。」とも感じました。

そこで皆様にご質問なのですが

(1)十分な恋愛をしてない人間が恋愛相談するのは
失礼なのでしょうか?

(2)恋愛をしないという生き方もアリなのでしょうか?

(3)私はされたことはないですが、実際は彼氏がいるのに
「今は誰とも付き合う気がない」という断り文句を
言うのでしょうか?

(4)私は周りの女の子に、素直な気持ちで恋愛感情抜きで
「**チャンは好きだよ。かわいいよね。」とか
言いますが、これはやめた方がいいのでしょうか?

4つもご質問してしまい大変恐縮ですが、
皆様からご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私事で恐縮ですが答えさせていただきます。

(1)は別にいいのではないでしょうか?
(2)は本人の自由ですよ
(3)は彼氏がいるからこそ「誰とも付き合う気がしない」と言ったのではな
   いでしょうか?
(4)は相手にもよるでしょうね。セクハラと取られるかもしれませんから
以上です。参考までにとらえていただけると嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
1ヵ月後のお礼で申し訳ございませんでした。