先日フレッツADSL(1.5プラン)を引き、ブロードバンド環境を手に入れました。
通信全般は問題なく動作しているのですが、自分で開設しているGoo無料ホームページにFTPでファイルをアップロード/ダウンロードできなくなってしまいました。

GooのFAQにもこのような症例は報告されておらず、困っています。
ファイヤーウォールの設定に問題があるのかもしれませんが、私のようなシロウトには難しすぎて分かりません。

私と同じような状態になった方、いらっしゃらないでしょうか?
もし解決方法を御存知の方がいらっしゃったら、お返事下さい。

使用しているブロードバンドルータはアイオーデータ製「NP-BBR」、PCの環境はWindwos98SE。FTPには、「ホームページビルダー2001」同梱のFTPツールと、フリーウェアの「FFFTP」を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FFFTPの設定で「PASVモードを使う(V)」にチェックが入っていないようであればチェックを付けて再度トライしてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりにしましたところ、解決しました。
貴重な助言に感謝いたします。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/12/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロードバンドスピードテスト

自分がやっているインターネットの転送速度を測定する
「http://www.speedtest.pos.com/」がありますが
この画面が出てから次がわかりません
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

pororinpa さん、こんばんは~☆♪

昨日より、リニューアルしたようですネッ!

【ブロードバンドスピードテスト】
http://speedtest.pos.to/

中央のブルーの中にある『測定開始』をクリックするだけとなりましたねぇぇ。

詳細については、下段を参照しましょう。

★FAQ★ ★お知らせ★


ではでは☆~☆~☆

Qブロードバンドスピードテスト

ブロードバンドスピードテストが出来るHPを探しています。
以前使っていたHPも最近ノットファウンド。gooでヒットしたHPもノットファウンド。
自分のIP接続環境のテストできるHPを紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロードバンドスピードテストはFlash版のみに生まれ変わりました。
http://speed.on.arena.ne.jp/

他には
BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/
SpeedEye
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

なんかもありますよ。
SpeedEyeはリアルタイムで測定の様子が分かるので見やすいですよ。

ご参考までにどうぞ。m(__)m

Qブロードバンドボード?

ブロードバンドボードってなんですか?
2台のpcをクロスケーブルでつなぐときにLANボードがいると思うんですが、
ブロードバンドボードはこのときのLANボードとして使えるのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

Q/ブロードバンドボードってなんですか?

A/変な名前を付けるのですね。ブロードバンドボードはLANのことです。初心者向けに分かり易く付いたようですが、逆に使うときには分かり難いですね。
ほとんどのブロードバンド機器には正式名のLANという名称を使ってますし・・・
何でこんなややこしい名前を使ったのか・・・

Q/このときのLANボードとして使えるのですか?

A/使えるという前にLANボードそのもののはずですから、使えて当然です。

Qブロードバンドについて

最近よく耳にするようになったブロードバンド。ブロード
バンドってことは、用は早くなったっていうことなんで
しょうか?ブローバンド自体があまりちゃんと理解していないため、よくわかっていません。詳しく教えてください。 さらに、それに加入する場合、普段ネットしてて
NTTの使い方題とかしてるのはそのままちゃんと引き継がれるのか、ブロードバンドの回線量とか別にいるのか、詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ブロードバンドという名前のサービスがあるわけではないし、どれがブロードバンドだと言い切ることも出来ません。
ただ一般的には、ADSLやケーブルTVによるインターネット接続などの“高速なインターネット接続サービス”のことを「ブロードバンド」と呼んでいます。これは、情報を送る帯域(バンド)が今までより広い(ブロード)からそういう名がついています。

 情報を送る道が今までより広くなれば、いっぺんに多くのデータを送ることが出来ますよね?そうすると結果的に速くなるというわけです。
ただ、道が広くなるだけのことですので、情報を送り出すサーバーや、受け取るPCが遅ければそれなりの速度しか出ないことはわかりますよね。

 また「NTTの使い放題とか」とありますが、テレホーダイやフレッツ・ISDN等のことでしょうか。ADSLや光、ケーブルTVなどブロードバンドにも種類がありますが、それとは形態が変わりますのでそのまま引き継がれることはありません。
しかしたいていは一定料金を支払うことで「高速で、常時接続」になります。
 たとえば so-net や Dion などのADSLサービスであれば3000円程度で使用料がすべて入ります。一方NTT東西のフレッツ・ADSLだと回線貸与だけですので、プロバイダ料金は別にかかります(フレッツ・ISDNをお使いでしたら今までと似た体系ですね)。
料金体系などは複雑ですのでじっくり調べていただいたほうがよろしいかと思います。

 ネット上にも便利な用語集がありますが、まずはそちらで「ブロードバンド」や「ADSL」「ケーブルTV」などの言葉の意味を調べてみてはいかがでしょうか。違いを知った上で導入を検討されたほうがよろしいかと思います。

アスキーデジタル用語辞典
  http://yougo.ascii24.com/gh/
情報・通信辞典 e-words
  http://www.e-words.ne.jp
ADSL FAQ ブロードバンド初心者編
  http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

ブロードバンドという名前のサービスがあるわけではないし、どれがブロードバンドだと言い切ることも出来ません。
ただ一般的には、ADSLやケーブルTVによるインターネット接続などの“高速なインターネット接続サービス”のことを「ブロードバンド」と呼んでいます。これは、情報を送る帯域(バンド)が今までより広い(ブロード)からそういう名がついています。

 情報を送る道が今までより広くなれば、いっぺんに多くのデータを送ることが出来ますよね?そうすると結果的に速くなるというわけです。
ただ、...続きを読む

Qブロードバンド

ブロードとバンド の詳しいいみをおしえてください

Aベストアンサー

英和辞典は持っておられますか?
持っておられなくとも、ネットワークが利用できるなら、下で調べればいくらでも、人に聞かずに調べられますが・・・
http://search.biglobe.ne.jp/dic/


「broad」=幅の広い。広義の、一般的な
「band」=帯、ひも、集団、群 etc

broadband=広帯域
http://computers.yahoo.co.jp/dict/telecom/broadband/1579.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報