アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画も原作本も読まれたと言う方はおられますか?
もしくは、原作本だけという方でも結構です。感想を教えて頂けないでしょうか?(よろしければ、下の質問にお答え下さい。)

・・・・・・・・私は先週の木曜日映画館で見てきましたが、あまりにも恐くて目をつぶるのはもちろん、三回もトイレに行ってしまいました。(通路側で出口の近くの席を選んだとは言え、他の観客の方には迷惑ですよね。申し訳なく思っております。。。)
一緒に見た夫が言うには、生々しい映像は結構省かれていたということなんですが、そうなんでしょうか?レンタルDVDになったら借りて是非また見たいと思っています。(巻き戻ししたり音を消したりして恐さが半減するような感じで。)・・・・・・・・・

■質問■
(1)生々しい描写はたくさんあったのでしょうか?
(2)また、クムジャさんは映画と違って最後には死ぬという噂も聞きましたが、本当ですか?
(3)ガスに包まれていた養父母はどうなったのでしょうか?
(4)読んで良かったと思いましたか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは~!アンケートでお会いしてます~!

私は原作だけ読みました。そして原作を読んだ後に映画を見た母に聞きました。
母も気持ち悪かったと言っていました。チャヌク監督の『復讐三部作』の一つなんですよね。
血がいっぱいで目をそらしたと言ってました。特にペク・ハンサンをみんなで殺った後のビニールの中の血が忘れられないと。

(1)生々しいというよりいやらしいシーンがいっぱいありました。あの凶悪犯から性的虐待をされるシーンです。活字だと本当に淫靡で・・・。ここではとてもじゃないけど書けません!
(2)本の最後は「私は銃口を自分のこめかみに当て指先に力を込めました」といった内容です。なので本では死んでますね。
(3)下記のサイトにこのような質問があります。
(4)よかったと思います!ま、『チャングムの誓い』のイ・ヨンエのイメージからは想像出来ませんが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752990
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
nerimanohoshiさんの回答をお待ちしておりました!
そうなんですよ。お母さんも目をそらすほど、むごいシーンが盛り沢山だったんですよね~。でも色々考えさせられました。

≫1・・・性的虐待シーンは丁度トイレへ行ってて映画でもチラッとしか見れませんでしたが、そうですか。隠微なんですか~。

≫2・・・やはり自殺を図るんですね。。。罪の重みに耐え切れなかったんでしょうか。少し残念です。

≫3・・・質問する前にこの質問も拝見しました。でも、原作ではどうだろう?と思って。。。原作には義父母が韓国まで会いにやってくるという設定は無かったのでしょうか?

≫4・・・良かったんですね☆そうですか~。それでは、やはり今から本屋に行ってみようかな。(うずうず)

大変参考になりました。
nerimanohoshiさん、本当にありがとうございました!!

たびたびですみません!

(3)のご質問ですが、そうだ、本の方ですね?本では養父母はアメリカで待っているのです。復讐が終わってクムジャさんはジェニーを養父母の元へ帰す為に空港に送りに行きました。
養父母は本ではすっごいお金持ちなんですよ。

すぐ手元に本があるのに~!貸してさしあげたいくらいだわ!!!
今買って読んですぐブックオフとかに売ればまだ値が下がってないと思いますよ。
セコくてゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

そうですか~。原作では養父母は待っているのですね。
ふむふむ。やっぱり、どんどん興味が湧いてきます。

まだ本屋さんとか行ってないのですが、いずれ行ってみます。
情報、感謝です!!

どうもです。

アンケートでお世話になりました質問者の-_-az09です。

眠りから目覚め、見させていただきました。
しかし、残念ながらわたしはクムジャさんを見たことがありません(>_<)
てきとうなことは書き込まないはずですが、何もしないのも落ち着かないので、
アドバイスとしてご覧いただけますでしょうか?お願いします!<(__)>

「親切なクムジャさん」でグーグル検索しますと、上から3番目に
『「親切なクムジャさん」韓国公式サイト日本語訳』というサイトが
見つかります。
ここに、『ネタバレOK掲示板「Sympathy for All vengence」』という
ページがありますので、ここで聞いてみてはどうでしょうか?
またはわたしが代わりに聞いてもよいです。

書き込みなしだととても不安になりましたので、ほんとうにつまらない
アドバイスなのですが、どうか、どうか、よろしくお願い致します!!

-_-az09より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやいや、見たことはないとは言え、ネットでの調べ方に関するアドバイスは大変参考になりましたよ。
でも、アドバイスよりも「またはわたしが代わりに聞いてもよいです。」という-_-az09さんの優しすぎるお言葉にびっくりしました。
とっても嬉しくて有難いのですが、同時に心配にもなりましたよ。
ネットの中だけならともかく、実生活でも人にいいように使われかねない言葉を簡単に言ってしまっては駄目ですよ~?

『ネタバレOK掲示板「Sympathy for All vengence」』というページにはとても興味を持ちました。時間が空いたら早速自分で調べてみますね♪

本当にわざわざありがとうございました。感謝です☆