ズボン(紫色)を洗濯したら色落ちして、一緒に洗った白いタートルのTシャツに
色がうつちゃっいました。すぐに漂白して、薄くはなったんですけど、所々に
点々と紫のシミが残ってしまいました。買ったばかりで一回しか着てないので、
何とか落としたいんですが、なんせユニクロの1000円のTシャツなので、
クリーニングとかに出して、服の値段より高い費用はかけたくないので、
自分で何とかしたいので、なにか良い方法をご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、それは・・・ショックですよね。


すぐに漂白されたみたいですが、衣類専用のものでされたのでしょうか?
友人に教えてもらったのですが、食器類などの漂白剤で試してみられたらどうでしょうか? ○イタ― とかありますよね。 白いタートルのTシャツということなので、最初は2倍に薄めて様子をみながら、落ちていないようなら、原液を綿棒かなにかでたたくように・・・でも、生地によっては傷んでしまうかもしれないので気をつけてください。私もこれで何度か救われました・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

QTシャツの色落ちを直す方法

Tシャツの色落ちを直す方法

お気に入りのTシャツに他のティシャツの色がついてしまいました。。。
とても気に入っていたものなので、どなたか直し方もしくは、いい方法など御存知の方助けてくださいっ(T ^ T)

ティシャツは白色で、柄が入っています。
所々色が付いてしまいました。

昨日の事なので、出来るだけ早く回答していただけると助かります( i _ i )

よろしくお願いいたしますっ

Aベストアンサー

色が移ってしまつた後の対処
http://ameblo.jp/sentaku929/entry-10351596948.html
左こだわりクリーニング店などシミ抜き技術のあるクリーニング店に依頼してください。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/pointo-iroutsuri-4.html

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

QTシャツが色落ち&色移りしてしまいました。

袖だけオレンジ色の白い柄つきTシャツをネットに入れて洗濯機で洗ったところ、
落ちたオレンジ色が白い部分にまだらに色移りしてしまいました。
このオレンジ色だけをどうにかして落としたいのですが、
過去の質問を検索しても落とす方法が見つかりません……。
色移りした色を落とすことはできるのでしょうか。
家事初心者で途方に暮れています。
素材は綿100%です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをご覧ください。
http://www.fujitv.co.jp/kurashi/faq16.html

物によっては落ちなかったりします。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kurashi/faq16.html

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Q黒いTシャツが部分的に茶色っぽい。色あせ?色落ち?着色?

黒い長袖Tシャツと半袖Tシャツの、衿首のまわりと、腕の上側にあたる部分(約2cm幅で、肩から手首にかけて、ずっと)、そして袖口の周りが茶色というかグレーというか…?あせたような色に変色してしまいました。その部分だけの変色です。他の部分は、洗った事で多少黒い色が薄くなっていますが、それほど変色していないのが、不思議です。
コットン100%の、すこし厚手のTシャツです。おしゃれ着洗い用洗剤で、裏返さないで「おしゃれ着洗いコース」で洗いました。外に干しましたが、直射日光は当たらない場所です。
これは、何が原因なのでしょうか。色落ちなのか、逆に、洗ったときに他の衣類の色がついた、または着ている時に化粧品などがついた、とか…?(半袖Tシャツを着るときに日焼け止めを塗っていましたが、長袖の方はつけていません。)
また、修復するには、染め直さないとダメでしょうか。染めると、プリントも染まってしまいますよね…。どうしたらいいか、教えてください!

Aベストアンサー

製品を作り、市場に出す時に、JASで決められた規格以上の品質で無ければなりません。
堅牢度といって、色の定着安定性が、要求されています。

綿は、天然繊維で、その意味では、色の定着安定性が、よくなく、特に黒は、難しい色です。

光堅牢度が低い商品だったのでは、と、推測します。

 陰干しとの事ですが、長期であれば、陰干しでも焼けますし、実は蛍光灯でも、焼けます。 
 焼けている位置から、保管されている時、室内で掛けてあって、蛍光灯で焼けたか、
直射日光はあたらずとも、長期の窓辺からの間接日光によるものと、もしくは、その重複が原因と思われます。

修復
・光堅牢度の低い商品なので、染料が光で、焼けて、変色しています。
 そこで色を挿してあげるしかありません。
・色目が、黒と言うことですが、
 正直、黒は黒ですが、黒は、大変、色幅が多く、市販の染料で、今の黒と同じ黒色の染まるかは、わかりません。
 塗っている時にはわかりませんが、乾くと、赤系・緑系・青系・・・いろんな色の黒があるのに気が付きます。

・全体に染めようとすると、プリントが染料で汚れてしまうことがあります。(プリント方法によって違いがありますが。)
・薄めの染料を、部分的に、輪染みにならないようにして、ブラシで塗重ねてあげるしかないです。
先に書いたように、黒の色目を確認しながら。

・専門家に任せる手も
 クリーニングの白洋社が、補修のサービスをやっていたような気がしますので、一度お問い合わせださい。
 価格はわかりません。場合によっては、買いなおしたほうがよい場合もありますが。

ご健闘をお祈り申し上げます。

製品を作り、市場に出す時に、JASで決められた規格以上の品質で無ければなりません。
堅牢度といって、色の定着安定性が、要求されています。

綿は、天然繊維で、その意味では、色の定着安定性が、よくなく、特に黒は、難しい色です。

光堅牢度が低い商品だったのでは、と、推測します。

 陰干しとの事ですが、長期であれば、陰干しでも焼けますし、実は蛍光灯でも、焼けます。 
 焼けている位置から、保管されている時、室内で掛けてあって、蛍光灯で焼けたか、
直射日光はあたらずとも、長期...続きを読む

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Q所々黄ばんだチェックシャツの漂白

数年前に購入してお気に入りのチェックシャツですが、
所々黄ばんだ感じになってしまいました。
このシャツを黄ばんだ部分だけを均等に白くしたいのですが、
漂白したら全体的に白くなりそうです。
でも部分的に漂白は無理だと思いますので、漬け置き漂白などが
良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カラー・柄物=酸素系漂白剤です。

1、それを適正量でやってみてください。
乾いた後に比べてみる。
それを繰り返してみる

2、上記である程度はよくなりますが、適正量の長時間(一夜漬け)
もしくは、適正量のちょっと強めなど試す方法もあります。
ーーーー
ここ数年着ていなかった「お祭り用のじんべい?」に同様の状況が発生して
漬けおき洗いを数回行い、ある程度は除去できました。^^

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Q喪服の着物の色落ち何とかなりますか?

 喪服の着物にうっかりロウソクを落としてしまい、あわてて濡れたタオルでゴシゴシと拭いてしまいました。するとそこだけ色が薄くなってしまったのです。応急処置で黒マジックで塗ってみましたが、はっきりと周りの色とは違います。上前の一番目立つ所ですしなんとかなりませんか?色落ちの箇所は2センチ×2センチ位の大きさなんです。

Aベストアンサー

マジックを塗られたのはまずかったですね
(それを落とさなくてはなりませんので)
同じ黒といっても染色の黒とそれ以外のものとは微妙に違うのです
その前の状態の方が修正しやすかったと思われます

最近の喪服はより黒く見せるための加工がしてあります
こすられたので、それが取れてしまったのだと思います
いずれにしても専門店へ出されるしかないと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報