このゲームは普通のコントローラで遊べますか?
それともタルコンガ専用でしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

普通のコントローラでも遊べたはずです。


感覚はだいぶかわりますけどねーー。

実は「ドンキーコンガ」も普通のコントローラで演奏できたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のコントローラで遊んでみましたが、今までと一味違った操作法ですね。

お礼日時:2005/12/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCAシルビアのSRの燃料ポンプ流用 S13、180SX

S13シルビアに乗る者です。CAターボエンジンのシルビアの燃料ポンプが壊れてしまいました。そこでSRのNAかターボのシルビアの燃料ポンプを流用しようとおもうのですが、流用にあたり加工は必要でしょうか?
実際にメールをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
メール送信フォームがないので直接メールは遅れませんが、ご質問者さんにやたらと
親近感を覚えてしまいました。
私もCA18ターボのS13シルビアに乗っていて3間前に燃料ポンプが壊れましたから。笑
それを機に廃車を決定したので今は何ものってないんですが・・。

燃料ポンプですが、NA用はダメです。
ターボ用ならばSR用でも無加工ポン付けでいけます。
もちろん180SXのもOKです。

Q福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。
 希望ゲーム
(1)「ガンダムVSガンダム(必須)」
(2)「アクション刑事(必須)」
(3)「デススマイルズ」
(4)「オトメディウス」
(5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・)
(6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・)
(7)その他レトロなアクションゲーム
 上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと?

黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。

STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C
中央区あたり
ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1


ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは
みませんね

Qs13、180sxの燃料ポンプについて教えて下さい。

はじめまして。どなたか助言していただけないでしょうか。
180sx平成七年タイプX黒ヘッドに乗っております。走行距離は約16万キロです。
1ヶ月で駐車後にエンジンがかからない事が二回ありました。
一度目は10キロほど走行後エンジンを切り、掛けようとすると、セルはまわるのですが動いてくれませんでした。
二回目は2キロほど走行後、同じくセルだけがまわりかかりませんでした。
二回とも燃料ポンプの上部の鉄板をたたくとエンジンがかかります。
これはやはり燃料ポンプによる症状なのでしょうか?
バッテリは点検しましたが電圧は正常でした。
また燃料ポンプは32GTR以外で流用可能なものはあるのでしょうか?  駄文ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

燃料ポンプのようですね。

ポンプは
33Rでも良いですよ。

新品にしたら必ず
空燃比を見て現車セッティングをして下さいね。

Qレーシングゲームにおける普通のコントローラ配置

PCにXBOX360のコントローラーを接続しています
Steamでレーシングゲームを買ったのですが
コントローラーを握ったのも久しぶりで
レーシングゲームではどのようなキー設定が普通だったのか覚えていません

配置はこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Xbox-Windows-Xbox-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89/dp/B004DL20UU/ref=pd_cp_computers_1/376-0423887-6487735

ステアリングはスティックだとして
アクセル、ブレーキ、ハンドブレーキ
ギアチェンジ(上げる、下げる)
後方視点、カメラ切り替え
あとこのゲームにはありませんがニトロがある場合もお願いします
パッと思い浮かぶのはこんな感じですが
他にもレースゲームでよくありそうな操作があれば
その配置もお願いします

人によって違うというのもありますが
一般的という見方でお願いします

PCにXBOX360のコントローラーを接続しています
Steamでレーシングゲームを買ったのですが
コントローラーを握ったのも久しぶりで
レーシングゲームではどのようなキー設定が普通だったのか覚えていません

配置はこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Xbox-Windows-Xbox-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89/dp/B004DL20UU/ref=pd_cp_computers_1/376-0423887-6487735

ステアリングはスティックだとして
アクセル、ブレーキ、ハンドブレ...続きを読む

Aベストアンサー

PS3のグランツーリスモ6の初期設定をこのコントローラーに当てはめると
アクセル A
ブレーキ X
バックギア Y
ハンドブレーキ B
ギアチェンジ(上げる、右トリガー 下げる、左トリガー)
後方視点 LB
カメラ切り替え BACKキー
ニトロ RB
こんな感じですね。海外のレースゲームだと右トリガーがアクセル、左トリガーがブレーキになってたりします。

Qトヨタクラウンの燃料ポンプの構造って?

97yのシボレーアストロLTと10年後期のクラウンに乗っています。
この前9万キロ乗ったアストロの燃料ポンプが壊れて交換したのですが、10年後期クラウンの燃料ポンプってアストロと同じで燃料タンク内に単独で有り、キーをまわすと燃料ポンプが電動で回り出して燃料をエンジンに燃料を供給すのでしょうか?

アストロはキーをまわしてONにすると「キュイーン」と音がして燃料ポンプが回り出すのが(ショップさんが燃料ポンプの音と教えてくれました)聞こえますが、クラウンはONにしても音がしないようです。

アストロはキーをまわすと「キュ、ボン」という感じで間髪なくエンジン始動しますが、クラウンは最初から「キュキュキュ、ボン」という始動です。
アストロは96,000km、クラウンは130,000kmの走行距離ですが、どちらもエンジンは快調そのものです。

クラウンは単独の電動燃料ポンプではなくて、エンジンの駆動と連動したコンプレッサー式か何かの燃料ポンプなのかな?などと素人想像しています。どなたかお詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

トヨタの場合は、エンジンキーONでは燃料ポンプは駆動せず、クランキング中やエンジンが回っている間(エンジンから回転信号を得ている間)だけ通電され燃料ポンプが駆動します。

しばらくセルを回さないとかかりが悪い場合は、燃料ラインにあるバルブに原因があって、燃圧(残圧)が抜けている場合があります。

Q昔のゲーム、ご存知の方教えてください

かれこれ15年以上前だと思うのですが、
勤めていた会社のPCに入っていたゲームです。
うろおぼえで説明も下手なので他の人に話しても、
「分からないなあ」と言われ続けております。
クリックで消せる簡単なゲームだったので、
入院中の子どもにやらせてあげたいと思っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

・10×10や10×15のブロックを同じ種類合わせて消していく
・ブロックを消すと右に寄っていく
・ブロックはウサギなどの動物ものや、フルーツものなどもあった
・外国のものではない

こんなことしか思い出せません。
このゲームが今でもあるのか、ダウンロードできるのか、
フリーソフトなのか、その辺りも教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んー、ぱっと思いつくのは「さめがめ」かなあ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%8C%E3%82%81

QゴルフII 燃料ポンプの故障と点検について

92年のゴルフIIに乗っているものですが、
先日、燃料ポンプ付近よりキーンと言う異常音がなり
その後ガス欠のような状態でエンストしました。

燃料ポンプの故障だとは思うのですが
燃料ポンプを9V電池でつなぐと動作はしていたので
一応通電チェックとして改めて車に燃料ポンプをつないだのですが
動いてる様子がありません。

ポンプが動かないのはエンジンを回してないからでしょうか?
ちなみにキーはONにしています。
それとタンク側のリフトポンプは最初に勢いよくガソリンが出ています(一定量出ると停止します)

今回の質問の求めてる回答は
(1)燃料ポンプの作動チェックはエンジンを回さなければいけないのか?
(2)燃料ポンプでなく電気系統の故障なのか?
(3)異音があったのは燃料ポンプの寿命で電池で動いたとしても交換したほうがようのか?

すみませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

(1)はその通りです。キーONで最初の数秒しか作動しません。それは初期作動を良くするためのもので、吸気信号が来ないと止まります。
(2)おそらくポンプだとは思いますが、燃圧等計れば正確な診断が出来ます。
(3)ポルシェ等にも言えますが、国産車よりは燃料ポンプの作動音は大きいです。ただ動いていてもOKではありません。燃圧が規定値以上ないと不可ですよ。

Qモンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

モンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

先日、Wiiのソフトのモンスターハンター(トライ)をプレーし始めたのですが、ハンターが複数の武器(片手剣・ハンマー・ランス等)を所持している時、自分の思うタイミングで使用する武器を入れ替えるにはどのようにすればよいのでしょうか?説明書を見てもよく分かりません。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズ全般にいえる基本的なことですが、ハンター(プレイヤーキャラ)は複数所持している武器のうちの1つを携帯して狩り(クエスト)に出かけることになります。

 これは例えば片手剣を2種以上所持していようが複数の武器種(片手剣、大剣、ボウガン等)を1種類ずつ所持していようが関係ありません。

現在所持している武器の交換はマイハウスのボックスより変更可能です。

したがってクエスト中に武器の変更は出来ないため、事前に行きたいクエストの中身や対象モンスターの弱点属性等を考慮した防具や武器の選択が重要になってくると言うことです。

ご質問の内容がクエスト中に武器交換やその方法と言うことであれば上記のように交換は不可能という回答になります。

Qハイラックスサーフの燃料ポンプ

現在使用している車(ハイラックスサーフLN130)の燃料ポンプが壊れてしまいました。この場合、燃料ポンプのみを交換すれば直るのでしょうか?また、その際の修理費がどれぐらいになるかわかる方、いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

Aベストアンサー

壊れたものは、修理しないと直りません。
それが全交換か、部分交換かは、ケースバイケースです。インタンク式の燃料ポンプの場合、ASSY交換になるでしょうね。

ただ、壊れた原因が燃料系の汚損による詰まりだとタンクも含めた燃料系の洗浄をしたほうがいいかもしれません。

工賃はタンクをおろす必要があるかどうかで変わると思いますが、おおむね10000円程度でしょう。

あとは部品代が加算されることになります。

総費用としては3万5000円から4万円程度ではないでしょうか?

なお、修理に持ち込む際は、なるべく燃料を消費した状態で持ち込むことをお勧めします。
もし燃料タンクをはずさなければならない場合、重いタンクとなり、燃料を抜いたりする手間がかかり、これは車両火災にもつながる危険性があるからです。
変な事故が起こる可能性を少しでも避けたほうがいいのではないでしょうか。(当然、事故が起きた際の責任はその整備工場にあるわけですが、余分なことを考えないほうがいいですよね)

Q開拓ゲームご存知ですか?

お世話になります。

町を開拓して発展させるゲームをご存知ありませんか?
『町imgメーカー』シリーズや『シムシティ』のようなものではなく、人を呼んだり農作業を盛んにさせながら町を大きくしていくという内容みたいなゲームを探しています。

フリーシェア商業どれでも構いませんが、フリー第一希望ということで。

Aベストアンサー

セトラーズ、カルチャーズ、トロピコ、創世記シリーズあたりがそんな感じだと思います。
古いのもまじってるので今も手に入るかどうかはわかりませんが……

セトラーズ
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/set4.html

カルチャーズ
http://www.4gamer.net/review/cultures2/c2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/cultures2.html

トロピコ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011207/tropico.htm
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/tropico.html

創世記
http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno1701_001.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml

セトラーズ、カルチャーズ、トロピコ、創世記シリーズあたりがそんな感じだと思います。
古いのもまじってるので今も手に入るかどうかはわかりませんが……

セトラーズ
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/set4.html

カルチャーズ
http://www.4gamer.net/review/cultures2/c2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/cultures2.html

トロピコ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011207/tropico.htm
http://www.4gamer.net/patch/d...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報