今度、クリスマスプレゼントで彼女に指輪をプレゼントしようと思ってます。そこでお聞きしたいのですが、女性は彼氏からもらった指輪はどこにするものなんでしょうか?右手の薬指ということを聞いたのですが、一般的にはどこなのか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

22歳の女性です。


私は誕生日に彼氏に買ってもらった指輪を右手の薬指にしています。
一般的にはやっぱり右手の薬指ではないですかねぇ?
女子高生ぐらいの年齢だったら左手の薬指にするかもしれないですけど
そうしても、まさか結婚してるとは思われないし。
でも22ぐらいだと下手したら結婚してるの??
とか思われるかもしれないし。
大好きな人からもらったものだとしても左手にするのは
結婚してからにしたいです私は。
なぜ薬指かと言えば、邪魔にならないからだと思います。
上品にも見えるし(たぶん)。小指を除いて一番細い指だからって言うのも
あるかも。指太いと思われたくないし。
小指だとピンキーリングになっちゃいますね。普通の指輪はやっぱり薬指かな。
個人的意見ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に指のサイズを聞く際に、とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 03:54

私、私の周囲の友達は右手の薬指です。


やっぱり左手の薬指に指輪をすると、結婚していると思われ「結婚したの?」と聞かれるのです。
その度説明するのも面倒なので、たいてい右手の薬指にしてしまうものです。
でも、彼氏に頼まれたら左手薬指でもはめてしまうと思います。
左手の薬指は特別の指なので、彼氏に指輪をプレゼントしてもらって左手の薬指にしてもらったらとても嬉しいです。
プロポーズと勘違いされる可能性も大なので、そこは男性次第ですが。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。実行してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右手薬指の指輪って彼氏つき???

特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが
前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ
質問します。
私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は
彼氏、彼女がいるって断言するんですが
本当にそうなんでしょうか?
実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・
それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗)
一般的にどうなのかお願いします。

Aベストアンサー

左薬指は結婚までとっておくという人もいるみたいですね。
私が若い頃は彼からのプレゼントは左薬指でした。
右の薬指の指輪が、シンプルなものやペアリングの片割れのようなものなら
彼氏ありのサインかもしれません。

ジュエリー・アクセ好きの私は石のついたリングは、右の薬指に合わせて買ってました。
中指につけるのは少し大きめのデザインじゃないと見栄えがしないし(私は手が小学生並みに小さいので似合わない)、小指ならピンキーリング。
邪魔にならずかつおしゃれな(正直自己満足ですが)リングは右手薬指がベストポジションだと思っています。

Q右手薬指に指輪をしている女性は彼氏持ち?

女性の方に質問です。

大学生男です。
僕は同じ大学の年下の女性を好きになりました。
学食などで見かける程度で、直接話したことのない人です。

しかしある日、その人が右手薬指に指輪をしているのを目撃してしまいました。
これはやはり、彼氏がいるということなのでしょうか?
あきらめた方がいいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は昔から、彼氏がいなくても、右や左の薬指に指輪をしてきました。これは、女性でもはっきり分かれます。
私のように、いなくても薬指にする人と、
彼氏から貰わないと薬指に指輪をしない人と。
女性が見るとおおよそ判断がついたりしますが、男性なら難しいかもしれませんね。
指輪で判断せず、彼女の動向から探るか、彼女に近い女性に聞く(さりげなく探りをいれる)方が間違いが少ないのでは?

Q右手の薬指に指輪をしている女性は

彼氏はいるんですか?いるとしたら可能性は100%ですか?

Aベストアンサー

私も彼からの指輪を右にしています。結婚前提に付き合い始めたときに「今は右にして、左にはとびきりのものを贈ります」といわれて、右にはめています。左は結婚までとっておくというスタンスです。

知り合いには自分で買った指輪を右の薬指にしている女性もいます。右につけるときれいに見えるというのもあると思います。

Qクリスマスプレゼント・指輪の値段

カテ違いでしたらすみません。

クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。
私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。
彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。
予定してた金額より、かなり安いということです。

彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。

でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。

プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。
私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。

2万の指輪は安いですか?
彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか?
(でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。)

ちなみに、2人とも20代後半です。

Aベストアンサー

20代後半なら、2万円は少しお安めかな?との印象を受けます。

彼氏さんは、質問者様が他の男性と付き合う様を見てきたわけですよね?
その間も質問者様に恋心を抱きながら口惜しい思いをしてきたのかもしれません。
やっと手に入れた大好きな彼女。もう少しお高めの指輪をプレゼントしたい!と思うのも可愛い男心ではないでしょうか?

まぁ彼の自己満足なんですけどね(^^;)

もっと高い指輪は次回に持ち越しってことじゃ納得しないかな?
ホワイトデーに彼の希望通りたかーいペアリングなど買ってもらってはいかがでしょう?

Q27歳彼氏からのクリスマスプレゼント。私25歳。今朝枕元にクリスマスプレゼントがありました。

27歳彼氏からのクリスマスプレゼント。私25歳。今朝枕元にクリスマスプレゼントがありました。
10月から買っていたと言っており楽しみにしてたのですがベイマックスのぬいぐるみでした。

その頃はかわいいって言ってはいたものの彼におねだりされたのはバンズの1万ちょいの靴で、買ってあるので今日枕元に置いておこうと思っています。気持ちとは言うものの自分からそれって値段も知ってたらだいたいそれぐらいの値段に合わせませんか??25にもなってぬいぐるみを貰うとは思いませんしなんだか残念です(苦笑)彼は切れやすいので喜びまくっときましたが(笑)皆さんはどう思いますか??ちなみに彼氏は初めて彼女とクリスマスを過ごすようです。

Aベストアンサー

ベイマックスがかわいいと言っていたのを覚えてくれていたんですね。優しい彼氏さんですね。
プレゼントセンスが無い男性は多くいると思います。

初めてという事なので、今後の誕生日や記念日に期待ですね。
プレゼントは諦めて、お店を指定してちょっと豪華な食事に行かせてもらうのも1つの手かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報