三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトルを教えて下さい。結構迫真の演技だったと聞いています。またビデオ(DVD)化されているか、教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「あなただけ見えない」ですね。


小泉今日子と本木雅弘も出演してました。
DVD化はされていませんが、少し前に関西テレビで再放送
されていたようです。

下のURLはレビューを書いたBlogです。

参考URL:http://tyakubatu.paslog.jp/article/18224.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。ビデオ化はされていないようですね。残念です。。。気長に再放送(BSフジ可能性あり?)など待ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 23:51

フジテレビ系の月9で、小泉今日子さんと共演した、1992年のドラマ「あなただけ見えない」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。実はまだ見ていないので、探してみます。DVD化されていればいいのですが。。。

お礼日時:2005/12/06 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Q中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。
タイトルが分かりません。

-内容-(うろ覚えです)
・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。
・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。
・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役
・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。
・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。

このドラマのタイトルは何でしょうか?
また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「NASA-未来から落ちてきた男-」('91 フジテレビ)でしょうか…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.html

Q三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトル

三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトルを教えて下さい。結構迫真の演技だったと聞いています。またビデオ(DVD)化されているか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「あなただけ見えない」ですね。
小泉今日子と本木雅弘も出演してました。
DVD化はされていませんが、少し前に関西テレビで再放送
されていたようです。

下のURLはレビューを書いたBlogです。

参考URL:http://tyakubatu.paslog.jp/article/18224.html

Q三上博史さん出演のドラマで…

皆さんこんばんは。
年代は覚えてないのですが、三上さんが『本城裕二』という名前で『夢with you』という曲を歌ってらしたのですが、詳しい内容とドラマの題名と共演者の女優さんの名前がどうしても思い出せません。
ご存知の方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

チャンス  1993/4/14 ~ 1993/6/30
 
♪久保田利伸「夢 With you」 
脚本:北川悦吏子
出演:三上博史、西田ひかる、手塚理美、森本レオ、東幹久、中森明菜、小泉今日子、久保田利伸

落ちぶれてしまったロック歌手・本城裕二(三上博史)が、明るく元気なマネージャー・葵(西田ひかる)とともに復活するまで。三上さんは本城裕二の名前で本当にCD出したんですよね。

Q三上博史主演のドラマ

三上博史主演のドラマ、多分『それが、答えだ』というようなタイトルだったと思いますが、他の出演者は、萩原聖人・酒井美紀etc。その中に出演していたジャニーズJrの子を教えてください。

Aベストアンサー

1997年フジテレビ系 水曜9時「それが、答えだ!」でしょうか。
参考URL(テレビドラマデータベース)によりますと、出演していたジャニーズJrは以下のとおりです。

二本樹顕理(二本木顕理)(ジャニーズJr.)
岡崎 正志(ジャニーズJr.)
小関  航(ジャニーズJr.)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qドラマ トッカン の井上真央の演技 ドラマ

ドラマ トッカン の井上真央の演技


ドラマ トッカン に井上真央が出演しています。
役どころは 
気が小さく、いつもオドオドしながら上司、同僚、対峙する脱税者にもみくちゃにされる主人公
です。

ある人は
井上真央のように子役から研鑽を積み、演技もバツグンなのに、なぜあのような感情を押し殺した小心者の役をやらせるのだ?
ああいう決まり切った行動パターンしか見せない役は新米の大根役者でも務まるのに、、、、
といいます。

またある人は
ああいう演技の振り幅の小さい役こそ、彼女のような実力者にぴったりだ。ちょっとした仕草、小さなうなづきなどの細やかな動作の中で喜怒哀楽を表現しなくてはならない、という制限を見事にこなしている。若いからと言ってやたらと身振り手振りが大きかったり、絶叫セリフ連発のいわゆる「ぶっ飛びキャラ」というのは駆け出しのアイドルタレントに当てる役だ
と論評します。

どちらが正しいのでしょうか?
演劇に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぶっちゃけ、芝居に正解は無いです。

舞台でもドラマでも映画でも、
観客がその人物に感情移入できれば、それが“正しい”のだと思います。

芸術関係は美醜と同じように、それぞれの好みがあると思います。
絵画、音楽、芝居etc…然りです。

TVドラマに限らず、演出家や監督がOKを出せば、それでOKでしょう。
ただ、役者がそれに応えられないから、仕方なくOKを出す場合もあるでしょうけど(笑)

演出家や監督が役者の振り幅を引き出すこともあれば、
役者自身が挑戦してそれを披露して、演出家や監督を
唸らせることもあると思います。

要は、観ている人たちの役者に対する印象や、
観ている人たちの“その役者に対する期待感や概念”だと思います。

評価なんて、あって無いようなものだと思いますよ。
あなたが“OK!”だと思えばそれでいいと思います。
因みに「トッカン」の井上真央に関して言えば、
私は大根役者では務まらない役だと思いますよ。

Q70年代・多重人格者(女性)のドラマ

こんにちは。
先ほど、多重人格の記事を読んでいて、昔見たドラマを思い出しました。
タイトルは「私の中の他人」のような気がします。
70年代で夜9時か10時ごろからやっていたと思います。
ストーリーはまったく憶えていませんが、多重人格の女性が主人公でした。
(島田陽子さんかと思って調べてみましたが違うようです。)
主人公の豹変ぶりが怖かったのですが怖いもの見たさで見ていました。
あと、テーマ曲もくら~い感じでよく憶えていています。

きっと、子どもが見るようなドラマではなかったと思いますが
事情があって、一人でいる事が多かったので・・・。

なにかわかる事がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

私という他人
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14080

Q「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズムのドラマだったのでしょうか

千葉県知事の森田健作氏の主演していた「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズム思想のドラマだったのでしょうか。

Aベストアンサー

原作は、少女マンガですからね。
そんな思想はなかったと思いますよ。
単純に、女ばかりの学校で、イケメンの男が女をとっちめて、その女から愛されるという単純な恋愛ドラマでしたから。

Qドラマ「妻は多重人格者」の結末

先ほど放送されていた「妻は多重人格者」というドラマについてです。
ちょうどエンドロールのナレーションのときに
電話がかかってきて、最後まで聞くことができませんでした・・・。

結局「シズ」が隠していた通帳は見つかったのでしょうか?
それだけが気になって仕方ありません。
どなたか教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

結局、通帳は見つかりませんでした。
かおりが言った事がもしかしたら本当ではなかったのかもしれない。
でも家族みんなで頑張っていくから大丈夫。

というような内容だったと思います。
さっき見たばかりなのに正確にお伝えできなくてすみません。

Q日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにす

日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにするドラマを何故制作しないのでしょうか?
なんかドラマごっこをやってる様に思えます。

Aベストアンサー

本当はベテランと若手を両者使えば、一番良いと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報