たしか、2~3年前だったと思います。『ファンファン・ファーマシー』というアニメを「みぃファぷー」(?)という番組タイトルの枠内で、やっていたと思うのですが、それについて、ビデオやコミックなどが出ているのか教えてください!!

A 回答 (4件)

下記URLを参考にしてください。


幼児・児童向け雑誌で掲載していたようですね。
ビデオはレンタルがあったようですよ。(BIGLOBEサーチより検索)

http://www.toei-anim.co.jp/TV/mefapu/
(公式ページ)
http://fansite.net/jugem/funfun/
(ファンサイトなのかな?)
http://www.toei-video.co.jp/data/special/mfp/
(東映のレンタルビデオ情報)

となります。見たことは無いのですが、調べた限りではDVDもビデオもセル化されていないようですね。熱狂的ファンはたくさんおられるようですから、そのうち出るかもしれませんが・・・・
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お家に帰ってからゆっくりと、3件ともまわってみます。
そして、ビデオが早く出るようにお祈りしておきます。
それにしても、チラッとファンサイトの方を見たのですが、あんなにも熱狂的なファンがいるなんて・・・・全然知らなかった。

お礼日時:2001/12/12 13:24

少し補足ですが...。


「おひさま」の本の2冊に、載ってない話も有ったと思います。

この辺は、Book Off等で雑誌の「おひさま」を探すしか無いかも知れませんね。

柏葉 幸子さんは、2年位前から一旦、執筆を止められてた時期が有り、
今年に入って、再開された様です。
(最新作の「ラモネッタちゃん」シリーズが、今年の春に出てますよ。)

「お子さんでも生まれたのかな~?」
なんて、勝手な想像して楽しんでますけど。(笑)

「おひさま」の執筆も、再開されると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアな情報、ありがとうございます!
こういうことはやはり、購読されている方にしかわからないことですよね。
また、不明な点がありましたら、その時はよろしくお願い致します。


この場を借りて、回答・アドバイスしてくださった皆さんに、感謝の意を込めて
お礼をさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 13:12

「ファンファン ファーマシー」 子供が好きで見ていました  「おひさま」の他にも「小学〇年生」 とか 「ちゃお」にも載っていました

   単独では小学館の「おもしろ創作絵本シリーズ」で二冊でています   他にも本屋で見た気がするけどどぉなんだろぉ??   ちなみにウチにはテレビのを録画してて全部残ってたりしますけど・・・     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
「おひさま」を買ったときには、もう、すでに連載は終わっていて・・・・、
同じ時間に一緒にやっていた番組が「ちゃお」に連載されていることを知り、
古本屋も含める近所の本屋をすべて廻ったけれど、どこにもその影は見えず・・・・、
ビデオがレンタルされているかも!?と思いたち、
知っている限りのレンタル屋を探し回ったけれど、収穫なし・・・・。
私も途中からは専用のビデオをつくって録画したのですが、
すでに最終回直前で、ビデオ1本使い切ることすらできませんでした〈涙〉

お礼日時:2001/12/12 13:54

「ファンファン・ファーマシー」の原作は、柏葉幸子さんの児童文学です。


小学館の「おひさま」に連載されていました。

「おひさま」の本として、2冊程出てますよ。

もし、児童文学に興味が御座いましたら、この方の本はお勧めですよ。

参考URL:http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
以前、「おひさま」で連載されていると聞いて、何度か買ってきて確認をしたのですが、もうすでに終わっていたようです・・・・。
実はこれともう一つ『ぶぶチャチャ』(だったかな?)という番組を見て、
さらにこの話の「おひさま」への掲載を知って、児童文学に興味を持ち始めたのです。
今さら小学校のころの教科書やなんかを引っ張り出したりとかしてます。
さっそく本屋さんへ行って探してみようと思います。

お礼日時:2001/12/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオジャパメンという意味&「めちゃイケ」オカピーのカセット曲が欲しい!

TVのことで、2つほど質問です。
  (1)昔の「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で当時のレギュラ陣が歌っていた
   韓国語の歌「オジャパメン」の「オジャパメン」って、韓国語でどういう
   意味か?

  (2)3年ほど前の「めちゃイケ」でカセットデビュー?したオカピーという番組
   スタッフの1人の方なのですが、そのオカピーのカセット曲が欲しいです。
   その歌はCD化されてはなく、限定品として当時、カセットテープにふきこ
   まれて発売されました。素人ですが(はっきりいって)、大変歌がうまく、
   今でもその歌は鮮明に残ってます。当時のビデオは撮ってあり、今となって   は、ビデオでしか聴くことが(見ることが)できません。
   持ってる方で、もういらない・もしくはこれに関する情報、何か知ってる方
   是非是非、教えてください。当時買えなくて、今、非常に後悔してます。
   欲し~~~~い!

        以上2つですが、お答え是非お願いいたします。
   
   
   で、是非あれば欲しいです。

 以上2つです。よろしくお願いします。


   

TVのことで、2つほど質問です。
  (1)昔の「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で当時のレギュラ陣が歌っていた
   韓国語の歌「オジャパメン」の「オジャパメン」って、韓国語でどういう
   意味か?

  (2)3年ほど前の「めちゃイケ」でカセットデビュー?したオカピーという番組
   スタッフの1人の方なのですが、そのオカピーのカセット曲が欲しいです。
   その歌はCD化されてはなく、限定品として当時、カセットテープにふきこ
   まれて発売されました。素人ですが(はっき...続きを読む

Aベストアンサー

(1)だけ。
気になったので調べてみたのですが、「オジャパメン」は「昨日の夜(=ゆうべ)」という意味みたいです。

Qアニメやコミック・古本の取り扱いが一番多い通販サイトはどこですか?

ドラゴンボールのコミックをそろえようと思っています。

アニメやコミックの取り扱いが最も多くて、古本も安く買える人気のサイトはどこでしょうか?

コミックやアニメの熱烈なファンが集うサイトなども良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよく利用するのはアマゾン(新刊)だけど・・・
古本・中古DVDならブックオフかな・・・。


>>コミックやアニメの熱烈なファンが集うサイト
「熱烈」過ぎて、好みによってもサイトが異なるので、一概に「ココ」とかいえない。
純粋に「この作品やジャンルが好き」なのか、オタク系サイトがいいのか、とかね。

Q昔のアニメのグッズについて。

確か1998年くらいに、放送していた「アニメ週間デラックス・みぃふぁーぷー」というアニメがありました。そのアニメの中の「アルデルの小瓶」というアニメのグッズを探していますが、どこにもありません。もし、何か情報がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

一般のお店で探すとなると相当困難だと思います。もしかしたらフィギュアショップにあるかなぁ。私もオークションをオススメします。イチバン手っ取り早いと思いますよ。

Qスカパーでやってるアニメだと思うのですが

スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。
シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。
外国の作品のようだけど日本のもの。
吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。
アニメだと思う。
DVDが発売されている。
長いタイトルだったと思う。

以上の情報しかわかりませんが
この番組のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグスではないでしょうか。

参考URL:http://www.theworldofgoldeneggs.com/

Qへりたこぷーちゃんを知りたい!

へりたこぷーちゃんがどんな物なのかさっぱりわかりません。どんな形、どんなキャラなのか教えてください。
あと、ふぁんふぁんふぁーましーの事も同じく教えてください。
ヨロシクね♪

Aベストアンサー

◆Naka◆
夜中では、この手の質問には回答がつきにくいかもしれませんね。 (^^;)
とりあえず調べてみました。

ヘリタコぷーちゃんは「月刊ちゃお」で連載中のドタバタコメディー漫画。南の島「ほえーる島」を舞台に、主人公のぷーちゃんがいろいろなものに変身して騒動をおこします。
ヘリタコぷーちゃんに関するページです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mefapu/pu/

ふしぎ魔法「ファンファンファーマシー」は、原作が柏葉幸子先生。小学館「ちゃお」、「おひさま」に掲載されています。
主人公のぽぷりちゃんが、日常の中からいろんな魔法を引き出す話です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mefapu/fa/

もっと詳しい情報をお求めでしたら、お昼頃まで待ってみましょう。 (^o^)丿

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Qこの画像の元キャラがわかりません

ネットで↓のような画像を見つけましたが、そのキャラが何なのかがわかりません.どなたか教えてくださいm(_ _)m
縦横14*8枚、計112枚です(その内38枚ぐらいはわかりました)
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a67f2e7.jpg

Aベストアンサー

血みどろになってるのがBLACKLAGOONのグレーテルだというのはわかる…。
他は有名どころ以外ほとんどわからないなあ…

URLの動画でキャラの名前を書いている人がいました
ニコニコ動画のアカウントがあるようでしたら見てみてください

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1843149

Q部屋にあるアダルトコミックを売ろうと思っているのですが

部屋にあるアダルトコミックを売ろうと思っているのですが、高く買い取ってくれそうな店はどこですか?ブックオフとかまんだらけとかそういったメジャーなところでおねがいします。ちなみに東京です。近いうちに引越しをするので半分を処分する予定でいます。

Aベストアンサー

ブックオフは二束三文です。

中野まんだらけなら、かなり高く買い取ってくれますよ。

Q夏休みの読書(小学一年生)

先生から最低三冊読んで感想文を書きなさい(感想はほんの数行なんですが)との宿題が出ます。私自身、読書が苦手でどんな本が良いのか見当がつきません。

こんな本を面白がって読んでいたよ、というのがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宿題では、よく出ますよね!読書感想文☆

普段、本を読む習慣が無いと、本当に本を読まなくなってしまいます。そのせいで、読解力がなくなったり、本嫌いになる事も少なくありません。
その為、冊数を決めて必ず読んでもらおうと、宿題という形になる訳ですが、「この本を読みなさい」と言っても、子供はなかなか興味を示さないかもしれませんので、本がたくさんある、図書館に連れて行ってあげるというのはどうでしょう?

いろんな本がたくさんあれば、その中で、興味をひく本が見つかるかもしれません☆

なるべく、絵や色で目をひく本や、お子さんが好きな物に関係のある本のコーナーに連れて行ってあげて、自分から本を手にとってもらいましょう☆
一冊でも興味をもったら、しめたものです!(笑)
その本を借り、返す時にまた新しい本を借りればいいんですから!

まずは、読書が楽しい事だと思ってもらえる様な環境作りが大事だと思います☆
何にしても、強制や無理強いは後々に響くので、「嫌」だと思わせない様に、気を付けてあげて下さい☆

QアニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあ

アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあるのですが高くてなかなか手が出せません。
後買い方とかシリーズものだと全部買うのかなど。また映画やOVAだけ買ったり。
僕は高校2年生ですがこの歳でアニメDVDを買う人って結構いるものなのですか?

Aベストアンサー

「購入特典」(メーカーやショップの)目当てで買う人も多いと思います。
高校生の場合だとお気に入りの作品に絞って購入する方が多いかと。
大人になると、多くの作品につぎ込む人もいますけど...

私はCS放送やBS放送で視聴をしていますので、録画したもので十分です。


人気Q&Aランキング