仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

今回スキャナ+カラープリンター+カラーコピー
対応のファクシミリ電話機を探しています。
   名刺が問題なのですが、
紙の切り取り型の名刺では無く、
    『光沢の名刺』を使います。
片面:写真 片面:連絡先。

その際裏にも業務詳細をプリントで記入したいです。
裏が難しいかと思いますが、何か良いアドバイスが
有りましたら宜しくお願い致します。
又、商品のURLを貼って頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

完璧に要求を満たす機種は無いようですが、一部の機能を我慢すれば、何機種かあります。


ひとつはキヤノンのPIXUS MP790。
昨年、発売された機種から、名刺を単独で印刷できる機種が大幅に増えました。
MP790は複合機で、プリンタ、コピーとしても使えます。
唯一の問題は受話器が無いこと。ただ、これは外部電話を接続すればクリアできます。

もうひとつは同じくFAXPHONE CF-PL90/95系。
こちらはプリンタ&スキャナとしての機能はありません。

場所の問題で一体型をお探しなのかも知れませんが、あまり欲張ると高いものにつきます。また、故障したときにすべての機能が使えなくなります。

個人的なお勧めは、FAXは別途設置し、複合機を購入すること。
複合機はキヤノンのMP500が手ごろでよいと思います。
MP170でも名刺は可能ですが、ランニングコストを考えるとMP500のほうが安くなると思います。

名刺印刷はシートフィーダーからの印刷になり、自動両面印刷には対応しておりません。裏を印刷するのであれば、印刷の終わったものを裏返してもう一度印刷します。
キヤノンから片面光沢の用紙が出ていますので、それを使います。

自分の場合、ソフトはWordを使っています。プリンタが対応していますので、名刺サイズでの編集が可能になります。

参考URL:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html

この回答への補足

お忙しい中、大変御親切なコメント、ありがとうございます。 スキャナを購入して、電話は別で繋げるのは全く考えつきませんでした。なるほど!!
そういった使い方も出来るんですね。
   以前、電話&
FAX売り場で『ああこれで間に合いますよ。』って言われて、それを別のチェーン店で申すと、『分からない』づくしでした凹み 車が無いのでなかなか行けず、困ってたんです。
    実際プリンターと接続するもの調べてみましたよ(*^-^)ニコ♪♪

  プリンタは上記のURLのものでしたら、光沢名刺は
表が光沢、裏が紙になっていますが、
裏向きにして印刷は可能なんでしょうか????
    お返事頂けたら嬉しいです。♪♪♪

補足日時:2005/12/13 01:17
    • good
    • 0

紙の切り取り型の名刺では無く、


    『光沢の名刺』を使います。

名刺サイズの用紙に印刷するってことかな?

それだったら、存在しません(^^;

少なくとも最小印字サイズは、ハガキサイズですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング