上記の漫画を読んで、非常に怖くなりました。
話の内容が現実的過ぎて怖いんです。
 警察の怠慢・隠蔽により、罪なき女性が地獄に叩き落とされるのです。
 警察はマスコミを扇動し、面白おかしく、被害者の私生活を暴き立てて楽しみます。
 被害者は精神を崩壊を段々と崩壊させて・・・。
 というエピソードが真に迫っていて、非常に怖い。

警察の怠慢・隠蔽で、罪なき人が殺されたりする事件が、実際に起こっています。
皆さんはどう思われますか。
私は怖くてたまらないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

物語というものは、現実には無いことを書いたり、仮に現実にあることでも大げさに誇張することで、物語性を高めて面白く書きます。

だからこそ「フィクション」(虚構)と呼ばれます。

今は、内部告発やメディアの方針転換?で今まで隠されていたような隠蔽情報が公にされるケースが増えていますから、警察の不祥事のニュースを目にすることが多くなっていますが、まだまだ日本の警察はまともなほうだと思います。

あなたが心配されるようなことは冷静に「確率」で考えると、心配するには値しないことではないでしょうか。そんなことを怖がっていたら、交通事故が怖くて道路を歩くことができません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のアメリカのテレビドラマ

1970年代から1980年代にかけてアメリカのテレビドラマが日本で盛んに放送されていました。ざっと思いつくだけでも刑事スタスキー&ハッチ、白バイ野郎ジョン&パンチ、特攻野郎Aチーム、ロックフォードの事件メモ、ラブボートなどなど。

これらの番組は毎週ゴールデンタイムに放送されていたり、深夜帯の隙間に放送されていたり、また旧UHFテレビで放送されていましたが、今は昔ほどアメリカのテレビドラマが話題になることが少なくなったような気がします。近年の番組で言うと、24 -TWENTY FOUR 、プリズンブレイク、CSIはコアなファンには支持されている(いた)ようですが。

現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

また、上記のような一時代を築いた俳優さんたちの今をYOUTUBEなどで見ることが出来たりしますが、昔とは大きく変わっている現在の容姿を見て、ガックリされた方はおられませんか?

Aベストアンサー

>現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

アメリカのテレビ番組に限りませんが、一昔前に比べますとCATVやCS経由の有料放送が増えて、それを通じて見る機会が増えたので、無料放送での比率が減ったのでしょう。

映画や音楽系も同様に、有料放送が増えるのと比例して無料放送での比率が減ってます。

無料よりも有料での放送形態の方が、確実に儲かる手応えが出て来たのではないでしょうか。

見る側も、無料で中途半端な放送をされるよりは、有料でもじっくり見られる形態を好んでいると言えるでしょう。

その意味では、実質的には減るどころか以前より放映機会が増えてるはずで、無料で見られる機会が減ったに過ぎないでしょう。

元より米国では、地上波よりも衛星やCATVの普及率が日本より高いので、その視聴形態を前提とした番組作りを行っている場合が多いです。
なので、必然的に日本での放映も無料の地上波放送より、有料のCATV・CS放送の方が適している事が多くなってきます。

本編放送中はCMが入らず、集中して見られるのが有料放送の強みであり利点です。
無料放送は通常合間にCMを入れないと経営が成り立ちませんから、有料放送を前提に作られた番組を無料放送で流すのは必ずしも良い結果になるとは言えません。

この様な背景があり、視聴形態の棲み分けが出来上がってきたと感じます。

現在の容姿についてですが、改めて見てガックリ来ることは少なくありません。
ですが、若い時に知ってしまった以上、それは避けられない事だとも思ってます。

>現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

アメリカのテレビ番組に限りませんが、一昔前に比べますとCATVやCS経由の有料放送が増えて、それを通じて見る機会が増えたので、無料放送での比率が減ったのでしょう。

映画や音楽系も同様に、有料放送が増えるのと比例して無料放送での比率が減ってます。

無料よりも有料での放送形態の方が、確実に儲かる手応えが出て来たのではないでしょうか。

見る側も、無料で中途半端な放送をされるよりは、有料でもじっ...続きを読む

Q隠蔽 警察が揉み消す

よろしくお願いします。

例えば、自分が警察官に何かされたり、悪いことをしているのを見たりしたとします。
こちらは顔をしっかり覚えている、パトカーのナンバーをメモしてある、名前を知っているなど、何か情報を持っているとします。
その辺の警察署に訴えても、権力で揉み消されるかもしれない。
なので、もっと上の所へ報告したい。
そういう場合、どこへ言えばよいのでしょうか?
総理大臣?
天皇?
大統領?
新聞社などマスコミ?
その他?
どこでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが、まだ、弁護士相談したことがなかったら、役所の無料弁護士相談や、弁護士組合の無料相談で、相談してみてはどうでしょうか。そこで、次に、弁護士のかたは、承知しておられるでしょうけど、国際裁判所もあります。確かヨーロッパにあると思います。次にここでも、解決しない場合は、国際紛争となりますが武力を使用しないで、頼れる強大国家となると、米国、ロシア、中華人民共和国、中東国家などとになるでしょう。

Qアメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは?

アメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは?

1990年から2000年までアメリカに駐在していましたが、

・Beverly Hills, 90210
・Dawson's Creek
・Party of Five
・The Wonder Years
・Full House
・7th Heaven
・Friends

など多くのテレビドラマを見て又感動してきました。

今は衛星放送が発達し上記のドラマは勿論、他に多くのドラマが見られますが
皆様のお気に入りのアメリカのドラマというと何でしょう?

皆様から上げられたドラマを見てみましょう。
(ただしSF系は除いてください。)

Aベストアンサー

The Wire
The Shield
The Sopranos
Rescue Me
My Name Is Earl
Curb Your Enthusiasm

日本のドラマを馬鹿にするつもりは無いけどクオリティがあまりにも・・・。

Q警察の怠慢は罰すことができますか?

最近自宅(横浜市)の周りの電柱に、不動産会社の派手な張り紙が目立つため、警察へその旨申告したところ、申告者として事情聴取を受け、1件軽犯罪法違反で立件できました。しかし、その後同様の申告を何件が連続して行いましたが、警察は、「調査してみます」というだけで1ヶ月たっても何の連絡もありません。まじめに取り合ってくれません。
これでは、電柱の派手な張り紙はいっこうになくなりません。
このような場合、警察の怠慢を罰す方法はないものでしょうか。
警察に対しても「行政不服申し立て」ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

 「警察が当然しなければならない仕事をしなかった」とか「違法不当な職務執行をしている」という私たち一般人の警察に対する苦情については、昨年、警察法が改正されて各都道府県公安委員会(警察)に苦情処理制度ができています。
 tonton5775さんは横浜にお住まいということですので、神奈川県公安委員会(神奈川県警察本部内にあるはずです)宛に文書で住所、氏名、連絡先や職業、年齢も付記して質問項目の内容について、いつのことでどこの警察署に知らせたのか等をもう少し詳しく書かれて、警察官の職務執行に関する苦情であることと回答してもらいたい旨記入の上送付されれば、公安委員会が調査結果等を文書か口頭で回答してくれるはずです。
 警察法まで改正してこのような仕組みを作ったばかりですので必ず神奈川県警は回答してくれるはずです。

Qアメリカのテレビドラマの放送

こんにちは。昔、日本のテレビ局はプログラムが不足していたのか、アメリカの人気テレビドラマを買ってよく放送していたものでした。
今でも、NHKとかeテレ等では時折見かけますが、詰まらんプログラムを作る位なら、買って来りゃええやんと思うのですが、そう云うことは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

今は、アメリカのプログラムが高くなりましたから

番組を3か月作るのに5000万円、アメリカのドラマの放送権利が1億円

Q怖い出来事・ヤーサン?警察?

コンビニの駐車場で車を止めて、車内でお茶を飲んでボーッとしてました。前方には某ファミレスの駐車場が見渡せて、人が中に入っていくのが見えます。そこに1台の車が僕の周りを2回ほど通りました。運転手は菅原文太の若いころみたいな人。一瞬、本職かマル暴担当の刑事と思いました。その人が、これまた怪しげな職業の人(その人はYに入りました)と車越しに話した後、僕のところまで車で来て「オタクは何?内偵の人?」と聞かれたので「は?」というと「警察?」僕が驚いて「違いますよー」というと「オレは携帯忘れたから連絡出来なかったって言っといて。関係ない人だったらいい。」と言われました。「はい。わかりました」で話は終わったんですが、あれは本職か警察か今でも気になるのでどっちか分かれば教えて下さい。内部秘密はふれないで結構です(当然ですが)

Aベストアンサー

本当に気になるんだったら管轄の警察へ問い合わせば
わかるんじゃないですか?

警察関係なら捜査上の事。とか 全く無関係なら
取り合ってくれない可能性もあるものの無関係です。等の
回答くらいはあるかもしれません。

どっちにしろ内偵捜査してる警察官が一般人か捜査員か
わからない人に不用意にそういったことを言うとは
思えません。
ヤバイ人じゃなくてヨカッタですね。

Q昔懐かし、アメリカのテレビドラマ・・・忘れられない「お決まりのセリフ」は?

最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。

で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。

例えば、

<スパイ大作戦>
「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」
・・・これは超有名ですネ~

<ローン・レンジャー>
「ハイヨ~ シルバ~」
・・・これを知っている人は、かなりのお年?

皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「逃亡者」
リチャード・キンブル 職業、医師。正から正義も時として○○いる事がある。…
(○○は、現在差別用語)

「宇宙大作戦」
宇宙 それは、人類に残された最後の開拓地である…

なんて具合に、昔のドラマは結構有名なナレーションから入りましたね。
(個人的には日本の「ウルトラQ」の「あなたの目は、あなたを離れ…」が一番好きです)

「サンダーバード」
5…4…3…2…1…なんとかかんとか~(済みません、子供時代で英語が分かりませんでした)の出だしも印象深いですね。

「宇宙家族ロビンソン」
ドクターの名前はドクター・スミスです。
私は、それよりも、フライデーの「危険!危険!…」の方が印象深いです。

他にも、「じゃじゃ馬億万長者」「ラット・パトロール」とか、かなりみてたはずなんですけど、台詞とか思い出せません。
うーん、今夜は思い出そうとして眠れないかも。誰か、思い出してください。

Qストーカー被害(嫌がらせの電話)で警察を動かすには

No.7493129の内容を一部変更します。

地元の、県の高等技術学校の教頭先生と、教務主任から、
毎日、数十回ほどの、嫌がらせの電話を受けて、
日常生活に支障が出てきています。
やむを得ず、心療内科に継続的に通っています。

一番困ったのは、警察で、
訴えても、

「傷害事件にならないから」

と相手にしてくれません。
事故や事件を事前に防止する気がない、
ようです。

県の職員が、県の税金を使って、
高等技術学校から堂々と、嫌がらせの電話を
上司の指示からとは言え、
かけ続けています。

どうすれば、よいでしょうか。
一番いいのは、警察を動かしたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 「傷害事件にならないから」

当たり前です。
迷惑行為防止防止条例(ストーカー規制法)違反で被害届を提出するんだから。

警察は学校内への立ち入りには消極的です。

まず所轄の警察官の名前を聞いて下さい。
会話もこっそり録音しておけば良いかも知れません。
その上で、「では、『所轄が動いてくれない』と、県警本部に相談します」で、下っ端警察官は、しぶしぶ動くのでは?と思います。

また学校の問題であれば、県や市の教育委員会にも相談すれば、そちらの方が早いのでは?と思います。

それと刑事では無く、民事で賠償請求を行うのも有効かと。
こちらは警察は無関係に告訴が出来ますよ。

刑事の方でも、警察に対しても、弁護士経由で被害届を提出すると言う手もあります。
事案によっては、弁護士が検察に直告する場合もあります。

いずれにせよ、一度弁護士に相談することをお勧めします。

Q昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。

昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。
テーマソングは 「線路は続くよどこまでも」で、保安官か、あるいは鉄道公安官のような仕事をする人物が主人公の職業だったと思います。保安官が歩きながら、徐々に街角で仲間と合流して肩を並べて歩くようなタイトルシーンがあったと思います。提供はサンリツパイだっと記憶しているのですが、これはあてにはなりません。

Aベストアンサー

アメリカのyahooを検索してみたところ、「Tales of the Texas Rangers(邦題:テキサス決死隊)
の解説として以下の文章を見つけました。これのことでしょうか?

The radio series was adapted for television from 1955 to 1957. During the opening and closing credits of the TV show, the actors would march toward the camera and sing the theme song, "We are the Texas Rangers", to the tune of "The Eyes of Texas Are Upon You", which is also the tune of "I've Been Working on the Railroad".

(拙訳:ラジオ版は、1955年から1957年に放送されたTV版を元にしています。TV版では、番組のはじまりと終わりに、俳優達が、テーマソング「We are the Texas Rangers(我らテキサス決死隊)」を歌いながらカメラに向かって歩いてきます。また、この曲は、「The Eyes of Texas Are Upon You(テキサスのまなざしは君にそそがれている)」の替え歌で、さらにこの曲のメロディーは、「I've Been Working on the Railroad(線路はつづくよどこまでも)」としても有名です。)

なお「テキサス決死隊」は、日本では、1960年6月1日よりKTV(関西テレビ、フジ系)で放送。モノクロ30分のドラマで、何本放送されたかは分りませんが、製作本数は、52本、出演は、ウィラード・パーカー、ハリーローターです。北米最古の法律執行機関であるテキサスレンジャーズの活躍を描く物語で、二人の主人公が、1830年代と1950年代の物語で、毎週交互に出演する。というものだったようです。

アメリカのyahooを検索してみたところ、「Tales of the Texas Rangers(邦題:テキサス決死隊)
の解説として以下の文章を見つけました。これのことでしょうか?

The radio series was adapted for television from 1955 to 1957. During the opening and closing credits of the TV show, the actors would march toward the camera and sing the theme song, "We are the Texas Rangers", to the tune of "The Eyes of Texas Are Upon You", which is also the tune of "I've Been Working on the Railroad". ...続きを読む

Q私生活まで干渉。

はじめまして。

私は組合員20名を抱える労働組合の委員長なりたての者です。
相談がございます。

組合員・女性・独身の者が
会社に申請していないのですが
同棲しておりまして、会社側がその事実を嗅ぎ付けて
私に本人に何かあった場合
会社に申請している生活と違うのはまずいのではと
言われました。

本人は一人暮らしということで世帯主手当てのみを
支給されてますが、それ以外は不正に手当てを貰っておりません。

この件に関しまして会社が言うように問題があるのでしようか。
私としましては単なる会社の嫌がらせに感じます。

何卒、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

某組合委員長より。

Aベストアンサー

 あなたが感じているように、これは労使間で話し合うべき事項ではありません。
たまさか会社のお偉いさんが、「日本伝統の会社家族主義」の慣習にならい、ああでもない、こうでもない、と干渉しているに過ぎません。しかし、20名前後の組合員と会社側、ということになれば、ドライな労使関係を築くことは通常難しく、また、昨今のIT不況の波からして、労働者側がガンガン攻撃をかけていく状況にもない、と考えるのが、世の中の流れかな、とも思います。
 そこで、まず最初に、会社側に「就業規則=勤めるにあたって取り決めている色々な規則」があると思いますので、この中身を調べてみる必要があります。そして、同棲をしている組合員に扶養手当などで不当な請求をしていないことを確認をし、今後とも、組合の暗黙の指導のもと、そうした請求は行いませんよ、と伝えておいた方が良い、と思います。該当の女性組合員にも、「こんなことで、相手側に有利にならないよう、プライバシ-を守る意味でも、気をつけた方がいいよ」とやさしく助言をしてあげた方が良いと思います。
 その上で、うちの組合は「権利ばかり主張しない、会社本位で働く組合員ばかりですから心配なく」と会社側の人事担当者(もしくは組合対応窓口職員)に話し、「もう少し様子を見ていましょう」と言っておいた方が良いと思います。
 今時、同棲が悪い、というのは、かなり古い観念で、「小泉総理大臣」でさえ、離婚しているのだから、その時点で我が社は首ですか?といったような認識をそれとなく与えても良い、と思います。
 女性組合員がその後、しあわせな結婚に至るのか、それとも、また一人になって働き続けるのか、それは、該当組合員にもわからない将来の問題です。
 入社申請時点と生活様式が変わっているというなら、女性組合員も男性組合員も一生独身で通したり、生活を変えない努力を強制されます。愛するとことも、別れることも、これらの問題は、刻一刻とうつろう本人だけの問題です。
 お互いが、イヤな思いをしないためには、「黙って大人として見守ってあげましょう」という態度が必要でしょう。
 そして、何かあったら、人生の先輩である、管理者にご相談に伺うよう、伝えましょうか、とでも言って、とりあえず、組合問題化せず、体をかわしておくことが
一番でしょう。
 労働組合の委員長というのは、多くの方が考える以上に激務です。労働組合があるから、解決している問題は多くあります。ぜひともがんばって、この厳しい冬の時代の「労働運動」を続けて行ってください。

 あなたが感じているように、これは労使間で話し合うべき事項ではありません。
たまさか会社のお偉いさんが、「日本伝統の会社家族主義」の慣習にならい、ああでもない、こうでもない、と干渉しているに過ぎません。しかし、20名前後の組合員と会社側、ということになれば、ドライな労使関係を築くことは通常難しく、また、昨今のIT不況の波からして、労働者側がガンガン攻撃をかけていく状況にもない、と考えるのが、世の中の流れかな、とも思います。
 そこで、まず最初に、会社側に「就業規則=勤めるに...続きを読む


人気Q&Aランキング