12日にJRの初すべりのパックみたいなのでGALA湯沢に友達と行こうと思いました。が、スキー場のHPをみたら、「OPENは12月12日以降の降雪によります。」って書いてあったので急遽行く場所を変更したいのですが、東京から日帰りで、もうオープンしてて、そしてチープなスキー場ってどこでしょうか??GALA湯沢のパックが、新幹線往復とリフト代一日込みで5900円だったもんで、値段的にはそのくらいがいいのですが...。しかも私はスキー初心者なので良い場所とかが全くわからないのでお願いします!!
関係あるかどうかわかりませんが、ちなみに友達2人がスノボで、私はショートスキーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

軽井沢プリンスホテルスキー場はどうでしょうか?



JRびゅう初すべりスペシャルのパンフで見たところ、新幹線、リフト券付きで6000円でした。
11月1日にオープン済みです。
12月9日の状況は積雪40cm、ほとんどのゲレンデが滑走可、週間天気予報では12日までは晴れ、翌日から雨、となっています。

このスキー場、軽井沢駅から歩いて5分ほどで行けます。
新幹線のホームからゲレンデが見えるんですよ。
軽井沢は晴天率が高く、あまり雪が降らないんですが、気温が低いため人工降雪機で雪を作っています。そのため、オープンが早いんです。雪質は人工雪ながら滑りやすい方ですね。なにしろ、晴天率が高いのが良いです。私も日帰りで、よく行きます。

ここのプリンスホテル東館では、日帰り客でも、荷物の宅配を受け付けてくれますので、手ぶらでスキーも可能です。ただし、着替え場所までは提供してくれないので、別棟のレンタルスキーの建物内の、トイレの中の(笑)着替え場所を使うことになりますが、きれいなので匂いなどの心配は要りませんよ。

あともう一つ、この日帰りプランは列車が限定されていますので、乗り遅れると改めて新幹線の切符代が必要になってしまいます。私は遅刻歴ありなので、余計な心配をしてしまいました。

では、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報