「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

「DVD ドライブ」で右クリック、プロパティを押すと、
使用領域、空き領域ともに0バイトと表示されます。

また同時に、ファイルシステム:不明
とも表示されます。

しかし、DVDへのデータの書き込み&読み込みは無事できます。

なぜでしょう?
不安でたまりません。

A 回答 (2件)

ブランクディスクやディスクが何も入っていない状態ではそう表示されます。

正常です。
データを書き込んだり、フォーマットすれば表示が変わると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ブランクディスクの状態では、そのように表示されるとは知りませんでした。
データを書き込んだDVDを挿入したら
使用容量:4.34GB
空き容量:0B
と表示が変わりました。

violet430さんの仰る通りですね。
回答、ありがとうございます。

ディスクを入れてないとき、書き込む前のDVDを入れたときはそのように表示されます。

つまり正常ということです。
    • 1
この回答へのお礼

正常なんですね。
知りませんでした。
これで、安心して眠れます。

hrpkjsさんの貴重なコメント、ありがとうございます。

質問の仕方が他の方と異なるだけで、内容としては既出だったかもしれません。
本当に、ありがとうございました。