ペット用品とか、犬を飼う際の道具ではなく、
例えばカレンダーやステーショナリー、携帯ストラップ、ぬいぐるみetc..
そういったグッズに柴犬が使われているかわいい物を集めたいのですが、
どなたか情報をご存知でしょうか?
売ってる場所の情報や、ネット通販等、ありましたら是非、教えてください!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

dancing-queen さん、こんばんは~☆♪



他の犬種と違って 『柴犬グッズ』は少ないのではないでしょうかね?
我が家の「パピヨングッズ」は、そこそこあるのですが。。。

少しネット検索をしてきましたぁぁ。
わずかな情報ですが、下記のURLをご参考にして下さいませ。

http://www.rakuten.co.jp/futaba-ff/436491/

http://www.twin.ne.jp/~nature/dog/shiba_inu.html

下記のURLでは、オリジナルのデザインでTシャツ・マウスパッド・
トートバッグ・扇子・ネクタイ・ミニTシャツ・マグカップ・
ニット・ジグソーパズルなど様々なグッズを作成してくれますよ。

http://village.infoweb.ne.jp/~dogt/kensh/siba.html

http://village.infoweb.ne.jp/~dogt/

http://www.t-galaxy.com/zine/dogt/dog00041.html


下記の個人のHPで直接、メール・BBSでお尋ねに
なられるのも一つの選択肢だと思いますが。。。

【kakao&ginseiroom】
http://www4.plala.or.jp/ginsei/hyoushiguzu.htm

【もも・柴犬グッズ】
http://www2.ttcn.ne.jp/~IZUMIDAI-SAITO/momo_013. …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁーすごくたくさんありがとうございます。
さっそく色々見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:14

『THE DOG CLUB』について補足します。



『THE DOG CLUB』は犬種ごとのグッズ展開をしています。
例えば、ゴールデンレトリーバー、パグ、マルチーズなど、
各犬種の写真をモチーフにしてグッズがつくられています。
ひとつのグッズにたくさんの犬種がのっているわけではなく、
パグならパグだけがのっているのです。
ですから自分の好きな犬種のグッズを集めることが可能です。
グッズは、携帯ストラップ、手帳、アルバム、など様々です。

お探しの柴犬のものもあります。
最近はこのシリーズがゲームセンターのUFOキャッチャーの
景品になったりしています。
いろんな犬種のかわいいぬいぐるみもありますので、
ゲームセンター等も覗いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な補足をありがとうございます。
あの・・質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただいたHPに行って、
いろいろ見てみたのですが、どうも犬種ごとのグッズ展開というのに
たどり着くことができないのです。
よろしければどのようにすれば見られるか教えていただけないでしょうか?
図々しいお願いで申し訳ありません。
contentsから、The DOG Information⇒THE DOG GOODSのところを見ても、グッズごとに紹介されていて
フォトアルバム・バッヂ・シール・・などを選んでクリックして、そこから
犬種を選ぶというのは見れるのですが・・・
すみません。宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/14 22:48

もうご存知かもしれませんが、『THE DOG CLUB』なんてどうでしょうか?



魚眼レンズで撮影したわんちゃんの写真をグッズにしたシリーズです。
カレンダー、携帯ストラップなどグッズもたくさん出ています。
各犬種についてグッズ展開されており、柴ももちろんあります。

グッズの取扱店についてもホームページにありますので御覧下さい。

参考URL:http://www.thedog-club.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らないので貴重な情報です。ありがとうございました。
ちょっと覗いてみたのですが、犬種ごとにグッズ展開というのが
わからなかったのですが・・
柴犬グッズを集めた記述があるのでしょうか?

お礼日時:2001/12/10 16:49

こんにちは。


もうお持ちかもしれませんが、PC周りのホコリ取りになっているぬいぐるみで、グルーミーというものがあります。10種類くらいあってとてもかわいらしいですよ。PC関係のグッズを取り扱っているお店に行けば売っています。580円くらいだったと思います。

参考URLに発売もとのエレコムのサイトを載せておきます。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/shohin/KCT-DOG10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただいてありがとうございます!
すごくかわいいですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2001/12/09 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒柴犬と(茶)柴犬の違いと柴犬の飼い方。

黒柴犬と柴犬(茶)の性格的な違いなどありますか?以前、黒柴犬の方がやんちゃな子が多い、体臭が茶より少しきついなどというのをサイトで見たことがありますが・・・ブリーダーさんはそんなことないですよとのこと。実際どうなのか、また、黒柴を育てる上で何かポイントなどありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。なお、黒い柴犬2ヶ月の子を売約して2週間後に引き取る予定になっています。愛嬌もあり元気そのものですが、小型犬しか飼ったことがなく柴犬サイズは今までで一番大きいので、シツケもきちんとしようと考えてます。黒と茶の違いなど分かる方や、柴犬の育て方など、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒柴も茶色も性格的な違いは無いと思います。あるとしたらその血統特有のものではないでしょうか。

ちなみに茶色を日本犬の用語では「赤」と言います。「茶柴」ではなく「赤柴」です。

黒と赤の子犬でも黒になったり赤だったり胡麻(赤、黒、白が混ざり合った毛色。とても珍しい)が生まれたりします。赤毛に少しだけ黒毛が混ざったものは程度にもよりますが「赤」で登録されます。

黒柴の特徴は目の上の白い班ですね。専門用語では「四ツ目」と呼びます。自分は黒は飼育したことがないのですが黒といっても毛の根元は白なんですよ。(子犬の時はどうか判りませんが)

柴犬は性格のキツイ子もいますが基本的には頭の良い犬種です。

小型犬と違い運動量はかなり多いと思います。7ヶ月位からは自転車等も使って運動しないと運動不足になるかもしれません。(柴犬も日本犬の中では「小型」に分類されていますが)

Q外飼いの柴犬と電撃殺虫器の是非

 こんにちは、外飼いで1歳10ヶ月の柴犬を飼ってます。
 そろそろ、蚊の季節なので蚊対策を考えています。昨シーズンはペット用の蚊取り線香を12時間おきに2枚(1日あたりで4枚)、犬舎の近くで焚いてました。4月中旬から12月初旬まで。費用がバカになりません。
 そこで今シーズンはAC100V仕様の電撃殺虫器導入(1万円までくらいで)を考えています。外飼いの方で経験者の方がいらっしゃれば、是非も含めて、おすすめの機種やアドバイスあればお願いします。
 (もちろんカルドメックは使います。)

Aベストアンサー

ペット用の蚊取り線香と同じ程度かな?って感じですね。

そもそも屋外でペット用の蚊取り線香の効果を実感できないのが原因なのですが…

電撃殺虫器で蚊が取れない訳ではありませんが、圧倒的に蛾と羽虫が取れます。
紫外線で虫を誘引するので蚊はそもそも集まりにくい。
とはいえ殺虫剤を撒かずにすむので一応は現役で使用中。
勿論電極などにこびりついた虫の清掃は必要です。


私のお散歩の時や野外活動のこれからの必携品は電撃ラケットです。

http://kakaku.com/search_results/%93d%8c%82+%83%89%83P%83b%83g/?act=Cat&category=0017&c=0

ハエや蚊がバッチっと言う音と共に駆除できます。
怖いスズメバチもイチコロです。

Q今4ヶ月の柴犬を飼っているのですが、成犬になった時の大きさってどのくらいになるのですか?柴犬飼って方

今4ヶ月の柴犬を飼っているのですが、成犬になった時の大きさってどのくらいになるのですか?柴犬飼って方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年ほどで成犬じゃないのかな?柴犬は小さいです。
そういう草むらの散歩はよくないです。これから先暖かいのでダニが付きますよ。特に小雨のときが危ないです。ダニが媒介するバベシアという恐ろしい病気がけっこう多いですから。散歩が済んだらブラッシングしてダニが付いてないか調べないとバベシアで死んじゃいます。
http://www.shiranaga.jp/main/babesia/

Q柴犬の子犬にとって良い食べ物って何?僕の家では、生後50日くらいの柴犬の子犬を飼い始めました。た

柴犬の子犬にとって良い食べ物って何?
僕の家では、生後50日くらいの柴犬の子犬を飼い始めました。
たまには、フード以外に食べさせたいとおもっているのですが、柴犬の子犬にとって良い食べ物って何ですか?

Aベストアンサー

犬の成長はざっと人間の5倍ですので、生後50日の仔犬って、生後250日=8ヶ月の人間の赤ちゃんと同じです。

生後8ヶ月の赤ちゃんは、早い子でようやくハイハイをはじめる位で、多くの子がまだ寝返りをうてるようになったばかり。
食事は、まだまだミルクが続き、1ヶ月前くらいからお試しで離乳食を始める時期。
50日の仔犬も、離乳して1ヶ月も経っていないので、離乳食であるパピーフード以外は食べれないのです。
なにより、食事量は体重に比例しますので、1.5キロもない仔犬のおやつは、柴犬成犬の1/10以下。クッキーだったら欠片しか必要じゃないのです。なにをあげても食べさせ過ぎとなって健康に悪いです。

>たまには、フード以外に食べさせたいとおもっているのですが
あなたの時間感覚にとっては、たまにはかもしれないですが、
その子にとっては、生まれてこのかた50日しかたっておらず、ミルクをやめてから数えるほどしか食事をしていないので、なにを食べてもはじめてのことだらけ。

仔犬は、単純に生まれたての赤ちゃんなので、赤ちゃんには、時間が経たないとできることとできないことがある。
人間のサイズや時間では、同じことはできないのです。

犬の成長はざっと人間の5倍ですので、生後50日の仔犬って、生後250日=8ヶ月の人間の赤ちゃんと同じです。

生後8ヶ月の赤ちゃんは、早い子でようやくハイハイをはじめる位で、多くの子がまだ寝返りをうてるようになったばかり。
食事は、まだまだミルクが続き、1ヶ月前くらいからお試しで離乳食を始める時期。
50日の仔犬も、離乳して1ヶ月も経っていないので、離乳食であるパピーフード以外は食べれないのです。
なにより、食事量は体重に比例しますので、1.5キロもない仔犬のおやつは、柴犬成犬の1/10以下。ク...続きを読む

Q三歳半の柴犬を飼っています。友達として2ヶ月の柴犬の子犬を飼いましたが先住犬が逃げるようになり元気が

三歳半の柴犬を飼っています。友達として2ヶ月の柴犬の子犬を飼いましたが先住犬が逃げるようになり元気がありません。食欲もあまり無く寂しそうです。何事も先住犬優先にしているのですが早く仲良くしてほしいのですが何か良い方法があれば教えてください。二匹とも雄です。

Aベストアンサー

先住犬があまり犬慣れしていないと良く起きる問題です。

我が家も多頭飼いをしていて、今の3頭は仲良くいつも遊んでいるのですが、我が家に最初に来た子がそうでした。

生後60日前に我が家に来て、犬の社会化期にほとんど他の犬と触れ合う事がない状態でした。

その犬が2歳半の時に2頭目を家に連れて来たのですが、遊んで欲しい子犬は常に先住犬を追いかけ回し、先住犬は逃げるだけでした。

その後も2頭が仲良く遊ぶ事は有りませんでした。先住犬が遊ばないかと言うとそうでは無く人間と遊ぶのは大好きでした。

2頭で遊ばないからと言って、仲が悪い訳では有りませんでした。2頭で寄り添ったり一緒に寝たりはしていました。

常に追い掛け回されるのは、先住犬にとってはストレスになる可能性があるので、子犬の追ってこれない一人でいられる空間を作ってあげるのが良いと思います。
そのうち、慣れてくれば落ち着くと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報