文鳥を飼って数年になります。冬になると、夜は温室にいれてヒーターをつけています。サーモがついているので適度な温度で保たれていて基本的に問題はありません。
ただ、ヒーターが壊れて止まってしまったり、温度の調節がきかなくなって熱くなりすぎることがないか心配です。
設定した温度以外になると、警報がなるような機器はご存知ないでしょうか。

A 回答 (1件)

デジタル温度計にアラーム機能の付いているものがあります。

普通の温度計機能プラス、アラーム機能のものや、
最高最低温度計にアラーム機能のついたものなど、
様々なタイプのものが市販されています。
ヒーターやサーモの故障で温度が上がりすぎてしまったりしたときに、
設定した温度以上になったときア警報で知らせてくれたりするものです。
検索エンジンなどで「温度計(最低 最高)アラーム」などと検索キーを入れ、
検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用化された機器が,比較的安価であることについて,全然考えていなかったので,助かりました。
さっそく検索して機器に関して問い合わせをしているところです。