片思いの女性(1才年下で24歳)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。
(指輪とかの高価なものではありませんが)
直接会って渡せればよいのですが、住んでいる地域が遠いので、24,25日には会え
そうもありません。そのため宅急便でプレゼントを送ろうと思っています。
クリスマスプレゼントは、12月24日か25日に渡すべきなのでしょうか、それとも、
少しくらい早くてもいいものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

少しぐらい早くてもいいのですが、やはりクリスマスイブ・クリスマスに貰うと嬉しいと思いますよ。

ゆうパックですと、日にちの指定が出来ますので、イブに着くように送られてはいかがでしょうか?

日にちを指定する場合、配達日指定シールに配達日(原則として差出日の3日後から10日以内の日)を記入してゆうパックの表面にはり、配達日指定郵便料50円を追加します。

http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi …

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi …
    • 0

アメリカではプレゼントボックスを開けるのは、25日の朝、ツリーの下でといのが普通ですが、日本では何故かイブの方が脚光を浴びていますよねー(笑)。

不思議だ。

というわけで、24日にもらえるとやっぱり嬉しいんじゃないかナァ。前にもらえても良いかも知れないけど、何と言っても縁起物・・・じゃないや、季節物ですから、それなりのシチュエーションの時にもらえた方が、効果増大のような気がします♪

喜んでもらえると良いですね♪
    • 0