今20歳です。 
特に太いというわけじゃないんですけど、あとちょっと(2キロくらい)痩せたいです。
学生のころは運動してたし、筋肉でしまってたんですけどね。。。
最近は運動ぶそくで・・・
大掛かりなダイエットではなくて、あとちょっとだけ痩せたいと思ったとき、皆さんはどういったダイエットをしていますか?
教えてくださーい!

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A 回答 (4件)

こんにちは。

私もダイエットに悩む美少女です(笑)
えぇ~っとですね。本当小さいとこからしていけばいいと思います。
えぇ~っと例えば、
・間食禁止令をだす
・カロリー制限をする
・なるべく歩くようにする などなど。
それと、雑誌から入手した情報もカキコします。
・朝起きたら、コップ1杯の水を飲む
これで、便通が良くなるらしいです。
・毎日、グレープフルーツor林檎を食べる
どっちもダイエット効果ありらしいです。
こんなのでよかったら、ぜひぜひ試してください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
・間食禁止令 ・・・・ きびしーー!(涙) でもやっぱりこれが一番効きますよねぇ。。 チョコレート。。我慢しなくちゃぁ~ がんまりまーすぅ。。
・カロリー制限ですかぁ。 どうなんだろう。。 一日に摂ってよいカロリー知らないし。。 食べてる物のカロリーも分からないです… とりあえず高カロリーは避けます! 
・なるべく歩く ←これは頑張ります! 毎日愛犬のお散歩で20分~は歩いてるんですけどね。 ダックスなんでちんたら×2歩くんですよぉ。もっとテキパキあるかねばぁ。。
・朝起きたら、飲んでますよーお水! でもお水でも私には辛いんです(泣)頑張って飲んでますけどね。。
・グレープフルーツと林檎ってダイエット効果があるんですかぁ!! 初聞ですよ~! 試してみます是非!! 

色々教えていただき、ありがとうございましたぁ!!

お礼日時:2001/12/10 23:20

・ジュースを飲むのをやめる(炭酸飲料が大好きなので)


・食事の際、噛む回数を多くする
・駅ではエスカレーターではなく階段を利用する。
(誰かと競争するつもりで勢いよく上る)
・家の中を歩くとき、つま先立ちで歩く
・お腹をへこますように力を入れて歩く(姿勢もよくなるし)
こんなくらいでしょうか。思いついたときやってまーす。
でも、ジュースを飲むのは止められない・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
・ジュースですかぁ。 日頃からあまりのまないですよ。 お茶とかウーロン茶が好きなんです。だからこれはクリアーですね♪
・駅では階段・・・ あんま電車使わないんですけど、(買い物もいつも車→高速・・・反省) でも歩くことって良いことですよね! 歩くことを心がけます!
・つま先立ちであるく。 これって大変そうですねー! 頑張ってみまーす★
・おなかをへこます ←これは良さげですね~ 頭に入れておきます。

どれもちょっとしたことですよね☆ いつも頭に入れて実行して行きまーーす!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/10 23:10

夜の食事を軽くすると、結果が早くでますよ。



あっさりした和食にすると、いいですね。
私の場合、ご飯は110グラム(測る)にします。
9時以降は、食べない。

こんなとこですかねーーー(^^)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夜を軽くするのは効果ありそうですね☆
でもですね~ 私ったら、朝ご飯食べれないので、夜はしっかりっていう生活してるんですよ(反省) 

学生のころは朝からかつ丼も平気だったのになぁ。。 今じゃご飯見ただけで吐き気がしますぅ。。
ちょっとずつ、朝をしっかり・夜は控えめにしていきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/10 15:23

こんばんは。


私も特に太いという訳ではありませんが、自分で決めているベスト体重を
超えたときにはちょっと痩せるためのダイエットをしています。

方法は、間食をやめるだけです(でも私にとっては結構辛いです)。
すると2週間くらいで1~2kg痩せます。痩せたあとに
間食をしはじめても、元に戻ったりはしません。
普段そんなに間食をしている方ではないのですが、ちゃんと痩せるので
不思議です。

もし良かったらお試しくださいっ。

ところでお名前似てますよねっ。うふふっ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
間食をやめるですね。 くぅーーっ これって私には辛い!
チョコレートが大好きで、毎日かかさず食べてるんですよぉ。
でもやっぱちょっとは控えないとですね。
私も1キロくらいならすぐ減るんですけど、1キロ戻るのもすぐなんですよね(笑)
ベスト体重も決めてなかったので、それも決めてみますね。

・・・お名前そっくり♪ ちあきっていうんですか?
あんまりちあきって名前いないんですよねー なんか嬉しいです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/10 15:18

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Q【ダイエットとしてどうですか?25歳男性、163cm、65キロが現状です。目標は1年であと6キロ減】

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでいる感じです。

ちなみに運動は会社まで片道45分(13キロ)を自転車で往復してます。
乗ってる自転車は普通のママチャリです。

睡眠は平日が3時間程度、休日が8時間というところです。

雨の日は会社から最寄より2ツ手前で降りて歩く感じです(20分弱)

あと長続きさせたいので、「カロリー解放宣言日」と銘打って土曜だけは好きなものを食べたり飲みにでかけたりしてます。

仕事はSEなのであまり動きません。


昼をもう少し減らすべきなんですよね。。だけど部署みんなで食事に行くのでなかなか拒否できなくて…という感じです。

もう一声欲しい感じなんですが、アドバイスが欲しいです!
あともうちょい減らすところがあれば教えてほしいです。

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでい...続きを読む

Aベストアンサー

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラルなどのサプリも利用すべきです。栄養の偏りはストレスや体調不良にもなり、代謝の低下にも繋がります。

あと1年で6Kg減と言うことで丁度いいと思いますが、そろそろ停滞期も来ることですし、ここからはカロリーだけでなく、栄養バランスにも気を使っていくべきですね。1年過ぎて目標体重になった時にこのままだと、維持するために何を食べたらいいかわからなくなると思います。72Kg当時の食事に戻すと徐々に72Kgに戻りますし、そのままサブウェイというわけにもいかないでしょうし。

それと、私もカロリー開放宣言日には反対ですねぇ。
「好きなものを好きなだけ食べる」という事に喜びを感じる事自体を、無くさないといけません。いろいろな品目をちょっとづつ食べ、腹八分目で抑えるのが一番美味しいんだな、と気づく事が必要です。実際、カロリーを制限して食材が質素なものでも、バリエーションを持たせると満足感、満腹感は強く感じるようになります。
美味しいもの、カロリーの高いもの、自分の好きなものを食べた時に満足感を感じ、それ以外のときは不満足、と脳は判断しています。好きなだけ食べる日を持っているとそれがずっと修正されません。しかし質素で品目の多い食事で満足し、量も満腹まで食べないようにしていると、脳が満足感を感じるポイントが修正されます。
長く続くというか、満腹まで好きなものを食べたいという欲求は一生無くしてしまった方がよいでしょう。その開放日が無いと続かないようであれば、毎日の制限を弱めて対応すべきかと思います。
ちなみに、私もこのようにして痩せ、その後こってりしたラーメンや大盛りのカツカレー、ステーキなどに対する欲求はまったく無くなりました。それらはそれらで美味しいなとは思いますが、別にステーキでなく塩味のゆで卵2個で十分満足ですし、ラーメンやカレーなど、少し栄養が偏っているなと感じたり、量が多いと感じると逆に満足感が半減します。「体に良い食事=美味しい食事」と脳が修正されてしまいました。ラーメンなど、好きだったものでも半分残しますし、帰りに野菜ジュースを追加で飲むほうが幸福感があります。

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
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Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Qダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました 運動はもちろん必要だけど、9割は

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運動はもちろん必要だけど、9割は食事制限が握っている
この見解は間違ってないでしょうか?

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私もそう思います。
同じもの、同じ量を食べても吸収のされ方の違いにより食べる順序やタイミングを変えれば全然違ってきますしね。
まぁ、制限というよりも体の仕組みを知って適切に食事を摂るというほうが正しいでしょうか?

運動も同じことで行うのに適切なタイミングがありますし、ガムシャラに走ってもダメですよね。
まず食事をキッチリコントロールが先で、次に運動、運動が嫌いなら高温反復浴でもOK

そんな感じです

Qあと3キロ痩せたい

ここ数ヶ月、食事を和食に切り換えて、インスタントもの、お菓子、油物を全く食べないで5キロ落ちました。

現在、食事内容に不満はなく、3食きちんと炭水化物、タンパク質、野菜をバランスよく食べることを心がけ、夜寝る前にささやかな筋トレをして、体重を維持しています。

ゆっくりでもいいので、あと3キロ痩せたいです。身長161センチ、体重48キロ、体脂肪19パーセントで20代後半です。仕事はデスクワークです。

3キロ落として、その体重を維持したいのですが、食事制限やハードな運動で減量をすると、それをやめた途端リバウンドしてしまいそうなので、それ以外の方法で、痩せられたらと思います。

経験談やちょっとしたアドバイスで結構です。痩せる必要はないという回答以外でお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、00Fさん。
過去の回答でもあったように脂質とミネラル・ビタミンを補給かな?と感じます。同じ炭水化物・たんぱく質・野菜でも同じ種類ばかり食べると偏り気味なので、肉なら動物・魚や野菜なら、葉もの・根もの・実もの等、楽しくいろいろ食べたらいかがでしょうか?食事は、頑張っているみたいなので、お水をミネラル分の高いもので補ってみればよいかな?と思います。(硬水は、体質の合わない人だとお腹を壊したりしますので、軟水系から始めるとよいでしょう!)
あと運動も筋トレを行っているとのことですが、シェイプアップとするのであれば、ヨガとかストレッチとかいかがでしょうか?身体の疲れも取れますし、00Fさんの毎日の生活の運動量なら、十分運動になりますよ。身体がやわらかくもなりますし、全身を使うので良いと思います。ようするにボディメンテナンスてな感じでしょうか。
数値を見る限りは、悪くない数字だと思います。体重より身体のラインを作ることを心がけると良いと思いますよ。(体脂肪は、あまり落としすぎるとホルモンバランスも悪くなりがちですのでご注意を!)

Qあと数キロ痩せたいのですが・・・。

こんばんわ。
社会人になって、ストレスと運動不足などが原因で一気に10キロ近く
太ってしまいました。今年の初夏にこれではいけないと、ダイエットを
試み、64kgから56kgまで落としました。(身長は165cmです。)
ダイエットの方法としては、低インシュインダイエット+入浴時の
軽いエクササイズ、そして便秘を防ぐために納豆、キムチ、ヨーグルトを
できるだけ摂るようにしました。毎日3食、ほぼ決まった時間にきちんと
食事をし、水分も多く摂るように心がけています。
ずっと今でもこの生活を続けていますが、
56kgからはずっとプラスマイナス0.5kgを行ったり来たりで
それ以上、体重が減りません。もうこのくらいでいいかなとも
思ったのですが、やはり目標の53kgくらいにはなりたいのです。
さらに落とすには今以上のダイエットが必要なのでしょうか?
もっと運動をすればいいのかもしれないのですが、仕事が忙しく
それのために時間はあまり取れないのが現状です。

また、ウエストより上は予想以上に細くなったのですが、
お腹から下(特に太もも)はほとんど変わっていないんです。
下半身を細くするにはどうしたらいいでしょうか?
良いアドバイス、お待ちしています。

こんばんわ。
社会人になって、ストレスと運動不足などが原因で一気に10キロ近く
太ってしまいました。今年の初夏にこれではいけないと、ダイエットを
試み、64kgから56kgまで落としました。(身長は165cmです。)
ダイエットの方法としては、低インシュインダイエット+入浴時の
軽いエクササイズ、そして便秘を防ぐために納豆、キムチ、ヨーグルトを
できるだけ摂るようにしました。毎日3食、ほぼ決まった時間にきちんと
食事をし、水分も多く摂るように心がけています。
ずっと今でもこの生活を続けてい...続きを読む

Aベストアンサー

私ははなまるの「ながらダイエット」と「スパスパ」の下半身・・・を初めて
3週間たちましたが、食生活などはそのままで「太もも2センチ」「腹部も3センチ」減りました、一緒に頑張りましょう!

http://www5.gateway.ne.jp/~my-toki/ofuro.htm
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html


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