小さい頃(今から少なくとも15年以内)に、
あるワンシーンを見た事があるだけなのですが、
恐らく、ホラー映画だと思われます。

そのワンシーンは、自分の視点で見ている映像で、
最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、
その前に少女(確か二人)が立っているんです。
暫くすると、同じ場所なのですが、
今度はその少女が多分バラバラになっていて、
血が飛び散った赤い空間に変わるんです。
そして、前の白い空間の映像と赤い空間の映像が交互に切り替わるんです。

覚えているのはこれだけなのですが、心当たりのある方は教えてください。
出来れば、その映画がレンタルなど入手可能かも教えてくださると嬉しいです。
かなり気になっているので、是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、



ちょっと、違いましたね。
もしかすると、モチーフだけパクった映画が、あったのかな?

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~sinohara/cinema/kub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
小さい時にほんの少し見ただけだったので、記憶違いだったようです。
URLも、どうもありがとうございました。
写真を見て、記憶が蘇ってきました。(怖いの、実は苦手なんですが)

お礼日時:2001/12/10 03:04

ykkw_2001のおっしゃる通り、


僕も「シャイニング」だと思います。

ジャックニコルソンの出演しているほうのです。
たいていのショップでレンタルしています。

配給    ワーナー・ブラザース
製作年    1980年
公開日    1980/05/23
日本公開    1980/12/13
指定、他    R(アメリカ)、142分(日本公開は119分の国際版)、カラー、ワイド

あの映画を観ると、怖い場所は
暗闇だけではない、ということがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
レンタル情報、詳細なデータ、共にありがとうございます。

>あの映画を観ると、怖い場所は暗闇だけではない、ということがわかります。
怖いのが苦手なので、勇気が出たら(むしろ、出して)観てみようと思います。
そんなに怖いのでしょうか?
ホラー作品としては良質の物なんですかね…?

お礼日時:2001/12/10 03:10

スタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」では?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qエンドロール後のワンシーン

先行上映されたパイレーツオブカリビアン2を見たのですが、せっかちなため、エンドロール後のワンシーンを見逃したことを後から知りました。どんなシーンだったのでしょう。気になって眠れません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

映画の中に出てきた族の酋長のイスに犬が座っているだけです。

あと、個人的な意見ですが、エンドロール中に席を立つのは
最後まで見ている人の視界に入り非常に迷惑なので、
今後控えた方がよろしいかと思います。

No.1の方がおっしゃっているURLを見つけてきました。
サーチ機能は非常に便利なので使われてはどうですか?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2280498

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qワンシーンから映画タイトルを教えてください

ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが
お分かりでしたらタイトルを教えてください。

かなり古いモノクロ映画(洋画)です。

主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。

しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。

食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。

もう一つあります。

洋画です。

主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。

『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』

2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。
詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

Kevin SpaceyとSamuel L Jacksonが出ていた、Negotiator(ネゴシエーター・交渉人)にそんなシーン(2)がありましたよ。「シェーン」と言う映画のラストで、振り向かないのは、もう死んでいたからと話します。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q洋画のワンシーン

洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。

内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。
それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。
その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。

という感じのワンシーンです。
かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。
あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「オーメン」だと思います。
下の動画の2分あたりからそのシーンがありますので確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU

http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画エミリーローズのワンシーンで・・・

映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ラフマニノフの前奏曲第3番(嬰ハ短調 Op.3-2)でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/i/10000370.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報