『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

BSデジタル放送を見たいと思ってるのですが、番組を見るのに視聴料金はかかるのでしょうか?
またBSデジタルチューナーでアナログのWOWOWのノースクランブルは見ることができるのでしょうか?
またD3D4端子のない少し前のテレビでも接続できるBSデジタルチューナーはどこのメーカーさんのがあるでしょうか?
最後にBSデジタル対応のアンテナはいくらくらいするのでしょうか?
まったくBSデジタルについて分からないので誰かお詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>番組を見るのに視聴料金はかかるのでしょうか?


NHKとWOWOW、そしてスターチャンネルは有料です。
それ以外は無料放送(CMあり)です。

>アナログのWOWOWのノースクランブルは見ることができるのでしょうか?
デジタルのWOWOWは三つチャンネルがあります(時間により、一つになる時もあります)。
そのうちひとつがアナログのWOWOWと同じ番組をやっています。
ノースクランブル放送もアナログ同様に見られます。

>少し前のテレビでも接続できるBSデジタルチューナーはどこのメーカーさんのがあるでしょうか?
現在市販されているBSデジタルチューナーは、どの製品も、ビデオ入力さえあるテレビならどんな機種にでも接続できます。
ひょっとしてビデオ入力の無いテレビでも、普通のビデオデッキを経由すれば視聴可能です。

>BSデジタル対応のアンテナはいくらくらいするのでしょうか?
1万円未満で発売されていると思います。

なお、これからBSアンテナを購入される場合は、少々高くなるかも知れませんが、「110度CS放送対応型」の製品を購入されることをお勧めします。
これは来年春頃から放送開始予定の新しい衛星放送にも使える製品です。
この新しい放送は、スカイパーフェクTVみたいなものと考えていただければいいのですが、一つのアンテナでBSデジタルと一緒に受信できます。
これまでのBSアンテナではこの放送がうまく受信できませんので、できれば対応したアンテナを買っておいた方が後々お得だと思います。
(この放送を受信するには、来年発売予定の新しいチューナーが必要になるのですが・・・)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんばんは。非常に丁寧に親切に教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:43

No.3の補足です。


他の方が回答されている通り、もう既にBS放送をご覧になっていてBSアンテナをお持ちでしたら、恐らくそのアンテナでBSデジタル放送も受信できると思われます。
ただし、サイズが一般のものより小さいアンテナとか、大分古いアンテナの場合は、取替えが必要になることもあります。

ご不明な点がありましたら、補足してください。
    • good
    • 9

(社)BSデジタル放送推進協会のサイトに、BSデジタル放送についてのQ&Aのページがあります。


また、BSデジタル放送に関する質問も受け付けています。

参考URL:http://www.bpa.or.jp/index.html
    • good
    • 4

BSデジタル放送を受信する場合はNHKに受信料を


支払う必要があります。なおBSアナログとBSデジタルの受信料は
同一ですのでBSアナログの受信料をお支払いの場合は
新たに契約する必要はありません。
なお民放5局[BS日テレ・BS朝日・BSジャパン・BS-i・BSフジ]は無料です。
wowowのデジタルやスターチャンネルはノースクランブル以外有料ですので
契約が必要です。

>またBSデジタルチューナーでアナログのWOWOWのノースクランブルは見ることができるのでしょうか?

このことについては自信がありませんが、
おそらく見ることはできないと思います。
ただデジタルのwowowのノースクランブルはみることができます。

>またD3D4端子のない少し前のテレビでも接続できるBSデジタルチューナーはどこのメーカーさんのがあるでしょうか?

BSデジタルチューナーはビデオ端子やアンテナ線に接続できますので
全てのBSデジタルチューナーで接続できます。
この場合画質はハイビジョンではなく標準画質となり
画面の上下に帯が入ります。

>最後にBSデジタル対応のアンテナはいくらくらいするのでしょうか?

BSデジタル放送はBSアナログ放送と同じ電波を使用しているので
従来のアンテナでも受信できます。
stobattさんがBSアンテナをすでにお持ちでしたら
それをご利用になるとよろしいかと思います。
ただ古いアンテナでは受信できなかったり、
きれいに映らないことがあります。
なおアンテナは2万円~5万円ほどの価格で販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。BSデジタルについていろいろとわかりました。購入を本格的に考えようと思います。

お礼日時:2001/12/10 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS・CS放送って何ですか。

以前から疑問に思ってたんですが、先日、聞かれて答えられなかったので、分かりやすく教えていただければと思います。

Aベストアンサー

BS、CSともに人工衛星を利用した放送網を指します。現在日本には地上波、BS、CS、それにケーブルテレビ(有線)の4種類が主だったテレビメディアのシステムと言うことはご存知のことでしょう。

BSとは Broadcasting Satellite の略で、放送専用の人工衛星を利用しています。反面CSとは Communication Satellite の略で通信衛星を利用しています。この二つの大きな差はBSは初期投資に莫大な費用が掛かる反面CSは比較的安価に立ち上げることができるという点、BSは放送専用なので地上波と変わらない放送ができますがCSは台風や大雪などの気象に大きく左右され「大雨が降ると視聴できなくなる」脆弱さという点があります。
またCSの場合かなり安く立ち上げることができるので放送とは全く無関係な企業が放送局を立ち上げる場合が多いのも特徴です。例えば通信販売の企業はその典型です。

蛇足ですが、欧米のCSでは倫理規定や予算の関係などで地上波では放送できないような過激なドラマなどを制作するための放送局が多く「OZ」「シックス・フィート・アンダー」「サード・ウォッチ」などの傑作ドラマが生まれていますが、日本では昔の地上波ドラマを買い上げてしょぼいことしかしていないのが現状です。

BS、CSともに人工衛星を利用した放送網を指します。現在日本には地上波、BS、CS、それにケーブルテレビ(有線)の4種類が主だったテレビメディアのシステムと言うことはご存知のことでしょう。

BSとは Broadcasting Satellite の略で、放送専用の人工衛星を利用しています。反面CSとは Communication Satellite の略で通信衛星を利用しています。この二つの大きな差はBSは初期投資に莫大な費用が掛かる反面CSは比較的安価に立ち上げること...続きを読む

QCSとかBSとか、よくわかりません。

現在、地上波のアナログ放送というのでしょうか?NHK受信料だけ払って、昔ながらのスタイルでテレビをみてます。が、最近の番組は面白くないし、映画をレンタルDVDしてることを考えたら、スカパーとかと契約したほうがいいのかな~と考えてます。
しかし、恥ずかしながらBSとかCSとかよくわかりません。BSは高画質、CSはチャンネル数が多いという違いはわかったのですが、1つのアンテナで両方みることはできないのでしょうか?加入も別々にしなくてはいけないのですか?

Aベストアンサー

基本的な違いは使用する衛星が別だということです。
BSは放送衛星を使っており,東経110度の方向にあります。配信はNHK-BSやBSジャパン,BSフジ,WOWOWなどが行っています。
CSはSKY PerfecTV!が通信衛星の一部のトランスポンダを使って配信しており,スカパー!とe2byスカパーがあります。
スカパー!は約300チャンネルのデジタル放送やラジオ放送を有料配信しており,衛星は東経124度と128度の方向にあります。BSとは方向が違うこと,また送信の方式も違うことから,ひとつのアンテナでは受信できません。
e2byスカパーはBSと同じ方向の110度の衛星を使って有料で約70チャンネル配信しており,こちらは110度CS対応のBSアンテナとBS/CS対応のテレビやチューナーで受信が可能です。
スカパーの概要はこちら
http://www.skyperfectv.co.jp/top/
スカパー!とe2byスカパーの違いはこちらをご覧ください。
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&tid=11326&event=FE0006

基本的な違いは使用する衛星が別だということです。
BSは放送衛星を使っており,東経110度の方向にあります。配信はNHK-BSやBSジャパン,BSフジ,WOWOWなどが行っています。
CSはSKY PerfecTV!が通信衛星の一部のトランスポンダを使って配信しており,スカパー!とe2byスカパーがあります。
スカパー!は約300チャンネルのデジタル放送やラジオ放送を有料配信しており,衛星は東経124度と128度の方向にあります。BSとは方向が違うこと,また送信の方式も違うことから,ひとつのアンテナでは受信で...続きを読む

QBSデジタルって無料で見れる?

BSの番組って無料のだけでもすごく楽しめそうなので無料のだけ視聴したいなぁって思っています。

視聴に必要なアンテナを設置してもらったとして有料番組には加入しない場合何か月々に支払う料金発生しますか?
NHK衛星受信料はどうなんでしょう、BSアンテナ取り付けたら支払い義務が発生しますか?

Aベストアンサー

現在NHKと契約していますか?
地上契約ありなら追加料金が月額945円(最低支払単位が2ヶ月なので1890円)アップです。
未契約の場合、地上放送+衛星放送の支払が必要ですので…
月額2170円(最低支払単位が2ヶ月なので4340円)になります。

QBS共同アンテナがあるアパートではBSは無料ですか

現在、地デジ対応のテレビとHDDを使用しております。
BS放送が見たいのですが、このアパートにはBSの共同アンテナがあることが確認できたので、分配器をつけて見ようと考えています。
しかし親に相談したところ、BSの受診料の請求が来るかもしれないとのことでした。
ちなみにNHKの受信料はきちんと支払っています。

この場合、分配器をつけて見ようとすれば、BSの受信料の請求があるのでしょうか?

Aベストアンサー

BS/CS共同アンテナで、BSチューナ内蔵の地デジテレビて゜、NHKは契約ですね。

NHKの契約に、衛星契約も含まれていますか?

akimks さんの、そのBSを見たいテレビが、BSを視聴可能になった時点から、約1ヶ月後に、NHK-BSの1~3チャンネルの計3つのチャンネルの画面に「警告画面」が出ます。
警告画面は、左下1/4に、「NHKの衛星契約を・・・・・とNHKの問い合わせフリーダイヤル」です。
この警告画面は、消しても、また、すぐ出ます。

NHKと衛星契約があれば、画面の連絡先のフリーダイアルに電話すれば、すぐ消えます。
この時、テレビのB-CASカードの番号「4桁が5グループ」の計20桁を連絡する必要があります。
このカードとは、テレビ1台ごとに差込むカードです。

NHKと衛星契約がすでにあれば、B-CASカードの番号と、NHKと契約している名義人の名前等が必要です。
NHKと契約が地上波だけで、衛星契約が無ければ、連絡の時に契約変更ですね。

なお、すでに衛星契約があれば、B-CASカードの番号だけです(つまり、衛星契約1件で、テレビが衛星受信ごとにB-CASカード番号は複数可能です)


先の回答の中に、NHKの視聴料・受信料が来るとありますすが、B-ASカードの番号連絡の時、NHKの衛星契約を確認になりますので、衛星契約がプラスされて銀行口座等からの振替になります。


>このアパートにはBSの共同アンテナがあることが確認できたので、分配器をつけて見ようと考えています。
>分配器をつけて見ようとすれば、BSの受診料の請求が来るかもしれないとのことでした。

地上波の契約の確認に来るか来ないかわかりません。
しかし、BS受信については、上記の様に「地上波契約+衛星契約」の契約しないと、NHK-BSの合計3つのチャンネルだけに、画面に警告画面が出たままです。


なお、BS衛星民放は、BS-CASカードを差込めば普通に見れます(民法は無料放送です)。
しかし、有料放送(WOWOW等)は、スクランブルがかかっているので画面が「砂あらし」状態で視聴できません。

CS衛星放送も、ほとんどが有料放送ですので、スクランブルがかかっていて画面が「砂あらし」状態で視聴できません。
(CSが無料で見れるのは、CSへの契約説明チャンネルと、通販チャンネル)
有料放送を視聴するなら、CS・スカパー等のそれぞれの放送事業者に申込みが必要ですが、申込みの時、B-CASカードの番号が必要です。

BS/CS共同アンテナで、BSチューナ内蔵の地デジテレビて゜、NHKは契約ですね。

NHKの契約に、衛星契約も含まれていますか?

akimks さんの、そのBSを見たいテレビが、BSを視聴可能になった時点から、約1ヶ月後に、NHK-BSの1~3チャンネルの計3つのチャンネルの画面に「警告画面」が出ます。
警告画面は、左下1/4に、「NHKの衛星契約を・・・・・とNHKの問い合わせフリーダイヤル」です。
この警告画面は、消しても、また、すぐ出ます。

NHKと衛星契約があれば、画面の連...続きを読む

QBSの無料チャンネル

よろしくお願いします。
BSで無料で視聴できるチャンネルで、下記以外にありましたら教えてください。
・141 BS日テレ
・151 BS朝日
・161 BS-TBS
・171 BSジャパン
・181 BSフジ
・211 BS11
・222 TwellV
・231-233 放送大学
・258 ディーライフ

Aベストアンサー

BSデジタル910chでsolive24が見れます。地震や台風などの災害警戒時に有益な情報が瞬時に得られる番組です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9_(BS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81)

参考URL:http://weathernews.jp/solive24/

Qお金を払っていないのに、BSデジタル放送が見れますか?

随分前の話なのですが、不思議な話を聞いて下さい。

BS内臓の6,7年前くらいのテレビなのですが、今の社宅に引っ越してきてから加入していないのにWOWWOWが見れたんです。BSのアンテナもありません。
映画が大好きなんで、ラッキー♪と思って楽しんでいました。ケーブルテレビも見れたんです。

ところが、そんな日が数ヶ月続いたかと思うと今度はテレビのチャンネルでは見られなくなり、ビデオチャンネルだと見られるようになりました。面倒だけどまぁ、いっか、と思いながら楽しんでいました。

そしてそんな日がまたしばらく続いていたかと思ったら、今度は完全に見られなくなりました。ただで見ていたのがバレたんでしょうか?
BSデジタルが始まってからは、これも見ていましたがしばらくすると全く見られなくなりました(これは料金いらないんでしたっけ?)。

随分前の話なので、勘違いしてる事もあるかもしれませんが、ただのBS内臓テレビでWOWWOWやケーブルテレビやBSデジタル放送って見られるものなのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

>それにデジタル放送って有料放送じゃないのに(何か機械を買わなきゃいけないみたいですが)、見られなくなってしまったのでしょう?

ケーブルテレビでBSデジタル放送を見るときは基本料金とは別に1ヶ月1000円くらい料金が要ります。(私の加入しているケーブルテレビの場合)

一度お住まいの地域のケーブルテレビ会社のホームページをご覧になられたらいかがですか。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

QマンションでBSを見るにはどうすればいいのか?

マンションでBSを見るにはどうすればいいのか?

現在マンションではケーブルテレビ契約(共同アンテナではない)で地デジのみが見られます。
BSも見たいのですが普通にケーブルテレビに申し込むとSTBという機械を借りて地上波とBSだけという契約が最低限でのパックで契約すれば見られますがちょっと高めですしSTBなしに地デジだけは見れるので損している様な感じになります。STBだと一部屋のみになっちゃいますし。住んでるマンションではところどころベランダにアンテナ取り付けているところも見かけますのでBSをみるならアンテナ買ったほうが安上がりで良いと思いますが正直よく分かってません。実家で部屋的には4部屋でTVが見られるようにはなっています。いまは3部屋でTVが付いてます。BSアンテナを取り付けると全部の部屋で見られるようになるのですか?
何か工事みたいな特別なことをしなければならないのでしょうか?自分の部屋はベランダから一番遠いです。
ケーブルテレビ契約なのでややこしくて混乱してます。

Aベストアンサー

BSデジタル放送を直接アンテナで受信するためには次の条件が必要です。

1.アンテナ取り付け場所があること
午後2時頃の太陽の位置が見通せる場所にアンテナを設置する場所があること。 ベランダの柵に取り付けるのが最もポピュラーな方法です。

2.アンテナを設置する場所からテレビを設置している部屋にケーブルを這わせることができること。
ケーブルを屋外から部屋に取り込むにはエアコン用の穴を通すとか、窓の部分に平なケーブルを使うなどの他、戸建の家では壁に穴をあけるなどの方法があります。

3.BSデジタルを受信できるTVもしくはチューナー(レコーダーでも代用可能)がある。

後は、補足です。
1.アンテナ設置は素人でできます。 BSアンテナのセット物を購入され(No.1さんがおっしゃるように7000円位のもの、通販で安く買えます)付属の説明書に従って作業すればよいです。
アンテナの向きの調整は、TVをアンテナ設置場所近くに持ってきて、まず仮配線でTVをアンテナをつなぎます。
TV画面を受信レベル表示ができる画面にして(取扱説明書参照)、アンテナを仮止め状態でゆっくり動かし、受信レベルが高くなる位置でアンテナを固定します。(ちょっと根気が必要)

2.アンテナケーブルは既存のケーブルとは混合せず、別ケーブルにした方が単純で費用もかかりません。

3.2台以上のTVでBSを受信する場合は分配器が必要です。 この場合、全端子電通形を選びます。

4.アンテナを設置すると、受信可能になりますが、しばらくするとNHKさんが衛星契約をして欲しいと訪れる可能性が高い。 すなおに支払ってあげましょう。

5.BSを録画するには、対応のレコーダーがあれば、TVからレコーダーにケーブル接続すればよいでしょう。 

BSデジタル放送を直接アンテナで受信するためには次の条件が必要です。

1.アンテナ取り付け場所があること
午後2時頃の太陽の位置が見通せる場所にアンテナを設置する場所があること。 ベランダの柵に取り付けるのが最もポピュラーな方法です。

2.アンテナを設置する場所からテレビを設置している部屋にケーブルを這わせることができること。
ケーブルを屋外から部屋に取り込むにはエアコン用の穴を通すとか、窓の部分に平なケーブルを使うなどの他、戸建の家では壁に穴をあけるなどの方法があります。

3.B...続きを読む

QNHK受信料をBSデジタルアンテナつけてるから払え

NHK受信料をBSデジタルアンテナつけてるから払えとNHKがきました
払わねーってゆって追い払いましたが、しつこく来ます。
なにかこなくする方法はありますか?

Aベストアンサー

 
アンテナを外せば来なくなりますよ
 
 

QCS放送って何?ケーブルテレビで見られるの

CS放送とはなんですか。衛星放送、または地上波デジタルですか。今ケーブルテレビでアナログしか見られないテレビですが契約すれば地上波デジタルも見られる環境にあります。CSを見るにはどうしたらよいですか。どこへ申し込むのですか。

Aベストアンサー

CS放送は、通信衛星(Communication Satellite)を使った
放送です。

日本では、スカパー です。あと、衛星放送と同じ軌道を
つかった 110℃ CS というのもあります。

スカパーに申し込めば見れます。
CSアンテナ、チューナーが必要です。
ケーブルテレビの放送内容とCS放送の放送内容は
かなり似ています。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv05.htm

QマンションでのNHKのBS放送契約

昨日NHKの人が来てこのマンションはBSアンテナがついているのでBS放送の受信料を払ってもらわなければならないと困ると言われました。今のマンションにはかれこれ4年住んでいるのですが、これまではそのような話はなくNHKの地上放送の受信料のみを払ってきました。BS放送の受信料を払えと言われたのはこれが初めてです。私はテレビ放送のことには疎く、BSが衛星放送のことであることを知りませんでしたし、衛星放送は契約しなければ見れないものだとばかり思っていました。昨日NHKの人にテレビに見せたところ、アナログでBSが映り、さらにテレビの裏のケーブルをいじるとデジタルでもBSが見れることを確認されました。私はそれまでこのマンションにBSアンテナが設置されていることを知らず、また入居時以降にそのような情報を聞いたことがありませんでしたので気に留めたことがなかったのですが、どうやらBS放送が見れるようになっているようです。一年前にテレビを買い替えたのですが、テレビを設置してもらった時は業者の方に、BSというものがあるがそれは契約しないと見れないので、契約していないのならBSが見れない接続にしますと言われ、わかりましたと返事をしました。それ以降、私はデジタル放送しかみていないのですが、もちろんデジタル放送ではBSが映らない設定になっています。(BSを見るには特別な機器がいるのだとばかり思っていましたが、購入したテレビにはどうもBSチューナーなるものが内蔵されているらしく、設定さえ変えればBS放送が見れちゃうのだそうですね・・・)
こういったことに疎かった私が悪いのかもしれませんが、今となっては契約をするしかないのでしょうか?(まだ契約は結んでいませんが、NHKの人には契約する義務があると言われました。)素人意見なのかもしれませんが、こっちがBSを見れるようにして欲しいと頼んだわけでもないのに、勝手に見れるようになっててそれで受信料を払えってあまりにも一方的なんじゃないかなと思っています。BS放送の受信料は月々945円だそうですが、もし受信料が100万円だったとしても拒否することはできないのかなぁなんて思っちゃいます。“契約”っていうのはそんな一方的なものだったのかなぁ・・・と。
地上放送の受信料は兎も角、BS放送の受信料は払いたくないので、BSを見れないようにするしかないのだという気がしてますが、今更BSチューナーが内臓されていないテレビに買い換えるわけにもいかないしどうしようかと考えています。内蔵されたBSチューナーって取り外せるものなのでしょうか?例えBSチューナーを取り外せたとしても、おそらくマンションにBSアンテナが設置されている限りはアナログでBSは見れてしまうのですよね・・・?(その辺がまだよく理解できていないのですが・・・) マンションのオーナーにBSアンテナを外せとも言えないし・・・。
何かよい知恵があれば教えていただけると幸いです。

昨日NHKの人が来てこのマンションはBSアンテナがついているのでBS放送の受信料を払ってもらわなければならないと困ると言われました。今のマンションにはかれこれ4年住んでいるのですが、これまではそのような話はなくNHKの地上放送の受信料のみを払ってきました。BS放送の受信料を払えと言われたのはこれが初めてです。私はテレビ放送のことには疎く、BSが衛星放送のことであることを知りませんでしたし、衛星放送は契約しなければ見れないものだとばかり思っていました。昨日NHKの人にテレビに見せたところ、ア...続きを読む

Aベストアンサー

私のところ(賃貸マンション)も、壁のアンテナ端子にはBSの電波は来ています。又、最近のテレビはBSチューナーは当然のように内蔵されています。
テレビを購入したときは、当然のように業者の方は視聴可能なチャンネルが見られるように設置します。この為、我が家でも、地上アナログ、地上デジタル、BSは見れますが、BSは全く見ていません。よって、カラー契約での受信料契約にしています。

5年位前にNHKの調査員が来たときに、BSを全く見ていないこと、壁のアンテナ端子に来ているBS電波や、テレビに内蔵されているBSチューナーは、自分の意思で有るものではないことを説明したところ、渋々調査員の方は帰られました。又、1年位前に別の調査員が来たときも同じ説明をし、帰っていただきました。

日本放送協会放送受信規約より(抜粋)
地上系によるテレビジョン放送のみを受信できるテレビジョン受信機を設置(使用できる状態におくことをいう。以下同じ。)した者は地上契約、衛星系によるテレビジョン放送を受信できるテレビジョン受信機を設置した者は衛星契約を締結しなければならない。

今度、調査員が来て、しつこいようでしたら、BSアンテナ入力端子からアンテナケーブルを外し、BSの視聴が出来ない状態(使用できない状態)にするつもりです。

テレビを設置してもらった時に、業者の方がBSが見れない接続にしますと言われたそうですが、テレビの裏側のBSアンテナ入力端子に、アンテナケーブルが接続されていませんか。

私のところ(賃貸マンション)も、壁のアンテナ端子にはBSの電波は来ています。又、最近のテレビはBSチューナーは当然のように内蔵されています。
テレビを購入したときは、当然のように業者の方は視聴可能なチャンネルが見られるように設置します。この為、我が家でも、地上アナログ、地上デジタル、BSは見れますが、BSは全く見ていません。よって、カラー契約での受信料契約にしています。

5年位前にNHKの調査員が来たときに、BSを全く見ていないこと、壁のアンテナ端子に来ているBS電波や...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング