東京のお土産で芋ようかんを頂き、食べたところとっても美味しかったのですが、検索で探してもわかりません。そこで、芋ようかんを取り寄せしてくれるお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

芋ようかんで有名な「舟和」で、直送宅配もやっているようです。


あんこ玉もお奨めですよ。
URLにあるフリーダイヤルを利用なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://asakusa-noren.ne.jp/shop/funawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。さっそくURLにいってみます。とっても嬉しいです。やっと食べれるんですね。y_okuさんは食べたことありますか?美味しいですよ・・・!回答有難うございました。

お礼日時:2000/12/12 11:37

わたしも舟和の芋ようかんだと思います!


あれは東京都民の誇りといっても過言ではありません(笑)。わたしも大好きです。y_okuさんの書かれているURLを参考にお取り寄せできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう!美味しいですよね。東京名物なんですね。東京の人はいつでも食べれるからいいですね。うらやまし~い!回答有難うございました。

お礼日時:2000/12/12 11:34

舟和の芋ようかんは私も大好きです。


これとは別に、紫芋ようかんが楽天市場で買うことが出来ます。御参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okashi-club/359311/3808 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。でもこれではないです。ごめんなさい。またヨロシク御願いします。

お礼日時:2000/12/12 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芋ようかんの芋の種類は?

芋ようかんの芋の種類はさつまいもでしょうか?
それとも,その他の芋で作るケースもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サツマイモです。
砂糖・バター・塩・寒天等で作りますが、東京の某有名店のレシピは芋・砂糖・塩のみだそうですよ。

私の近所の和菓子屋さんでは、紫芋を使用したのも売ってます。普通のサツマイモの黄色と紫が2色並んで売っていて、とても色がきれいです。

Q舟和ではない芋ようかん(羽田空港)

この前羽田空港に行った時、友人に頼まれて芋ようかんをお土産にしました。
その時買ったものは舟和の芋ようかんです。
しかし、買った後にのぞいた、あるお店でも芋ようかんを売っていて、
試食をすると、そこのほうが焼きいも風味が強く、値段も舟和より高かったです。
私としては、その焼いも風味の強い方をまた買いたいと思っているのですが、
芋ようかんで検索すると舟和しか出てきません。
場所は、中央のガレリアにある和菓子エリアではなく、
ANAのカウンターの向かいにあるお店で発見しました。
そのお店の名前など、情報がありましたら教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

羽田空港に来たついでに見てみました。
「追分だんご本舗」という店のようですね。
でも、ホームページを見ても芋ようかんは出てないですね。
http://www.oiwakedango.co.jp/

参考URL:http://www.oiwakedango.co.jp/

Q長芋と大和芋の保存方法&調理法

長芋と大和芋を大量にいただきました。

人にあげたりしてだいぶなくなったのですが、それでも食べるペースが追いつきません。冷蔵庫に置いておく場所も他にいただいた生もので埋め尽くされ気味だし、しかもとっても立派な長芋さんで我が家の冷蔵庫サイズをオーバーしてしまいます。今は家の中で一番寒い玄関にいただいたダンボールごと置いているのですが去年は最後の方、腐ってしまいました。・・・・・なにか良い保存方法はないものでしょうか?

それから、調理方法も教えてください。
おろしてご飯にかけて食べているのですが、そろそろ飽きてきました。(-_-;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

摩り下ろしてジップロックして冷凍保存が出来ますよ。ぺっちゃんこにして冷凍して、使用する時はポキッと利用する分だけ折っちゃうんです。そのまま焼いてもフライしてもおいしいと思いますよ。

Qももとぶどうのお取り寄せで安くておいしいところを知っていたら教えてくだ

ももとぶどうのお取り寄せで安くておいしいところを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県は、桃の産地として有名ですが、北部に草間という町があります。
ここの地形は、カルスト台地になっていて、下は鍾乳洞になっているところが多いです。

この土のために、美味しい桃ができるのだそうです。
岡山に住む親族は、その中でも特に美味しい農園から桃を送ってくれます。
電話すれば送ってくれて、後で請求書を送ってくれます。
が、小規模なので、畑で作業中は電話に出られませんし、メールも使わないので、初めての方は方は連絡とりづらいです。
遠くから注文される場合は、こちらが便利かと思います。
http://www.kusamadai.com/cgi-bin/shop_01.htm

ここは、ピオーネも有名な産地です。

Qお土産で頂いた中国調味料

初めて質問します

老干媽 豆鼓油辣椒 精制牛肉末 などと書かれた、調味料をお土産で頂いたのですが、ネットで検索してもどんぴしゃりと同じものがヒットしません。・・つまり、何のソース、調味料かがわからないと、料理に使い方が想像できないのです
(ちなみに、老干媽 油辣椒 は、全く別の商品で、とても辛いらー油に、唐辛子・ナッツ類などが入ったもの。・・この、質問させていただいた「老干媽 豆鼓油辣椒 精制牛肉末」は、「油辣椒」には入っていない”強力味精”、”精 牛肉"という成分が配合されているようです(そのように、配料に明記されてある。)

どなたか、中国食材に詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
>老干媽 豆鼓油辣椒
は、原材料が入ったままのラー油のことですよね?
私の実家では愛用品です。
>老干媽 豆鼓油辣椒 精制牛肉末
は、『粉末にした牛肉の入ったラー油』ではないのでしょうか…?
『味精』は化学調味料みたいです。
鶏肉の入ったラー油を中華街で見かけたことがあるので、
それの牛肉版なのかな~と思いました。

アバウトですみません(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報