助産婦さんとお友達になるにはどうすればよいですか?
自分は独身健康なんで病院に縁がなく、産婦人科にも行ったことが
ないのですが、不思議な仕事な助産婦さんと是非お友達になりたいです。
(看護婦さんでないところがミソ)
これって恋愛相談なのかな??まあいいか。。。

A 回答 (2件)

何故、助産婦さんなんですか?NO1の方同様に思いました。

幅広く看護婦さんと言われるなら出会いはあるかもしれません。
義姉が看護婦をしています。
兄達は相談所のような場で知り逢いましたよ。
男性が産婦人科の看護婦さんに出会えることって難しいですよね。
奥さんが妊娠されてとか・・お友だちのお見舞いに行ってとかならできそうですがね。
メール出会いや相談所、「看護婦さん」と「OO職業」の出会いパーティ~(←この手は相手も不規則業が多いそうです)などといった特定の場に参加されてみるとか・・
私には助産婦も看護婦も立派な職業だと思ってるのでその違いを言うのは<内科の医師>と<外科の医師><歯医者さん>とかいう違いと一緒なのでしょうかね。
それで選ぶ女性もいるでしょうから。
最後に余計なこと申しました。
    • 0

どうして助産婦さんと友達になりたいのでしょうか?

私の兄のお嫁さんの妹が助産婦です。
助産婦さんは看護婦さんになってさらに学校に行って勉強したかたです。
だから、看護婦さんのたまごさんが将来助産婦さんになるかもしれません。
    • 0