助産婦さんとお友達になるにはどうすればよいですか?
自分は独身健康なんで病院に縁がなく、産婦人科にも行ったことが
ないのですが、不思議な仕事な助産婦さんと是非お友達になりたいです。
(看護婦さんでないところがミソ)
これって恋愛相談なのかな??まあいいか。。。

A 回答 (2件)

何故、助産婦さんなんですか?NO1の方同様に思いました。


幅広く看護婦さんと言われるなら出会いはあるかもしれません。
義姉が看護婦をしています。
兄達は相談所のような場で知り逢いましたよ。
男性が産婦人科の看護婦さんに出会えることって難しいですよね。
奥さんが妊娠されてとか・・お友だちのお見舞いに行ってとかならできそうですがね。
メール出会いや相談所、「看護婦さん」と「OO職業」の出会いパーティ~(←この手は相手も不規則業が多いそうです)などといった特定の場に参加されてみるとか・・
私には助産婦も看護婦も立派な職業だと思ってるのでその違いを言うのは<内科の医師>と<外科の医師><歯医者さん>とかいう違いと一緒なのでしょうかね。
それで選ぶ女性もいるでしょうから。
最後に余計なこと申しました。
    • good
    • 0

どうして助産婦さんと友達になりたいのでしょうか?



私の兄のお嫁さんの妹が助産婦です。
助産婦さんは看護婦さんになってさらに学校に行って勉強したかたです。
だから、看護婦さんのたまごさんが将来助産婦さんになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は看護婦さん、看護師さんのどちらで呼ばれたいか?

最近は男女共同参画社会とかで、職業の呼び方も男女の区別を無くし、統一した名称になってきています。でも、私などは女性の看護師さんは看護婦さんと呼んだ方が抵抗が少ないし、ひょっとしたら相手の方も看護婦さんと呼ばれた方がいいと思ってはいないかと思ったりします。男性だともちろん看護師さんと呼ぶ以外にはありませんが。でも、これでも看護師さんなのか、看護士さんなのかは分からないですよね。
それで、特に実際に看護師をされている女性の方に質問ですが、看護婦さんと呼ばれるのと、看護師さんと呼ばれるのとどちらがいいですか?
また、実際に看護師をされている方でなくても、友達とか家族とか親戚の方でもいいですから、どのように聞いておられるかを教えて頂けると幸いです。
また、全くそういう立場にない方でも、ご自分の意見や感想をお聞かせ下さい。
私の個人的意見では、看護師というのは職業の名称ですから、実際に呼びかけるのは看護婦さんでもいいと思うのですが、どうでしょう?

Aベストアンサー

医学部在学中の学生です。
看護師と呼ぶか、看護婦と呼ぶか…私は看護師と呼びます。個人的な意見なんですが、看護婦というとどうしても病棟で患者さんのケアだけをしているような気がするんですよね。
実際は病棟での仕事だけではなくて、慢性疾患をもった患者さんと交流を持つ場などへボランティア参加したり、訪問看護、献血ルーム、海外協力隊など看護師としての資格をいろいろな場所で発揮しているんです。それはある種プロフェッショナルな職業であって、「師」という言葉が妥当なんじゃないかと思います。まとまりのない文章ですみません。。。ちなみに私のいとこの看護学生はどっちでもいいそうです。そんなもんなんですねぇ☆

Q友達について… 私は、1学期にkさんとnさんと一緒にいましたわたしはnさんとkさんに求められてました

友達について…









私は、1学期にkさんとnさんと一緒にいましたわたしはnさんとkさんに求められてました。しかし、わたしはnさんといることが多くなってくうちにkさんは一人になってしまいました。しかしkさんは先生に相談し、先生が私に「kさんのことを頭のすみにおいといてください」と言われましたnさんも言われました。それで、nさんは厄介なことになるのがいやで、身を引きました。それで、私はkさんといることが多くなりました。しかし、私はnさんといるのが楽しかったのでnさんといました。kさんは一人になってしまいました。
私はnさんとよく喧嘩をしてそしたらkさんの方に行ってました。最近nさんは私と喧嘩してたら一人になってしまいました。その時に一緒にいてくれたのはaさんです。私とnさんは仲直りしました。そしたら、私とnさんとaさんの三人でいることになりました。しかし、aさんはnさんの所にずっと行っていて、私のところにはきません。nさんもaさんの所に行きました。nさんは時々来てくれます。aさんは私の所に全然来てくれないのでaさんが嫌いでした。その事を友達を通して言ってしまいました。それで、aさんと喧嘩をしてしまいました。そしたら、nさんに言いすぎだよと言われたのであやまりました仲良しなったのですが私はnさんと喧嘩をしてしまい周りからいじめられました。それをすくってくれたのはkさんです。しかし、nさんと仲良くなったらずっとnさんといるようになってしまいました。nさんは私をいじめてしまったので気を使ったのかaさんといなくなりました。そしたら今日急に苦手って言ったことに傷ついたと言われ、泣かれました。前にあやまり解決したと思ったのだが。。。
今日、話し合った結果nさんは私とaさんどっちも大事だがaさんといたいと言われました。ずっと一緒にいて、信じていた
nさんを嫌いになる方法教えてください。

友達について…









私は、1学期にkさんとnさんと一緒にいましたわたしはnさんとkさんに求められてました。しかし、わたしはnさんといることが多くなってくうちにkさんは一人になってしまいました。しかしkさんは先生に相談し、先生が私に「kさんのことを頭のすみにおいといてください」と言われましたnさんも言われました。それで、nさんは厄介なことになるのがいやで、身を引きました。それで、私はkさんといることが多くなりました。しかし、私はnさんといるのが楽しかったのでnさんといました。kさんは一...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
あなたが「影の支配者」になる、というのは、いかがでしょうか。
相手の愛情をしっかり受け止めましょう。そして、ちゃんとお返ししてあげてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q女友達への相談の是非

19歳男です。
仲が良いA(女)・B(女)・私というグループがあります。
私はAのことが好きなのですが関係が壊れる可能性を考えると積極的にいくことができません。
Aのことを好きだということBに言って協力してもらうという選択肢はどう思いますか?
ちなみにBには彼氏がいます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>のことを好きだということBに言って協力してもらうという選択肢はどう思いますか?

良いと思います。
ただ、絶対条件として、
・Bさんと彼の関係が良好であること。
・Bさんがたとえ彼氏がいるとしても、質問者さんに対し気持ちが無いこと
(純粋に友達としてしか見てないこと)

があげられますね。

女性は恋愛相談とか好きですから、双方が両思いなら、彼女も喜んで協力してくれるでしょう。
Aさんの気持ちが他の人にあるなら、彼女が板ばさみになって辛い思いをしてしまうので、
まずはBさんにAさんに他に好きな人はいないのか??
質問者さんをどう思っているか、それとなく聞いてもらっては??

彼女に頼めるのはそのくらいにして、それ以降は自分で何とかしましょうよ(汗)
ご飯に誘うなり、遊びに誘うなり。

それ以上のことを第三者にレール引いてもらうのは、ちょっと男性として情けないかなって思います。
Aさんの立場だったら、Bさんの影に隠れて行動されて、
本当に好きなのかな??って思いますよ(汗)

それと、付き合い始めたら、もうその3人の関係は微妙に変わるでしょうね。
付き合いたてのラブラブカップルの中に、部外者一人って、ちょっと居ずらいですからね(汗)

恋愛が絡んだら、その関係は終わります。
女性同士は繋がりがあると思いますけど。

それだけは覚悟しましょう。

>のことを好きだということBに言って協力してもらうという選択肢はどう思いますか?

良いと思います。
ただ、絶対条件として、
・Bさんと彼の関係が良好であること。
・Bさんがたとえ彼氏がいるとしても、質問者さんに対し気持ちが無いこと
(純粋に友達としてしか見てないこと)

があげられますね。

女性は恋愛相談とか好きですから、双方が両思いなら、彼女も喜んで協力してくれるでしょう。
Aさんの気持ちが他の人にあるなら、彼女が板ばさみになって辛い思いをしてしまうので、
まずはBさん...続きを読む

Q友達と縁を切った理由

友達と疎遠になった、もう会いたくなくなった場合の理由をお聞かせください。
私の場合は自然消滅がおおいです。

Aベストアンサー

30代後半主婦です。もう20年近くも昔のことですが、高校時代の同級生A子とのことです。

1)高校卒業後も頻繁に会う程の仲だったのですが、ある日A子が最近参加した合コンで自分が一番もてなかったと落ち込んでいたので、私が「その時の合コンの男性陣と合わなかったってだけだよ。また違うのに行ってみればきっと楽しめるよ!」なんて励ましたのに、A子が「たぶんその合コンにはすごい綺麗な友達ばかりと参加したからだと思う。○○(私のこと)と一緒に行っていれば、絶対私はもててたと思う!」と真顔で言われた。

2)私も懲りずに後日またA子と会ったのですが、彼女に貸していた500円のことを思い出し、「返してもらっていい?」と訊いたら、「1万円札しか持ってないんだけど、崩せるなら。」と言われた。当時私はまだ学生で余程のことが無い限り,そんな大金普段は所持しておらず結局返してもらえなかった。その帰り道、私はも寄りの駅から自宅までの定期を持っていたので駅まで自分で歩くと行ったのに、A子が家まで車で送ってあげると何度も言って来たので、それじゃぁと思い車に乗ると、私の自宅どころか私の定期券では利用出来ない関係のない駅で降ろされた。結局そこから自宅に戻るのに、余分な運賃を払う羽目に。

その他にもいろんなことが重なり、明らかにA子の嫌がらせだと思えるようになってきて、きっぱり縁を切りました。たぶん偶然再会したとしても、挨拶もしないと思います。

30代後半主婦です。もう20年近くも昔のことですが、高校時代の同級生A子とのことです。

1)高校卒業後も頻繁に会う程の仲だったのですが、ある日A子が最近参加した合コンで自分が一番もてなかったと落ち込んでいたので、私が「その時の合コンの男性陣と合わなかったってだけだよ。また違うのに行ってみればきっと楽しめるよ!」なんて励ましたのに、A子が「たぶんその合コンにはすごい綺麗な友達ばかりと参加したからだと思う。○○(私のこと)と一緒に行っていれば、絶対私はもててたと思う!」と真顔で言...続きを読む

Q学生時代の友達と縁を切りたいです

私は28歳独身です。
学生時代女6人グループでとても仲がよかったのですが、3年ぐらい前から縁を切りたいと思うようになりました。
せっかくの友達だから仲良くしていこうと最初は思おうとしていたのですが、私以外結婚しているので、家庭の話、子供の話、近所や姑の悪口、夫の自慢、久しぶりに会えばこんな話ばかりで、聞くのが嫌というより、話が合わない、解らないといった感じなので、遊びに行ってもおもしろくありません。ただ私がわがままなだけでしょうか?
自分からは絶対メールも電話もしませんが、資格をとりたいのだけどどうしようか?とか昼間は毎日ジムに通ってるとか、近況報告のメールを送ってきます。はっきりいってどうでもいいです。
 2日前、あまりにも鬱陶しいので受信拒否にしましたが、今度は違う友達に私からの返信がないことをすぐに連絡して、今度はその違う友達から、みんなで遊ぼうとメールがきました。仕方がないので断りのメールをしました。
今では携帯の電源は切りっぱなしにしています。
ごたごたせずに自然消滅したいのですが、いい方法はありますでしょうか?もうこれは携帯を変えるしかないのでしょうか?
教えてください。

私は28歳独身です。
学生時代女6人グループでとても仲がよかったのですが、3年ぐらい前から縁を切りたいと思うようになりました。
せっかくの友達だから仲良くしていこうと最初は思おうとしていたのですが、私以外結婚しているので、家庭の話、子供の話、近所や姑の悪口、夫の自慢、久しぶりに会えばこんな話ばかりで、聞くのが嫌というより、話が合わない、解らないといった感じなので、遊びに行ってもおもしろくありません。ただ私がわがままなだけでしょうか?
自分からは絶対メールも電話もしませんが...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが、数年前に全く同じ思いをしていました。

同じように何回もメール・電話がありましたが、
返信せず、電話も取らずにいれば(相手先毎に音が鳴らない設定ってできますよね?留守電直行とかも・・)自ずと関係は希薄になっていきますよ。

全く返事をしなければ余計にかまって来るので、4~5回に一回程度返事をします。
メールは断りの要件のみ2~3行、もちろん絵文字なんか入れません。
電話も3分以上は話しません。「ちょっと取り込んでいるので」「忙しいので手短に」と、話は短く打ち切ります。
断り文句も「また誘ってね」とか「行きたいのはやまやまなんだけど・・」なんて社交辞令は不要です。
それで「感じ悪い」と思われても望むところですし、それくらいでゴタゴタはしないでしょう。

携帯を変えれば、友達以外にも案内しなくてはならなくなるし、
ずっと電源切りっぱなしだと何かと不便でしょう。
要は放っておいてくれれば良いのですよね。

私の場合、縁を切るまでいかなくても距離を置きたかったので上記の行動を取りました。理由は貴方と同じです。
話が合わない上に、「嫁の友達を紹介してやる」とか嫁連中に(私の彼女が)「私達のグループに合うか見定めてあげる」とか言われ、
うんざりしてしまいました。(悪意は無いようで余計タチが悪いです。大きなお世話!と喉まで出ながら悶々と・・・)

友人関係も恋愛関係も話が合わなくなり、鬱陶しくなったら別れるのは同じですよ。
友人関係の場合は同時に何人付き合っても良いので、無理に切る必要は無いのが違うところでしょうね。

私は特に仲が良かった一人だけには、率直に
「住む世界が変わり、価値観・話が合わず、干渉までされては一緒にいて楽しくない。結婚して同じ境遇になれば解るのかも知れないが、今は距離を置きたい。」と言ってあります。
彼なりに理解はしてもらい、最近は放っといてくれています。

今後関係が続くかどうかは流れに任せています。
ご参考になれば・・・

男ですが、数年前に全く同じ思いをしていました。

同じように何回もメール・電話がありましたが、
返信せず、電話も取らずにいれば(相手先毎に音が鳴らない設定ってできますよね?留守電直行とかも・・)自ずと関係は希薄になっていきますよ。

全く返事をしなければ余計にかまって来るので、4~5回に一回程度返事をします。
メールは断りの要件のみ2~3行、もちろん絵文字なんか入れません。
電話も3分以上は話しません。「ちょっと取り込んでいるので」「忙しいので手短に」と、話は短く打ち切りま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報