知り合いの結婚式の披露宴で着せる為の子供用の(サイズ130)スーツをなかなか見つけ出すことが出来ず、レンタルするにはほどほどに高いし・・・古着などで探してみたいのですが、そういったネット販売してくれるようなお店のホームページ誰かご存知ないでしょうか?ネット初心者につき、なかなか探し出すことが出来ずにおります。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通信販売はどうですか?


セシールだと上下スーツとシャツ、ネクタイで七千円弱くらいで揃いますよ。
この値段だったらレンタルとあまり変わらない値段と思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、セシールのホームページで探してみようと思います。

お礼日時:2001/12/11 17:28

「洋服の青山」ではキッズ・スーツを売っているようです。


ネット通販はしていないようですが、全国展開の店ですからご近所に無いでしょうか?

参考URL:http://www.aoyama-syouji.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、それは新聞折込チラシで知っていたので以前に見て来たのですが
そこの店舗には気に入ったものが無く、それ以外は取り寄せとの事。
でも、最終手段はそこかな・・・ということで
HPアドまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯ネット使用につきまして

洗濯ネットですが丸型、角型、タオル用など数種類ありますが、ちゃんと使い分けしなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

個人の自由だと思いますよ。
ネットに入れる服の大きさや目的によってネットを選ぶ。

黒い服が洗濯物ある場合、タオルの繊維などが付くのを防ぐ目的なら
目の細かいネットに黒物を入れる、またはタオル類を入れる。
大事にしているTシャツ、トレーナーなど、洗濯による変形や伸びが気になる衣類、
女性ならストッキングなどは
そこそこ目の粗いネットで洗ってもいいでしょう。

気をつけることといえばこんなことくらい。
丸・角型は好みの問題です。
タオル用に下着を入れて洗っても不都合はありませんし
誰も怒りません。

Q古い家にすんでいます。宜しくお願いします。

どなたか宜しくお願いします。

我が家は築100年以上も前の家です。
中庭の向こうにお茶室があり、反対側の外側には
蔵が建ち、昔の洋館のようなのもあり。あとは大きな和室ばかりです。

教えていただきたいのは、どの柱にもL字の黒い掛け軸をかけるような
ものに木の板上に、今では真っ黒ですが、墨絵がかかれてあり
又何か漢文のような、又俳句のようなのがかすかに見えて
裏には、山水の絵が書かれてあるのが約2mぐらいの長さで
幅はその柱にあっており、約20センチほどです。

これらをなんと呼ぶのでしょうか、一体なんなのでしょうか。
どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「柱絵」ではないでしょうか。

下記URLを参照してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/rvt55/diary/200908270000/

これを見ると紙製と木製のものが有ったようです。

Q母の米寿の祝いに着せる衣装について

母の米寿の祝いに着せる衣装ですがどこで売っているでしょうか、またはレンタルされているでしょうか?

Aベストアンサー

「楽天」にあります。
 米寿ではありませんが、還暦のちゃんこを購入したことがあります。
  その時に米寿の物もありました。

お店の名前は失念しました。
 「米寿の衣装」で検索できるかも?

Q子供浴衣の着せ方を動画かアニメで見たい

今度子供にキレイに浴衣を着せようと思うのですが。私が無知なのでネットで調べてるのですが、なかなか出てきません。どなたか知りませんか?特に帯の締め方を・・・・・

Aベストアンサー

「ゆかたりずむ」というサイトが参考になるかと思います。
子供用というわけではないのですが、着付けが動画で見れます。

参考URL:http://www.yukatalism.com/index.html

Q大人用の着物を子供用に着せたい

着丈150cmくらいの着物があります。柄などかわいらしいカンジなので身長130cmくらいの子供に着せたいなと思います。
お金をかけられないので、何とか自分で補正なんてできないのかなと思いますがいかがでしょうか?
もし、できるのであればそういったサイトのアドレスなど教えていただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

お子さんに着せると、40cmぐらいひきずりますか?

お子さんの着物は、こしあげ・かたあげをして、着せます。

方法は、着物を表を外側にして、半分に折り、希望の長さになるように、縫います。

前は、下側にタックを入れて巾が合うようにします。

出来上がりは、大人の<<おはしょり>>の大きいのという感じです。

肩も同じ様に、外表にして縫います。出来上がりの位置は、肩の巾に合わせてください。肩の折山から、胸側・背中側それぞれ、20cmぐらい縫います。

身長が伸びるにつれて、少しずつ、つまむ巾が狭くなり、子供の成長を感じます。17歳ぐらいまでは、着せます。
(舞妓さんの着物には肩上げがしてあります)

縫い方は、表面に出るほうは、小針で、見えない方は2cmぐらい、空けて飛ばし縫いをして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報