プロが教えるわが家の防犯対策術!

お教えください。
ネットワーク上(サーバー上)のフォルダに、ローカルから新しいフォルダを作成した場合や、フォルダ名やファイル名を変更したときに、すぐに反映されません。
デスクトップ上などのローカルで同じ操作をすればリアルタイムに反映されます。
F5等で更新をかけると変更は反映されるので、ローカルの表示の問題だと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに、全てのPCで起こるわけではなく、特定のPCだけです。

A 回答 (1件)

ネットワーク上のファイルやフォルダは、

自分が管理しているわけじゃありませんので
任意で更新しないと表示が最新にかわらないものです。

ただ更新をするたびにネットワーク上に情報を
確認するための無駄なトラフィックもかかりますし、
非効率的です。

F5を押すのが一般的な対応だと思います。
そんなに頻繁にフォルダやファイル名は変わらない
ので特に問題ないと思いますが。

この回答への補足

これで解決したかどうかわからないんですが、ローカルにあるサーバー上のフォルダへのショートカットを作り直したところうまくいきました。
(正確には、ショートカットのサーバーへのリンクに、本来なら小文字のところがなぜか大文字になっていました。)
とりあえずこれで様子を見てみます、yambejpさん回答していただいてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

これで解決したかどうかわからないんですが、ローカルにあるサーバー上のフォルダへのショートカットを作り直したところうまくいきました。
(正確には、ショートカットのサーバーへのリンクに、本来なら小文字のところがなぜか大文字になっていました。)
とりあえずこれで様子を見てみます、yambejpさん回答していただいてありがとうございました。