ミラノにあるスカラ座のチケットの予約を自力でしたいのですが方法がわかりません。代行サービスに頼むとびっくりするくらいの金額で返答がきたのであきらめました。
スカラ座のホームページで挑戦したのですが、見たい日にちが近すぎるため購入できないようなんです。
もし他の方法をご存知の方がいましたら教えてください。
またホームページで二週間以内の購入もできるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

zzZZZさん、こんばんわ。

他の質問でもお会いしてますね^^
スカラ座のホームページ、いかがでしたか?オンラインで予約できない公演もあるので、それについてはメールで問い合わせてみるといいですよ。私もそうでしたが、希望(何月何日の何という公演で、席種はどこ・または予算はいくらまでで、何名・・・というような情報)をできるだけ詳しく書いて相談してみると手配できると思います。ただし、人気のある公演など全て売り切れてしまっている場合は無理ですが。

私が手配したときのことをご参考までに・・・。たしか公演の2~3週間ぐらい前で、オンライン予約にその公演がなかったので直接国際電話したんです。でも「電話での予約はもう終わったよ~」と言われてしまいました。それでも納得できずメールで問い合わせたところ、「○列の○番という席ならあるので、それでよければ1週間以内に予約の確認メールをしてほしい」という返事がきました。席の希望はバルコニー席と書いたのですが、あちらが案内してくれたのはプラテア(土間)席のほぼ中央で、「提供できるもののうち一番いい席を選ぶポリシー」とのこと。でも現地でごたごたするよりはいいかなと思い、それで手を打ちました。「OK。その席のチケットをちょうだい」という返事のメールを送ると、ファックスで公演の日にち、公演名、席種と枚数、送り先の住所、指名、クレジットカードの番号と有効期限、サインなどを書いて送ってほしいということになりました。この後、チケットと自分が入れ違いになってしまう恐れがあったので、○月○日に日本を出発してしまうので、それ以降に届く場合はミラノでの宿泊ホテル気付で送ってほしいとリクエストしました。数日後、ちゃんと出発に間に合いチケットとクレジット領収書が自宅にとどきました。

もし上記の方法でチャレンジされる場合は、最初に返事をくれた担当者の名前と自分が問い合わせたメールの内容を、それ以降の連絡のときにも記載して返信したほうが、あちらもわかりやすいようです。英語でも通じますので、がんばってみて下さい!

他の方法としては、ミラノに行ってからホテルのコンシェルジュにチップを渡して手配してもらうこともできます。宿泊客の特権ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

結局メール出しても返事が来なかったので、直接現地で交渉しましたがダメでした。一時間前の当日券発売には時間の都合が合わず、次回のお楽しみってことになってしまいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?

武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?
通常、全席同じカテゴリ、同じ料金でしか見た事がないので不明です。今回参加するライブはS席とA席に分かれるようなので。武道館の「A席」で見た事がある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2階席の一番後ろだろうと、アリーナ席であろうと基本的にはS席です。

A席というのは所謂「見切り席」のことで、ステージが
角度的に半分近く見えない、もしくは障害物や演出上の都合などで
ステージを観る際の視界が“大幅に”遮られる席に設定されるものです。

ですから余程のことがない限り、武道館で2種類しか設定のない
公演では9割以上がS席と設定されています。

Qホームページが見つかりません

 10月19日からニュージーランドへ行きます。
レンタカーを借りようと直接現地のthriftyという会社へ電話しました。
しかし、私のつたない英語力では先方の話が完全には理解できず、
「当社のホームページからE-メールで予約してくれ。」と言われました。
様々な検索エンジンを試みましたが、見つかりません。
 最悪、もう一度電話で予約を試みようかと思っていますが、
その前にホームページが見つかればと思い投書させてもらいました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココでしょうか
http://www.thrifty.com/teamowner/search.asp?keyword=New%20Zealand

こちらを使うとホームページそのまま英→和してくれます
http://www.excite.co.jp/world/

上記で、訳した結果です。(開くページも訳します)
http://www.excite.co.jp/world/url/?wb_lp=ENJA&wb_url=http%3A%2F%2Fwww.thrifty.com%2Fteamowner%2Fsearch.asp%3Fkeyword%3DNew%2520Zealand&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

参考URL:http://www.thrifty.com/teamowner/search.asp?keyword=New%20Zealand

Q横浜アリーナと武道館の立見席

ミスチルのコンサートで、
横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。
どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。
写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、
やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。
武道館は本当に一番後ろという感じで、
アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、
武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。
横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。
もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら
感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ、両方経験者です。(武道館は立ち見の前の席でした。)
まず、近いのは、開場の大きさからして武道館だと思います。
問題としては、位置が高い場所にあるというぐらいでしょうか?
天井に近い場所ですし。
こちらは、場所が決まっているということで、トイレなどにも気軽にいけると思います。

横浜アリーナの立ち見は、ブロックで区切られていますよね?
だとすれば、そのブロックごとに整理番号で並んで入場です。
そのブロック内では、どこにいてもいいのですが、あまりにも番号が遅すぎると、見えにくくなります。
席の確認はされたのことというので、わかってるかと思いますが、
基本的には、アリーナ席の後ろです。
なので、実質、スタンド席より、距離的には近いです。
ただ、武道館よりは、遠いと思います。

QJRの時刻表がのっているホームページを教えてください

新幹線、特急等に乗ろうと思うのですが、JRの時刻表が掲載されているホームページを
ご教授ください。
なるべくわかりやすいホームページがよいのですが・・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は駅前探検倶楽部をおすすめします!

http://ekimae.toshiba.co.jp/

メニューのところには「駅の時刻表」はもちろん
「乗換え案内」もあり、出発時間や到着時間を入力し、
それにあった電車が料金順や乗り換え回数順に表示されます。
とても便利です!

Q武道館のスタンド席について

武道館で行われるコンサートに行ける事になったのは良かったんですが、席が2階スタンド席のX列(最後列…。)だったんです!位置的には南西の真ん中あたりです。
この付近の席でコンサートを見た事がある方いましたら、どのような感じだったか教えて下さい!
武道館に行くのは初めてなので、ステージが見えるかすごく不安です(>_<)

Aベストアンサー

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合、後ろが立ち見になる場合があります。結構熱狂的なコンサートの場合、後ろで大騒ぎされて落ち着かないことになってしまうかもしれません。添付の武道館HPのスペックから見ると、上下の角度も入れてステージからは90m位かなって感じです。ちょっと悲しい感じの話になってしまいましたが、私としては「ドームよりはマシ」とか人気の公演であれば「チケットが取れただけでもよかった」と良い方向に考えるようにしています。とにかく楽しんできてください。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index6.html

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合...続きを読む

Qスペイン(アンダルシア地方)・イタリア(ミラノ・ベネチア)への旅行

11月にスペイン、イタリアへ新婚旅行に行きます。パックで宿泊先、移動手段は予約済みで観光は個人となります。
いろいろなサイトで、人が少ない時間に出歩かない、なるべく手ぶら、貴重品はホテルのセーフティボックスへ、というのは調べましたが、行ったことのない土地なので少々不安です。
首絞め強盗など聞いてちょっとびびっているので夜は食事を早めに取り出歩きませんし、お酒なども飲まない予定です。有名な観光地にも行きたい思いますが、帰りが夜に及ぶならあまりむりをせず安全な町を散策するなどを考えています。
以下に行き先などを記載しますので、危険地域やここなら比較的安全な観光地というアドバイスをいただけたらと思って投稿いたします。以上よろしくおねがいします。

1日目マドリッド 23:05着 
 □トリップ・アトーチャ泊
2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅着10:50(2等・指定)
 ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。
 □コンキスタドール泊
3日目コルドバ発9:00自身でバスにてグラナダへ。
 ■12時にグラナダ到着後未定
 □メリア・グラナダ泊
4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動 
 ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光
 □メリア・グラナダ泊
5日目グラナダ発12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。
 ■おそらく移動で終わり
 □ミケランジェロ泊
6日目ミラノ滞在
 ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光
 □ミケランジェロ泊
7日目ミラノ中央駅発8:55自身で高速列車にてヴェネツィアへ。
 ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光
 □リアッシディ・パレス
8日目ヴェネツィア滞在
 ■特にまだ決めてません。
 □ダニエリ
9日目13時ヴェネツィア空港へ。

11月にスペイン、イタリアへ新婚旅行に行きます。パックで宿泊先、移動手段は予約済みで観光は個人となります。
いろいろなサイトで、人が少ない時間に出歩かない、なるべく手ぶら、貴重品はホテルのセーフティボックスへ、というのは調べましたが、行ったことのない土地なので少々不安です。
首絞め強盗など聞いてちょっとびびっているので夜は食事を早めに取り出歩きませんし、お酒なども飲まない予定です。有名な観光地にも行きたい思いますが、帰りが夜に及ぶならあまりむりをせず安全な町を散策するなど...続きを読む

Aベストアンサー

1日目マドリッド 23:05着 
 □トリップ・アトーチャ泊
私たちは、21時過ぎにマドリードの空港に着きました。
入国審査や荷物のピックアップを含めても1時間後にはホテルに着きました。
移動はタクシーでした。22時過ぎにホテルに着きスペイン広場まで徒歩10分くらいでしたので
バルにイベリコハムとビールを飲みに行きました。

2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅 着10:50 (2等・指定)
 ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。
 □コンキスタドール泊
プラド美術館等があるので朝早くの移動は少しもったいない気がします。
私たちは、午前中、美術館を見学してからレンタカーにて移動しました。
2日目の曜日がわかりませんが、日曜日の場合、午前中はミサがあるため
14時過ぎでないとメスキータは見ることができません。見てきましたが素晴らしいです。
 
3日目コルドバ 発 9:00 自身でバスにてグラナダへ。
 ■12時にグラナダ到着後未定
 □メリア・グラナダ泊
4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動 
 ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光
 □メリア・グラナダ泊
グラナダは、アルハンブラ宮殿に泊まりました。2泊取っていますが1泊でも良いかと思います。
また、アルハンブラ宮殿の観光は、ネットで予約ができます。現地で並ぶと半日くらい無駄になり
ます。夜は、夕食を食べてから、現地で申し込んだツアーでフラメンコを見に行きました。

5日目グラナダ 発 12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。
 ■おそらく移動で終わり
 □ミケランジェロ泊
6日目ミラノ滞在
 ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光
 □ミケランジェロ泊
7日目ミラノ中央駅 発 8:55 自身で高速列車にてヴェネツィアへ。
 ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光
 □リアッシディ・パレス
8日目ヴェネツィア滞在
 ■特にまだ決めてません。
 □ダニエリ
9日目13時ヴェネツィア空港へ。
ミラノの行っていないのでコメントできません。
ヴェネツィアは本島に泊まりました。夜も人通りがかなりあります。
どこで食べても美味しいです。
また、お酒を飲まないと書いてありますが、飲めないのであればお勧めしませんが、
イタリアもスペインもワインは安くて美味しいです。泥酔しない限り問題は無いです。
全体的には良くできた行程ですが、私なら以下のようにします。参考にしてください。

参考
1日目マドリッド 23:05着 
 □トリップ・アトーチャ泊
2日目マドリッド・アトーチャ駅を午後高速列車~コルドバ駅 着夕方 (2等・指定)
 ■午前中は、マドリード観光
 □コンキスタドール泊
3日目コルドバ 発 午後 自身でバスにてグラナダへ。
 ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。
 ■夕方にグラナダ到着
 □メリア・グラナダ泊
4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動 
 ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光
 □メリア・グラナダ泊
5日目グラナダ 発 12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。
 ■おそらく移動で終わり
 □ミケランジェロ泊
6日目ミラノ滞在
 ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光
 □ミケランジェロ泊
7日目ミラノ中央駅 発 8:55 自身で高速列車にてフィレンツェへ。
 ■フィレンツェ観光
 □フィレンツェ泊
8日目ヴェネツィア滞在
 午前中、ヴェネツィアに移動、お昼ごろ着
 ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光
 □ダニエリ
9日目13時ヴェネツィア空港へ。
 空港へは、1時間くらいで移動が可能です。

1日目マドリッド 23:05着 
 □トリップ・アトーチャ泊
私たちは、21時過ぎにマドリードの空港に着きました。
入国審査や荷物のピックアップを含めても1時間後にはホテルに着きました。
移動はタクシーでした。22時過ぎにホテルに着きスペイン広場まで徒歩10分くらいでしたので
バルにイベリコハムとビールを飲みに行きました。

2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅 着10:50 (2等・指定)
 ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。
 □コンキスタドール泊
プラド美術館等...続きを読む

Q武道館のS席、A席、立見席

コンサートのチケットの一般発売で
S席、A席、立見席
の3種類があります。

武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら
武道館のHPを見るとわかるのですが、
S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか?
ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

Aベストアンサー

「アリーナ席、1階席、2階席」は、会場の物理的な区分を表します。

ですが、「S席、A席」の区分は、
チケットを売る側が勝手に決めるものです。
会場の物理的な区分とは全く関係ありません。

たとえば「S席=アリーナ、A席=1階席と2階席」となるかもしれませんし、
「S席=アリーナと1階席と2階席の前の方、A席=2階席の後の方」かもしれません。
同じ会場でも毎回違います。

つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
どこの位置になるのかは全くわからない。
そうとしか答えようがありません。

窓口でチケットを取る時、席に余裕があれば、
「アリーナと1階席が空いてますが、どちらにしますか?」
などと聞かれる場合があります。
「S席、A席」の区分とは関係なく。
ですが、席に余裕がなければ、そんな席の指定はできません。

「S席、A席」の区分は、席に余裕があろうとなかろうと聞かれます。
S席とA席とでは価格が違うが普通だから、指定しないと買えません。

Q自力で行くイスタンブールに アドバイスを下さい

9月にイスタンブールにフリーで一人で1日半滞在します。前回は、ツアーで行ったきりなので、今回一人でどうしようかと迷ってます。現地の日本文化情報センターでフリーのガイドさんを1日頼もうかとも思います。ツアーで行った折、フリータイムに歩いた時、地図上では至近距離だったのに、イザ歩いたらとても遠くて坂がきつかった。とか、観光地前の物売りの凄まじさに辟易してるので、ガイドさんが居た方が安心かと・・・・。でも、翌木曜日の午前が空いてるのですが、あてにしてたドルマバフチェ宮殿は閉館なので、どう過ごそうかと困っています。
空港から市内へのアクセスとか、ガイドブックがあまり充実してないので、経験談をお聞かせ下さい。
木曜日の午前半日を有意義に過ごす方法と、(どんな些細な事でも良いので)イスタンブールでのアドバイスを頂けたら・・・・と思います。

よろしくお願い致します *^-^*

Aベストアンサー

こんにちは。
イスタンブール、あのエキゾチックさって、ちょっと他では味わえないですよね。思う存分堪能してきてくださいね。夜になると色とりどりのモスクがあちこちでライトアップされ、ほんとうに幻想的で美しいですよ。お見逃しなく…

さて、話題のガイドさんですが、女性の方をお願いすることってできないのでしょうか?(そのへんの事情はまったくわかりません)でも、それがもし可能ならばおおいにお勧めです。とっても親切で素敵なトルコ女性にたくさん出会いましたから。きっと心からyou-koさんをもてなしてくれると思いますよ。

男性しかムリ、あなたもそのつもりというのであれば、やはり私もお勧めしません。だって、彼らのやんちゃ?ぶりって度を越してましたから、そのガイドさんだけがとってもいい方で…って考えにくいんですよね、残念ながら(笑)。とっても真摯に異文化を知ろう、愛そうとなさっているあなたには特に、いやな思いを味わっていただきたくありません。

他の方も警告なさっているように、女性の一人旅ならば、やはりどこにいても気は抜けないと思います。ホテルの部屋の中でさえ… ましてやブルーモスクetc.観光の目玉となる場所では特に注意が必要です。集団スリにも会いました(未遂)。日本語であろうと英語であろうと、意味なく親しげに話しかけてくる人たちはすべて無視されますように。そして行動の計画はできるだけ綿密に、少しでも「スキ」を見せない工夫を。ベンチでちょっと休憩、道で立ち止まって地図を広げる…なんて「寄ってくるなら今よ!」っていう感じです。

それから『地球の歩き方』などのガイドブックは私もよく利用していますが、ガイドブックというのはどうしても書かれたときとの時差がありますから、穴場のはずのレストランが、記載されてしまったために、逆に日本人をカモに商売をやリ始めてしまうようなちょっと悲しい現実もあります。もちろんごく一部なんでしょうが…。
そういう可能性も理解して、うまく利用したいところですね。

バザールの賑わいと怪しさ?、ボスフォラスクルーズは私もお勧めです。
あと、地元のひとに勧められたのが「キョフテ」というミートボール。これは超美味です。Do try! シルケジ名物鯖サンドなんてのもありますね(フランスパンと鯖、合うんだな~これが)。屋台で特大のベークドポテト(サラダつき)を見つけたらこれにも迷わず手をだすこと!

なんだか食べ物の話ばかりでごめんなさいね(笑)。

旅慣れているはずの私に「ここはちょっと別格かな」と思わせたイスタンブールですが、充分な心の準備とたくさんの好奇心で思いっきり素敵な旅にしてくださいね!それに応えられるだけの魅力をい~っぱいもった街だと思います。

こんにちは。
イスタンブール、あのエキゾチックさって、ちょっと他では味わえないですよね。思う存分堪能してきてくださいね。夜になると色とりどりのモスクがあちこちでライトアップされ、ほんとうに幻想的で美しいですよ。お見逃しなく…

さて、話題のガイドさんですが、女性の方をお願いすることってできないのでしょうか?(そのへんの事情はまったくわかりません)でも、それがもし可能ならばおおいにお勧めです。とっても親切で素敵なトルコ女性にたくさん出会いましたから。きっと心からyou-koさんをも...続きを読む

Q武道館のスタンド席

5/20に日本武道館にコブクロのコンサートを見に行くのですが、
1階南西のJ列と、2階南のD列だとどちらの席が見やすいでしょうか?
武道館に見に行くのは初めてのため全然わかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
1階J列は後ろから2列目なので、座っていたとしても多少は視界が遮られます。気になる人はなるでしょう。
ただ、2階の椅子は座り心地が悪いので、「座って見るなら、総合的に考えて1階J列かな」というかんじです。
「単純な見易さ」という意味では、1階の後方より2階の前方の方が見易いです。角度はありますけどね。

Qマイレージを代行予約してくれる旅行会社

ANAのマイレージが15,000ポイントになり、韓国に行こうと思うのですが、ホテルの予約やその他もろもろあるので、
旅行会社に手続きを頼みたいと思いますが、こういうのって、扱ってくれるのでしょうか。
以前本人が直接手続きをしないとダメと聞いたことがあるのですが。

Aベストアンサー

既にチェックしていることとは思いますが・・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ANAマイレージクラブカード」
このページで「ANAマイレージクラブQ&A」をクリック
⇒「特典への引き換え」
⇒「特典航空券の申し込み方法は?」参照

「会員専用ページ」から申し込み出来るので、航空券はご自分で予約されては如何でしょうか・・・?
多分、旅行社からは無理ではないでしょうか・・・?
(旅行社にとってもメリットありませんし・・・)

蛇足ですが、ホテルもネットから予約できますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/amc/amc/index.html


人気Q&Aランキング