アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノにあるスカラ座のチケットの予約を自力でしたいのですが方法がわかりません。代行サービスに頼むとびっくりするくらいの金額で返答がきたのであきらめました。
スカラ座のホームページで挑戦したのですが、見たい日にちが近すぎるため購入できないようなんです。
もし他の方法をご存知の方がいましたら教えてください。
またホームページで二週間以内の購入もできるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

zzZZZさん、こんばんわ。

他の質問でもお会いしてますね^^
スカラ座のホームページ、いかがでしたか?オンラインで予約できない公演もあるので、それについてはメールで問い合わせてみるといいですよ。私もそうでしたが、希望(何月何日の何という公演で、席種はどこ・または予算はいくらまでで、何名・・・というような情報)をできるだけ詳しく書いて相談してみると手配できると思います。ただし、人気のある公演など全て売り切れてしまっている場合は無理ですが。

私が手配したときのことをご参考までに・・・。たしか公演の2~3週間ぐらい前で、オンライン予約にその公演がなかったので直接国際電話したんです。でも「電話での予約はもう終わったよ~」と言われてしまいました。それでも納得できずメールで問い合わせたところ、「○列の○番という席ならあるので、それでよければ1週間以内に予約の確認メールをしてほしい」という返事がきました。席の希望はバルコニー席と書いたのですが、あちらが案内してくれたのはプラテア(土間)席のほぼ中央で、「提供できるもののうち一番いい席を選ぶポリシー」とのこと。でも現地でごたごたするよりはいいかなと思い、それで手を打ちました。「OK。その席のチケットをちょうだい」という返事のメールを送ると、ファックスで公演の日にち、公演名、席種と枚数、送り先の住所、指名、クレジットカードの番号と有効期限、サインなどを書いて送ってほしいということになりました。この後、チケットと自分が入れ違いになってしまう恐れがあったので、○月○日に日本を出発してしまうので、それ以降に届く場合はミラノでの宿泊ホテル気付で送ってほしいとリクエストしました。数日後、ちゃんと出発に間に合いチケットとクレジット領収書が自宅にとどきました。

もし上記の方法でチャレンジされる場合は、最初に返事をくれた担当者の名前と自分が問い合わせたメールの内容を、それ以降の連絡のときにも記載して返信したほうが、あちらもわかりやすいようです。英語でも通じますので、がんばってみて下さい!

他の方法としては、ミラノに行ってからホテルのコンシェルジュにチップを渡して手配してもらうこともできます。宿泊客の特権ですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

結局メール出しても返事が来なかったので、直接現地で交渉しましたがダメでした。一時間前の当日券発売には時間の都合が合わず、次回のお楽しみってことになってしまいました。
どうもありがとうございました。