ある女の子との初めてのデートで、
別れた彼氏にまだいいよられている、とか今度、他の男と会う約束をした、
とか、言うんです。また前の彼氏の話ばっかり話してくるんですけど、
これって僕的にはすごく気分が悪いし、
まだ付き合ってないけど、こんなペースでこれからやっていく
自身はありません。でも好きなんだよな・・
一体何でこんな事言うんでしょう?僕だけじゃ考えが
まとまりません。ご回答おねがいします。(泣)

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


私には次のように考えます。
1.あなたの気持ちをためしている。
2.あなたのことは友達としか思っていない。
どちらにしてもやはり「そいう風に前に付き合っていた彼氏の話をされると嫌なんだけど」とはっきり言ったほうがいいかも。言われながら付き合っていくのは嫌なのであれば。
私も好きな人がそんな話しかしなかったら悲しいです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通元彼の話したら相手が嫌な気分になるって
気づくとおもうんだけど、うーんずぼらなのかな?

お礼日時:2001/12/10 00:34

男の器量を計られてるかもしれないね。


デーンとかまえましょ。
うまくいかない時は別なことが原因になるとおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます

お礼日時:2001/12/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問です。 最近彼氏ができたのですが、その彼氏が以前から関係を持っているセフレとまだ連絡

男性の方に質問です。

最近彼氏ができたのですが、その彼氏が以前から関係を持っているセフレとまだ連絡を取り合っている、会おうとしていることがわかりました。
彼女ができたのにセフレと縁をなぜ切らないのですか?
なぜ会おうとするのですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方は彼女です。子持ちの主婦からしたら貴方の方が強い立場にあります。何故なら、子持ちの主婦は家庭を簡単には捨てられないのだから…。主婦は単なる遊ばれているのでしょう。そう思って、無視をして付き合いを続けるか、彼という人をもう一度よく見て考え直すいい機会なのかもしれませんよ?

Q週2ペースで「子供まだ?」

20代前半・既婚・女性です。
「子供まだ?」攻撃に困っています。
私自身、子供はいつか欲しいし、子供をとても可愛いと思います。
しかし、もう少し二人を楽しんで貯金もしてからと考えています。

「子供まだ?」は、親戚・職場関係の人に聞かれます。
大体、週に2~3人。
何回も聞く人や1度きりの人、様々です。
(しつこい人は、結婚式の1週間後からずーっと聞いてきています)
ただ、こうも頻繁にチェックを入れられると・・・複雑です。
どうしてそんなに知りたいのでしょうか?
嘘が下手なので、この先、本当に妊娠できたときの対応に悩んでいます。
妊娠って、早い人だと4~5週目で分かりますよね??
そんな時期に、親でもなんでもない人に聞かれて答えるのはすごく嫌です。
むしろ知らせたくありません。
ほっといて欲しいです。
「子供まだ?」と二度と聞かれなくなる魔法の言葉を知っていたら教えてください。
また、実際に子供が出来たとき、聞かれた経験のある方はどのように返事をしましたか??
初期(心拍が確認できるか出来ないかくらいとか)などは??
私がまだまだ未熟な為、上手に切り返す事が出来ません。。。
大人になって、上手く割り切れたらいいのですがどうしても真面目に答えては後から腹を立ててしまいます。

20代前半・既婚・女性です。
「子供まだ?」攻撃に困っています。
私自身、子供はいつか欲しいし、子供をとても可愛いと思います。
しかし、もう少し二人を楽しんで貯金もしてからと考えています。

「子供まだ?」は、親戚・職場関係の人に聞かれます。
大体、週に2~3人。
何回も聞く人や1度きりの人、様々です。
(しつこい人は、結婚式の1週間後からずーっと聞いてきています)
ただ、こうも頻繁にチェックを入れられると・・・複雑です。
どうしてそんなに知りたいのでしょうか?
嘘が下手な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
心中お察しします。
こういうのって不快、面倒、ですよね。
よくも悪くも若い人にいろいろとちょっかいをかけたくなるのがおばさんや年配の方たちの常です。
親戚、知り合いなので邪険にされる心配のないことに付け入って質問者様の正直な反応を見て楽しんでいるのでしょう。
私なら思わせぶりに微笑んで
(1)「ご想像にお任せします」で乗り切る。あとは適当に本人の妊娠体験談などを聞く。その人の子供を知ってたら「○○さんって△△くんを産んだ時っていくつでした?」と聞いて子供、もしくは苦労して子供を育てた本人をむりやりに褒めて話題をそらす。
(2)「出来てたらどうします??」と一言。
「できたの?」と食いついてきたら「そんなの(経験ないから)分かりませんよ~」とすかさず他の話題に持ち込む。
(3)相手ががご主人を知っている人なら
「□□くんに聞いてください」と言って逃げる。ご主人にはさすがに聞けないと思うので。

聞かれたときの回答を準備して、イメージトレーニングしておいたほうが実際に赤ちゃんが出来た時に動揺しなくてすみそうですね。
おばちゃんたちはかまいたいと同時にかまってもらいたい面倒な生き物です。
上手く話題をすりかえて相手の話にし、聞いてあげるのも、(苦痛かもしれませんが)自分のことを聞かれないためには有効かと思います。
悪気がある人もない人もいると思うので、あまり過剰反応せずに上手くかわせるといいですね。
応援しています。

こんにちは。
心中お察しします。
こういうのって不快、面倒、ですよね。
よくも悪くも若い人にいろいろとちょっかいをかけたくなるのがおばさんや年配の方たちの常です。
親戚、知り合いなので邪険にされる心配のないことに付け入って質問者様の正直な反応を見て楽しんでいるのでしょう。
私なら思わせぶりに微笑んで
(1)「ご想像にお任せします」で乗り切る。あとは適当に本人の妊娠体験談などを聞く。その人の子供を知ってたら「○○さんって△△くんを産んだ時っていくつでした?」と聞いて子供、もしくは苦...続きを読む

Q相手のペースと自分のペースが違う場合

相手のペースと自分のペースが違う場合

告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、
自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。

でも相手はどんどんアプローチをしていきます。
この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか?
勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか?

自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。
もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか?

皆さんの経験談などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの考えるペースでいいんではないですか。

ペースが早いと絶対に無理がくるし、失速してしまいます。

相手の方が疎遠になるなら、本当の気持ちではないように思います。

友達になりたいと言って、離れていくようならそれまでの人だと思います。

自分を大切にされている質問者さんを、私は応援したいです。

Q恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、
両方で疲れてしまい、
自分自身の感情をコントロールしたり、
目的を見失ったり。

恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度
(好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、
 お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど)
があると思いますが、
こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか?

例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。
精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。
などです。

単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、
個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、
しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、
相手との付き合い方をかえることは、
落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たないことだとも思います。

表面の付き合い方を変えただけで、互いの関係そのもの、絆そのものを育んでいく苦しみを共有し、努力できていない証拠です。

結婚を考えるような場合は、どんなときも逃げてはいけないです。
結婚生活は、恋愛中よりももっとシビアで、煩わしい事だらけで、余裕なんてなくなっていきます。
そんな中で、大喧嘩をして、傷つけあって、互いに思いやって、歩み寄って、努力しあっていくものです。
結婚後に、付き合いを変える、距離を置く・・・なんてことは、家庭の崩壊に繋がり、簡単にはできないですからね。

仕事のストレス、疲れ、家庭の事情、生活の中の悩み・・全てを互いにありのままにさらけ出せ、共有し合い、相手の苦しみを背負いたい、また、どんなに腹が立つときがあっても最後にはこの人がいてくれるから頑張れるんだ・・・と、そう思えるくらいの関係であることが本来の絆だと思います。
また、その絆を築けるように努力していけるかどうか・・・が恋愛の中では試されていると思います。

それを互いに努力できないときは、別れるべき時でしょうね。
縁がなかったとしか言い様がないと思います。

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たない...続きを読む

Q中3です。友達とかと話す時の話題がありません。どんな話をしたらいいでしょうか?

中3です。友達とかと話す時の話題がありません。どんな話をしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

話すことがないなら、無理に話すこともないのでは?

ただ会話がしたいなら
自分が知ってる話題だったら、興味の有無にかかわらず相槌を打つことから始めてみる。
知らない話題なら、知ったかぶりせずに「なんの事しゃべってんの?おしえてよ」といった形で会話に入ってみてはいかがでしょうか
要するに、自分から話題を出すのではなく、相手の話題に乗ることで参加をするということです
一度参加をすれば、流れによっては自分から話題を思いつくこともあります。


友達が普段無言で話すことがないというなら、
その友達の髪型や読んでいる本、アクセサリー、または教師の愚痴などの当たり障りのない話題で話しかけてみましょう。
話しかけられた友達が会話に乗ってきたらそのまま会話を続ければいいし、
そっけない対応や話が途切れてしまうような相槌をされた場合は、「話しかけないでくれ」というサインなので
話しかけるのをやめたほうが良いでしょう

参考になれば幸いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報