アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。ノートパソコンNECのLavieLを使ってます。先日パソコンの電源を入れるとフリーズしたので強制終了しました。十分くらいたってから電源を入れると画面に何も映らず黒いままです。電源ランプは緑で中から起動音がします。この症状は前に二回ほどありその時は電源を切ったり入れたりすると元に戻ってその後何の問題もなく動きました。今回は全然動く気配がありません。原因が何なのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源コンセントを抜き、バッテリもはずし、周辺機器(プリンタ等)、メディア(FD,メモリスティック)もはずした状態で1時間ほど放置。

1時間後に周辺機器は取り付けず、バッテリをとりつけ、コンセントを壁の電気口に直接接続。この状態でだめならメーカーの修理窓口に電話しましょう。修理以外だと放電時間を延ばしてみるぐらいしかないですね。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。試してみます。

補足日時:2005/12/07 17:45
    • good
    • 0

私もNo1さんのご回答のようにして対処したら治りました。



あとどうも冷ますと治るような…

長時間電源入れっぱなしにすると故障しやすくないですか?

なんか曖昧なコメントですいません

この回答への補足

回答ありがとうございます。たしかに電源を消し忘れて寝てしまった次の日にパソコンを見るとフリーズしていて強制終了した後に電源を入れるとこの症状になります。とりあえずdondocoさんの方法を試してみます。

補足日時:2005/12/07 18:31
    • good
    • 1

ハードディスクの障害だと思います。


再フォーマットしてリカバリすれば直る可能性はありますが、最悪の場合、ディスク交換が必要です。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。今年の八月にウィルスにやられたみたいなので修理に出しハードディスクを交換したんですけど。もうだめになったんですかね。

補足日時:2005/12/07 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!