こんにちは。
自分にはネットサークルで
知り合って1年くらいの女の子がいます。
その子とは趣味も嗜好も話も凄く合うのですが、
『そこから先』には中々行きません。
ありがち、と言えばそれまでだけど、
周りに相談出来る人間もいないので
何か良いアドバイスをお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ネットサークルってことはお会いしてないのですか?
なら、お会いすることを勧めます。
会った感じとメールでイメージ違うって人よくあるから。
そしてデートは趣味の合う所が無難。
ただ1回目でキスやHを迫っちゃだめですよ。
数度重ねて雰囲気いい場所でこれはもうそのときの
ムードにもよるけど、相手の心の準備もあるからね。
「初めてのときは絶対ムードのある場所を」を
心がけてアタックしてみよっ!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

二人では出掛けたことがないのなら、趣味なども合うということですから、


映画やスポーツなどお互いが好きなものに誘って二人で出掛けてみて下さい。話もすごく合うということですから、とても楽しく過ごせるのではないでしょうか?

二人では出掛けてるけど、そこから先には……というのであれば、
思いきって告白してみたら?
彼女のことが好きなら、やっぱり自分から言った方がいいですよ。
ただ、それによって今の友達関係もなくしてしまう場合もありますので、
今まで通りお付き合いをして告白の時期を考えてみて下さい。
    • good
    • 0

趣味ばかりに集中していると、なかなか、そこから抜け出すのは容易ではありません。

どういう趣味なのか分からないのですが、音楽関係だとすると、ハイキング(今は寒いかな)とか、まだ行っていない観光地など(お寺でも、デズニーシーでもいいのですが)へいくとか、動きの伴うことを提案してみると新鮮なものになります。
できるだけ、二人が日頃考えていないことを実行してみることは、結構刺激になります。歩き回っている場合だと、景色を見るとか、映画や演劇を見るとか、美術館に行ったりします。
ただ、ひとによって、感じ方も異なるので、これでうまくいくとは自信もありませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味や嗜好が似ているほうがうまくいくものですか?

付き合ったり結婚する相手とは趣味や食べ物や映画や漫画や色などの好みが似ているほうがうまくいくものなのでしょうか???

Aベストアンサー

結婚10年のうちは
趣味(キャンプ:観劇)
嗜好(人と何かしたい:一人で過ごしたい)
食べ物の好み(揚げ物:なま物系)
味付け(甘め:塩辛い)
休日の過ごし方(どこかへ行きたい:ゆっくりしたい)
本を読む読まない(資料やレポート:フィクション)
車の価値観(手を掛け大事にする:動けばいい)
友人の傾向(多い頻繁に会う:少ないたまに会えばいい)
子供への接し方(一緒になんでも:一人でできるように)

ぜ~~~~~~~んぶ違います。

でもいまんとこ上手くいっています。

Q今日郵便局に行ってましてそこの担当の人が凄く可愛くてなんか対応すごくよかったです! ちなみに郵便局の

今日郵便局に行ってましてそこの担当の人が凄く可愛くてなんか対応すごくよかったです!
ちなみに郵便局の方と恋愛なんてできるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

営業スマイルですね。

彼女にとっては職場ですから、仕事に関係ない話されると迷惑だと思います。

Q仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わり

仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わりはやっぱり彼の声が聞きたいし 出来れば週2くらいは彼に逢いたいと思う私は彼に依存してるのでしょうか?彼はは2日の休みのうち1日は自分のためだけに使いたいという人で連絡も毎日はとりたくないというタイプなので、話し合いのうえ私も納得し彼のペースに合わせています。
でも やっぱり寂しいです。 私達は合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本や、同じ映画のDVDを見るとか。

会えなくても
今日同じ本を見てると思うと
心があったかくなる気がするから。

会えない時間を楽しむ方法を探すと
寂しさは薄れるかもしれません。

わたしも実は2日休みの
1日は一人で居たい派だし
毎日の連絡は眠くて、億劫です。

でも、一人が好きでも
寂しくないってわけじゃないと思いますよ。
みんな寂しいのは同じ。
人との距離感などが違うだけ。
一緒にいないからって
思ってないわけではないと思います。

合わないと言ってしまえば
話しは終わってしまうかもしれないけど

寂しければ会うのが楽しみだし
会えたらとても嬉しいし
少し余裕をもって寂しさを楽しんでみると
いいんじゃないでしょうか。

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本...続きを読む

Q合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LIN

合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LINEが来てます。そのデートした日の二週間後にまた誘われたのですがこれって脈アリですか?

Aベストアンサー

あなたの性別は?
相手が男なら、下心アリアリとも思える。
相手が女なら、積極的なところから脈ありとも思える。
いずれも憶測ですけどね。
脈ありかどうか確実なところは不明ですが、会おうと思っている事ぐらいしかわかりません。

Q合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LIN

合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LINEが来てます。そのデートした日の二週間後にまた誘われ、食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋にも行ったのですが指1本触れられませんでした。これって脈アリですか?やっぱり1晩一緒にいて何も無いってことはないんですか?

Aベストアンサー

我慢したんでしょ。あなたを大切に思っている証拠かもしれません。
全ての男が部屋に連れ込んだらするものとは限りませんから。

充分に脈あると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報