1歳8ヶ月の女の子の母です。
いとこからお古のおままごと道具をもらい、大喜びです!!
その中に小さな「ミルク瓶」がありまして、中にミルクに見立てた液体が入っていまして、逆さにするとその液体がぐんぐん減って、乳首部分に収まるのですが、量的に乳首部分に収まりそうに無いのに、ちゃんと収まるのが不思議なんです。(親がです。1歳8ヶ月がじゃないよ、念のため。)

瓶が厚くなっているのか、とか、二重になっているのかとか考えたけどどうも違うようで。
気になるので、ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは^^

ウチの子はもう、9歳と6歳なので、随分昔のことを
思い出して書いておりますが・・・(笑)
家にあったおままごとの哺乳瓶は、瓶が二重になっていて、
その外側だけに白い液体が入っていましたよ^^

哺乳瓶の謎が解けると良いですねー^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

二重というには最初に考えたんですよ。
でも残念ながらコレは違うみたいです。

謎です~。

昔うちにもありました~

うちにあったのは瓶が2重になっていて
その隙間に白い液体が入っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなそういう回答でしたね。
やっぱりそうなのかな~・・・いや、違う。
どっちかとゆーと瓶が厚くなってるように見えるんですが・・・。

それにしても、おままごと道具って楽しいですよね♪

ありがとうございました。

ありました!ありました!!

kubo-chanさんが質問されているような哺乳瓶が我が家にも。

女の子の赤ちゃん人形に飲ませる為の、哺乳瓶だったと思います。

あれはコップに例えると、大きめのコップにそれより小さめのコップを入れて、その間にミルク(白い液体)を入れると、中にあるコップ(小さい)分液体が入ってなくても入っているように見えますよね。

逆さまにすると、その分だけ乳首部分におさまるのです。

すっごく懐かしくて、思わず思い出してしまいました。
多分そうだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと思いたい。
でも、そうだろうと怪しんで見ても、そう見えないんですよ。
困った。

元持ち主の人達もわからないそうで・・・。