プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は長年アトピーに悩んでいます。
特にブラジャーの締め付ける部分などが痒くなります。
アトピーの人にも適しているものを知っている方教えて下さい。
綿製品など…。

A 回答 (3件)

長年、アトピーで悩んできました。


ブラジャーは基本的に体を締め付けるのでアトピーには悪いですよね。私の場合、重症だった時期はつけられませんでした。相談者の方はそれほど重症ではないのでしょうか?
綿100%ならいいのかもと、スポーツタイプのものをあれこれ買ってみましたが、スポーツタイプは揺れを抑える構造だからか、かなり締め付けるのであまりオススメできないような気がします。
私は、ブラをつけられない時期はシルクのキャミソールタイプのものだけを着ていました。
どうしてもブラをつけなければシルエットが気になるときは、なんとその上からブラをつけて服を着ました。直接つけるよりは肌にやさしいので。
最近ではユニクロのリラックスラインブラを使っています。綿ではないですが肌に優しいようです。締め付けもないし、いいです。
早く普通のブラがつけられるまで良くなるといいですね。

参考URL:http://www.uniqlo.com/body/line_comfort.asp
    • good
    • 0

ちょっと値段のする洗剤ですが、フォーウェルという洗剤があります。

肌着だけでもこれで洗えばいいとおもいます。
 オレンジオイルで洗浄力も高く、毒性も低く、環境にも優しい、家計に厳しい洗剤です。汚れを溶かして落とす方式ですので、洗濯機も綺麗になります。
 実は私は売薬で取り扱っていますが、アトピーの子でこの洗剤を止めるとパンツのゴムのところが赤くなり、やめれないと言う方がおられます。

 何が悪いのかは分かりませんが、一般的な洗剤には蛍光剤やアルミノケイ酸塩という湿気を防ぐ成分などが使われています。
 フォーウェルはアルミ成分や蛍光剤を使わない天然にこだわった洗剤です。
    • good
    • 0

下着の締め付けは、そうでなくてもイヤなものですよね。



感覚がお気に召すかどうかわかりませんが、「バストフリー」という商品はご存知でしょうか?ヌーブラとは違いますが、ストラップのないブラです。
端の部分が、ややもすると痒くなるかもしれませんが、一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.bust-free.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!