プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオ鑑賞会を行う予定があるのですが、
まだ、何を見るか決まっていません。

上映時間が90分くらい~120分までの作品で
オススメの作品を教えて下さい。
映画通の人はいないと思うので、あまり難しいものより、
単純に楽しめそうなものを希望します。

メンバー構成は以下です。
・成人男女(ほとんどが男性です)
・年齢は20代が1名、あとは30~50才代くらい
・普段あまり映画を見ない人が多い

個人的にはチャーリーズエンジェルが見たいなぁと
思ったりもしているのですが、中年男性が多いので、
どうなんだろうと思ったりもしています。

今日の11時過ぎ頃に借りに行く予定なので、
出来ればそれまでに、ご回答頂ければ幸いですが、
それ以降でも、今後の参考にするので、
ご回答よろしくお願い致します。

ちなみに、以前、「90分くらいのお勧め作品」という質問をしており、
こちらで教えて頂いたものはすでに何本か見ています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498650

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 普段映画を見ない人が多いとの事ですので、単純に楽しい映画を選んでみました。

・永久に美しく
 コメディータッチの映画です。メリル・ストリープやブルース・ウイルスが主演のコメディーって珍しいですね。特撮も秀逸です。

・マスク
 これは笑えます。もし見られていなければ、必見です。

・裸の銃を持つ男(シリーズあり)
 これも笑えます。色んな映画のパロディーが盛り込まれています。それを捜すのも楽しいですね。

・フォレストガンプ
 アメリカの近代史のパロディーです。

・ホットショット
 マーティン・シーンの子どもチャーリー・シーン主役の映画。これも随所に有名映画のパロディーが出てきます。
 なんか私のチョイスは、パロディーが多いですね。すいません。

 最後に少しだけシリアスな物を…

・レインマン
 トム・クルーズ、ダスティン・ホフマン主演。障害を持つ兄と、その弟、二人の心が通うようになるまでの過程を描いています。アメリカの日常の何気ない風景がふんだんに出てきますので、それも興味深いです。

この回答への補足

7日にご回答を読ませて頂き、
すぐにお礼させて頂こうと思ったのですが、
なぜか、登録することが出来ず、その後、
なかなか余裕がなく、お礼するのが遅くなってしまいました。
すみませんでした。

補足日時:2005/12/10 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました!
個人的に、「永久に美しく」「レインマン」が気になりました。
今回は、別のものを見たのですが、この次の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/10 20:27

陽気に楽しく、下ねたジョークがある「ポリスアカデミー」シリーズはどうでしょうか。


ゲラゲラ笑えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「ポリスアカデミー」ですか。初耳です。
今度、レンタル店でチェックしてこようと思います。

お礼日時:2005/12/12 22:41

 


 【舞姫】  1989年 日本
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18095/index …

森鴎外の小説の 映画化です。
あまり期待しないで観たのですが、 郷ひろみが 意外な好演で 驚きました。
例の, ちょっと鼻に掛かった 甘ったるい声は 残しながら
長いドイツ語のセリフや ナレーションを とても きちんと話していて,
ドイツの風景の中で 少しも その雰囲気を損ねていないのが すごかった。
大きな眼や太い眉毛も 明治の留学生らしさを漂わせていて なかなか!
舞姫エリス役の女優さんも, ちょっと ナスターシャ・キンスキー似で
子犬のような魅力がありました。
音楽の使い方や カメラワークも 良かったです。
お薦め☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、日本映画を見ていなかったので、
たまには良いかもしれないです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/10 20:39

ニック・オブ・タイムは、いかがでしょうか?


娘を誘拐された父親が、誘拐犯に知事の殺害を依頼され・・・というハラハラのストーリ―です。

男性がほとんどということもあり、年齢的にも主人公の父親の気持ちが分かっていいのではないでしょうか?
また、主演がジョニーデップなので、奥様がたの受けもいいはずです。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニック・オブ・タイム」は前回の質問で教えて頂き、
ずっと気になっている作品です。やっぱり良さそうですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/10 20:37

「心の旅」はどうでしょう。



ハリソンフォード主演、アネットベニング助演のヒューマンドラマです。

私の映画歴の中でもトップ10に入っています。

106分です。製作は1991年11月。

ストーリーは、超エリート冷血弁護士が銃弾に倒れ、九死に一生を得たのち、記憶喪失に。全く別人になっていた・・・。というストーリーです。とても感動しますよ。

私は、この映画、ビデオもLDもDVDも持っている、という大たわけ者です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心の旅」というのは初耳です。
たまには感動ものもいいなぁ、と思いました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/10 20:36

「セルラー」はどうですか?


上映時間100分です。
タイトル通り携帯電話がモチーフのジェットコースター・ムービー。
話は単純ですが、展開が速く
誰でも楽しめて かなり盛りあがると思います。
原案は「フォーン・ブース」のラリー・コーエンです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セルラー」は昨日、ビデオを借りに行った時に、
おもしろそうだなぁと思って見てきたんですよ。
そのうち、見てみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 20:33

パッチ・アダムス


アップタウンガール
アイ・アム・サム
スターウォーズ・エピソード3
宇宙戦争
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!