プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学高校大学は学業中心の生活でした。男ばかりで恋の経験は無し。「恋」自体、知りませんでした。社会人になっても仕事中心の生活。子供のころからの夢を実現させたいから頑張っています。
上司や同僚との付き合いがない日は、さっさと帰宅して復習、予習、資格の勉強・・・。
これが当たり前だと自分では思ってましたが、周囲から真面目すぎって言われます。そうか・・これが真面目っていうのか・・・と初めて実感しました。

おかげで女性の免疫がないので、友達になれても話しかけることがsできません。なんか抵抗があります。
土日は趣味の時間で、読書、自然の観賞(紅葉、正座、風景・・)、ゲーム・・・女性に好かれる要素がありませんね。

一方、話上手で女性とすぐ仲良くなる同僚A氏。仕事終わった後しょっちゅう飲んだり遊んだり。もちろん同僚の女性もそれについて行ってます。話題も豊富で話上手だし、女性が好む要素もってるからもてるんだな、と納得しました。

仕事は大事・・・・でも恋もしたい・・・・もてない自分を変えなければ・・・でもそんな時間ない・・・どうすればいいんだーーー!

少々混乱気味です。是非何かアドバイスお願いします。お世辞なしで、きつい内容でもいいのでお願いします。

A 回答 (9件)

真面目で頑張ってるからもてる・・わけではないですよね現実は。


真面目な人って見た目からして真面目オーラがでてて華やかさがない人が多いと思います。
まずファッションとかに興味もってそういう所から変えていってみてはどうでしょう。
服装かえるだけで女の見る目は変わるので。
    • good
    • 0

17才の高校生です。

俺が言うのもすごくおこがましいですが・・・俺的には女がいなくてもあなたみたいな目標に向かってガンバってる人をすごく尊敬します。いつかかならず女もできると思いますよ!!ほんとにかっけぇなって思いました。
    • good
    • 0

学生時代、部活とかやってなかったんですか?



それを今、趣味として復活させればいいじゃないですか。
真面目で運動できるなら、これこそ意外な一面を見せる事が出来て良いんじゃないですか?

僕の会社では、フットサル部が出来て、パッとしないって言われていた真面目君が
ゴールキーパー余りにも上手いんで、気がつけば彼女が出来てましたよ。

やっぱ、勉強できて仕事も真面目で、生活も真面目で、明るいって解れば女の子も見る目変わるはず。
最近は何となく、外見って見た目もあるけど、オーラみたいなのが大事と思いますよ。
自信のある風格っていうか・・・だから、IT系社長ってモテるのでは?

多分、あなたも勉強で結果を出せれば自信が付くだろうし、慌てる必要も無いと思います。
とにかく、今はやりたい事をやって、後悔の無いようにしたらどうでしょう?

もし、彼女欲しいなら、やっぱスポーツですね。テニスとかでなくて。
会社の同僚や学生時代の友人を盛り上がれるような。
男友達が多いなら、やっぱサッカーみたいなものを始めて、応援に来てもらうなど。

あとは自然観賞ってあるから、隠れスポットで、みんなで日帰りキャンプとか。

自分から輪に入って交流しないと中々皆も受け入れづらいんじゃないかな。
    • good
    • 1

いろいろと貴方を変える意見が出てくるとは思いますが、


簡単なところから1つだけ。

その同僚A氏の飲みに参加させてもらったらどうですか?
それもほぼ毎回。
ゲームも面白いですが、
いつもゲームよりはそういう時間を作ったほうがいいと思います。
ほかの趣味は問題ないと思いますが。
べつにゲームやめろとは言いませんが。
女性もゲーム嫌いってわけじゃないですし。

とりあえずそういう女性がいるような雰囲気の場に慣れることから始めたほうがいいと思います。
会話の流れもなんとなくわかりますしね。
それで職場で、挨拶くらいかわしとく、と。
挨拶なんて性別関係ないですよ~

もちろんモテるとか彼女を作るとかは、
また別の問題となります。
    • good
    • 0

20代女です。


私の彼氏も不器用なタイプですが
思いやりややさしさが好きでつきあっています。

まじめで仕事熱心。夢もある。
そんな男性、魅力的だと私は思いますが。
思いやりがあれば問題ないです。

あなたのようなタイプの人はある程度の年齢に
なってからもてるタイプですね。
男性はある程度の年齢になれば、
多少不器用でも、仕事に自信があって
女性に対する思いやりがあればもてますよ。

一緒にごはんでも食べてみたい
女性、いないでしょうか?
もしいるなら、明るい感じで誘ってみてください。
断られるのも勉強のうち。
一度や二度断られたからって弱気になっちゃいけ
ません。学生時代、普通は振られたり、振ったり
いろいろあるもんでそこで勉強するんです。

まず話したり、一緒に出かけたりすることで
接し方がわかるようになります。
つきあうとか、考えずとりあえずご飯食べたり
一緒に遊園地などで遊んだりってことから初めては
どうでしょうか?
そうしているうちにどう接すればいいか
わかるようになりますよ。

恋愛は本を読んで勉強できるもんじゃない。
自分で実践してみるしかないですよ!!
傷つくこと、恐れずに
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

>真面目に生きすぎて後悔・・・・



 これは、もてない自分に対しての言い訳ですから。

 今の自分を変える時間がないのなら、
 
 今の自分でいてください。

 今の自分が心底嫌になるまで・・・
    • good
    • 0

初めまして(*^-^*)20代女です。


今のあなたは十分素敵ですよ。趣味に勉強…充実しているじゃありませんか。
でも、このままでいいとは思わないですね。
ストレスを感じたことはありませんか?上司とのつき合いとかではなく、誰かと食事をしたり、遊びにいったりというようなことはしないのですか?
初めは女の人ではなくてもいいじゃありませんか。
同僚と気兼ねなく飲んで、そのうち女の人も混ぜてもらって…
女だと気を張るのがいけないんです。同僚の女の子なら、「同僚」と思ってつき合えばいいじゃないですか。
仕事の話をしたり、たまには愚痴を言ったり、そして冗談を言ったり。
コーヒーを入れてくれたら「ありがとう」と言って、「いつもおいしく飲ませてもらってるよ」と言ってみたり。
大事なのは誠実さでしょう?
それを見せるよう、努力していれば評価してくれる人は必ずいます。
自分で自分を評価してはダメです。
評価とは、他人がするものです。
評価されて初めて、過程が問われるんです。
だから、もう少し頑張って♪


的はずれな回答になってしまったでしょうか…(^^;)
    • good
    • 0

趣味の幅を広げてみてはどうでしょう?



でも、いまの趣味で、女性に好かれる要素がないなんて事はないです。「多くの女性に好かれる」のは難しいかもしれませんが、同じ趣味を持つ女性には魅力的です。

夢に向かって頑張ってる男性って素敵だなと思います。

アドバイスにはなってませんが、いい恋できるといいですね★
    • good
    • 0

まずは、自分と話の合うような人と仲良くなってみてはどうですか?


自分が好きなことなら、結構気軽に話せますし。
相手も話が分かれば、話題も振ってくれるようになると思いますよ。
読書やゲームが好きならば、そういうものが好きな人に話しかけてみるのが一番楽だと思います。
その本好きなの?とか、そのゲーム好きなの?とか…そう言った事から話題だって膨らみますし。
その本、探してるんだけど売ってる本屋さん知らない?という事だって全然会話の1つです。
それから徐々に仲良くなって会話するようになればいいんですから♪

それに。
話し上手じゃなくても、女性は嫌ったり離れていったりしませんよ。
だから、無理に自分を変える必要はありません。

だって、変わらないものなんて、この世にないんですから。
人の気持ちも代わるように、性格だって徐々に変わっていきます。
初めはシドロモドロでも、関わっていくうちに柔軟になります。
だから、ありのままの自分でいくのがいいと思います。
猫被って、自分を創って友達と会話していると、最後に疲れきってしまうのは、貴方ですから。

それから1つ。
話上手になりたいなら、聞き上手になってみるのもいいと思いますよ^^
聞き上手になれば、貴方に話しかけてくれる人も増えるでしょうし。
聞き上手になれば、話し方や話題、こんな話をあいてにするのもいい、などいろいろと分かることもありますから。
話をするのが苦手なら、聞き手に回るとバッチリいいと思われます。
頑張ってください^^

ちなみに、私は読書・ゲーム好きですから…女性でもその手の趣味と合う人は絶対居ます!
諦めずに、試行錯誤しながらでも、前へ突き進んでいってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!