プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのバイトで検便があります。
それで、ちょっと便秘気味なんですけど検便で何か引っかかったりしませんか??
検便自体初めてなんでちょっと不安があります【苦笑】

A 回答 (2件)

答えになっていないかも知れませんが、、、、。

私もヘルパー実習のため老人ホームにお世話になるんで、最近初めて検便を経験しました。便ではなく肛門に検査の棒?を直接差し込んでも検査は出来ると先生に教えて頂きましたので、便秘でも全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2

私も最近やりました。

便潜血反応っていう検査でした。
シリンダーの中にプラスチックの棒がはいっていてその先端に便をほんの少し
つけるだけでした。ただ、寄生虫の検査だとちがうかも・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!