アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFOキャッチャーで4千円くらいかけてやっととった商品のパーツが全部そろっていなくて完成出来ませんでした。これはとったお店(カプコンプラザ)で交換してくれるのでしょうか??
会社の名前はワイ.エス.エヌでボールラウンドコースターBBという商品です。ない部分は歯車とモータを接続する止め具が2枚で最初から入っていませんでした。4千円もかけてやっととった商品なので簡単にはあきらめきれません。

A 回答 (2件)

景品のパッケージに[お客様相談室]などのトラブル専門の連絡先が提示されていたら、そこに連絡するのが確実だと思います。

少し邪道ですが『ゲーセンの景品』とは言わない方が良いと思います;(ゲーセンに連絡しろ、と言われると思いますので)。
連絡先が提示されていない場合は、ゲーセンに電話交渉または直接交渉(景品持参が必要)になると思います。

以下、余談ですが…
商品は組み立ての物だと思うのですが…既に組み立てている場合は、出来る限り元の状態に戻し、付属していたもの(部品を梱包していたビニル等)もきちんと回収しておいた方が良いです。
また、お客様相談室に発送する場合は、相談室宛に不良箇所を明記した文書を同封すると思うのですが、それのコピーや、商品の写真や伝票やなどの物的証拠(出来れば日付け入り)を念の為取っておいた方が良いです。たまに相談室サイドで紛失等があるようなので…。電話連絡の際、交換にかかる時間も聞いておいた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品には製造元の連絡先が書いておらず、店の対応から直接言っても相手にしてもらえないと思い、別のものでとりあえずあきらめることにしました。でも、こういうこともあるということは大変勉強になりました。いい勉強をしたと思ってあきらめます。ありがとうございました。

以前ゲーセンで名刺を作成したら、印刷のかすれかなにかがあって店に文句をつけたことがあります。

すぐにもういちど作れるように手配してくれたのですが、時間がなかったので名刺は返すから返金してほしいと言ったところ、「ゲーセンは名刺を売っているのではなく作る楽しみ(娯楽そのもの)を売っているので、返金はできない」といわれました。
もしそれと同じなら、もしかすると返品はできないと重いますが交換はできるかも?最悪交換もできなかったとしても良品でもう一度やらせてもらうようにすることはできると思います。また簡単に取りやすくしてもらうなどの配慮はしていただけるのではないかと思います。
念のため、店と製造元に言ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたのですが、連絡先がわからないことと、店の対応から今回はあきらめることにしました。でも僕以外にもこういう思いをしている人がいることがわかり少し気が楽になりました。ありがとうございました。